
A 回答 (4件)
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No.4
- 回答日時:
1.ゆっくり走れば問題なし。
公道なら小型特殊ナンバー取得しましょう。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E6%AE%8A …
2.ノーパンクタイヤでなくフル積載でエアーだといずれパンクするかも。
スロープは、ホムセンで板ゴム買ってくるか近所の鉄工所に頼めば
縞鋼板等で作ってくれるでしょう。
数トン耐荷重の市販品もありますが結構高いようです。
No.3
- 回答日時:
一応、エンジンフォークリフトですよね
電動のフォークはデフ省略のため1輪だけの駆動の場合があるので
相当スタックしやすいです
あとは、旋回が感覚でハンドル一回転以上回すと
間違いなくスタックする(操舵輪の抵抗に駆動輪が負ける)ので
やめたほうがいいか
砂利でなく土間うちか舗装前の道路のように
砂を転圧した方が安全のように思います
No.1
- 回答日時:
基本的にフォークリフトにはサスペンションとか無いので舗装の有無はともかく平坦であることが望まれます。
まあ、タイヤも限りなくスリックタイヤみたいなものですからオフロードは苦手でしょう
実際、舗装してあるところでもアスファルトが波打っている場合はそれが原因で荷崩れ事故とか起きています。
段差に関しては荷物次第ですが・・・・・角材や鋼材(パイプではなくて無垢の棒材)を置いて対応していることが多いです。
どーしても、というなら不整地用の4WDのフォークリフトとかもありますけどね・・・・
http://www.n-west.co.jp/lineup/ausa.html
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