電子書籍の厳選無料作品が豊富!

除菌消臭ができるという商品です。
次亜塩素酸ナトリウムと希塩酸が含まれています。
用途は室内、ドアノブ、トイレの除菌・消臭、タバコの消臭と記されています。
使用法は、対象物から10~15cm離してスプレーする。とのことです。
このような商品は、他社にもファブリーズなどいくつかありますが、その効果はどのくらいで発揮されるものでしょうか。
噴射した瞬間に、ウイルスが死滅するとはとても信じられません(そのようなことは書かれていませんが)
たとえば、外出先で、トイレに入ろうと思いドアノブにしゅっと吹きかけた場合。何秒後にそこを掴んだら良いでしょうか。
または、しゅっと吹きかけて、さっとティッシュで吹くなどの操作をすることが必要でしょうか。
このような商品の、効果を調査し公表しているところはありますか。

A 回答 (2件)

中身は中国製

効能や成分は元となる日本製品の丸写しなんで、実際に中身の成分はタダの水、と言う事もありますので、期待はできませんよ

体に害のない成分であればすぐに触れても構いません
体に害のある成分なら、いくら時間がかかっても触っちゃダメです

https://www.google.co.jp/search?q=100%E5%86%86%E …
    • 0

ドアノブにも雑菌はいますが、貴方の手にも雑菌はいます。

何をやっても無菌なんて所はありません。
余りに滅菌抗菌なんて事をしてると免疫が弱くなって余計に病気にかかりやすくなります。インフルエンザが流行しているときとか、体が弱っている時は別として積極的に菌に被爆した方が体にも良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
私も、雑菌とともにす過ごしていますので、過度の除菌には反対です。
ダイソウで、オキシドールの隣においてあったので、こんな物効くのかという興味本位で購入してしまいました。
だいたい除菌剤の使い方が分かりません。さっと吹きかけて、除菌ができるものなのか疑問に思い、質問したところです。
ファブリーズでは、99%除菌できると宣伝しています。
実験場ではそうなっても、実際の生活ではもず無理でしょう。