【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

割ることや傷つくことを恐れず遠慮なく毎日使える食器を探しています。先日、アマゾンの口コミが大変良かった「DURALEX ピカルディー 6個セット 250cc」(約1500円)を購入したのですが、これが大正解。大満足の買い物となりました。他にも、下記の条件を満たすような食器をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?

1)とにかく丈夫
2)食洗機可
3)万が一割ってしまっても、同じ形を購入できる
4)飾りや模様がなくシンプル
5)安ければ嬉しいですが、上記を満たすなら高くてもOKです

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

Duralexは私も使っています!割れても追加がきくから平気、と思っているけれど、丈夫ですね~。



日本で発売されるようになったら、ぜひ、ぜひ、

イギリス製のデンビー・ストーンウェア
http://www.denbyusa.com/dinnerware/azure/icat/az …

北欧製のダンスク
http://www.lenox.com/browse/dining/dinnerware/ca …

を試してみてください。

長女が一人暮らしを始めるとき、こちらを送りました。とにかく丈夫で、秋の来ないデザインで、使いやすいです。お値段も大変手ごろです。

http://www.lenox.com/browse/Dining/Dinnerware/Ca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デンビー・ストーンウェア、素敵過ぎてこの食器のためだけにイギリス旅行に行きたくなりました!1800年頃からの歴史があるメーカーなのですね。ただ、購入が難しそうなのと、「割れたから買い足す!」ができなさそうで非常に残念です。センスの良いお母さんがいる娘さんがうらやましいです^^ 情報ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/14 16:02

イッタラ(フィンランド)とかどうでしょう?


https://www.iittalashop.jp/

派手でゴテゴテしたシリーズもありますが、Aino Aaltoシリーズなどはとってもシンプルなので、日常使いにピッタリです。
タンブラーはガラスですが子供がテーブルから落としても傷一つ付きませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パステヘルミや個性的な花瓶のイメージが強く値段も高いイメージがあったのですが、こんなにベーシックなラインもあるのですね!そして意外と安い!! 情報ありがとうございました。現在は、こちらか、コレールかで迷っている最中です。

お礼日時:2015/08/14 16:06

コレールとか。


http://www.worldkitchen.co.jp/brand/corelleList. …
ま、一応ガラス製だから、割れないわけではないけど、かなり頑丈。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コレールが私が求めていたものに一番近く、しかも収納も便利そうなのですが、たった一点だけ・・・、割れた時が非常に怖いのですね(涙)。訴訟にもなっているんですね。とはいえ、「かなり頑丈」と書かれているので、購入しようか、どうしようか、今、非常に迷っています。

お礼日時:2015/08/14 16:10

グラス類は東洋佐々木ガラスのHSシリーズがおすすめです。


http://www.sasaki.co.jp/products/hs/index.htm

国産業務用強化グラスのトップブランドだそうで。
HSシリーズのスタックグラスは、多くの飲食店で出てきます。
デパートや大きめの洋食器店などで1個単位で買えます。

HSタンブラー
デザインがシンプル、ホールド感・バランス感がとてもよい。
(容量は3種類くらいあります。左の水は250mLちょうど)
「DURALEXのような、毎日使える食器を」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラス類に関しては、デュラレックスがあるのでもう大丈夫ではありますが、情報ありがとうございました。一つ単位で書いたしができるのがすばらしいです。

お礼日時:2015/08/14 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報