電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性が一人の女性からよく仕事の相談をされると、相談された側が相談する側を好きになってしまったりって多いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • それは相談される側が既婚者で、相談する側が独身でもありえますか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/15 00:24

A 回答 (2件)

「相談された側が相談する側を好きになってしまったりって多いのでしょうか?」


→その可能性は大きいと思いますよ。
その理由は、相談する側も相談される側も親密な会話になってしまうからです。
冷たい会話では相談になりませんからね。
新入女子社員と先輩のOJT男性社員が恋愛関係になるケースはとても多いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

尊敬が愛に変わるのは不自然ではありませんからね。


あの人みたいになりたい=あの人が好き だから。
そうかといって、変にグイグイ来られたら「なんじゃこいつ」と、あっという間に尊敬はしぼむけどね。

あ、ごめんなさい、逆ですか
庇護欲をそそるでしょ。
心配だから側にいないと=その人の事ばっかり考える=恋 でしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!