利用規約の変更について

初質問なので、至らないところがありましたら、すみません!
最近彼が私に対して怒ることが多くなり、私がそこでしつこく理由を聞いたり謝罪をしてしまったため、連絡が取れなくなりました。このままではいけないと思い、先日話し合いをしました。わたしは、自分の反省を述べたうえで、続けたいと伝えたのですが、彼に「もう続けていくのは難しいかも、嫌いになりたくないから」と言われました。頑固な彼なので、わたしも縋ることなく、そういった考えに至った理由を聞いたうえで、「とりあえず今週は忙しくて会えないから、その間お互いのこと考えよう」と提案し、距離を置くことになりました。そして、わたしから「連絡は一応するね」と伝え、(以前距離を置いた際、彼が距離を置いているときでも連絡する人だったため)その日は終わりました。
ですが、LINEを何日かしていくなかで、友人に「距離を置いているなら、一度連絡もやめるべき」と言われ、キリのいいところで今未読無視して3日目です。
わたしとしては、自分から連絡すると言っておいて無視するのも心が痛いし、また、一週間後、どういう行動をしたらいいのか悩んでいます。
このまま一週間後まで連絡をしない方がよいのでしょうか。
また、その後はどうしたらよいのでしょうか。以前距離を置いたとき、普段通り会ったり、接したりしていたら、彼は恐らく距離を置くことに対して、どうでもよくなっているようでした。それを狙って今回もあくまで自然に、何かを口実にして会っても大丈夫でしょうか。

本当に大切な彼で、別れたくないです。
長文で読みにくいとは思いますが、回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 真剣に答えてくださって、ありがとうございます。

    おそらく、以前距離を置こうと言われたときは、翌日わたしとも仲の良い友人に喝を入れられて、コロッと気が変わったのではないかと思います。ただ、今回はあちらからもう無理かもと言われ、別れたくないので、わたしから距離を置きました。
    連絡は約束の一週間後よりも長く断った方がよいということでしょうか。一週間以内なら、実家でごたごたしていたから、連絡できなかった、と言い訳できるのですが…もういっそ、一週間以上連絡を断って、彼から連絡がきたときに、真剣に考えていたと言った方がよいのですかね。
    悩みまくりの質問者ですみません。真摯に回答してくださったこと、感謝しています。ありがとうございます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/15 09:57

A 回答 (4件)

もう読まれていないでしょうか?解決してしまったかしら?


私自身が同じような経験者です。
1年間付き合い、これ以上一緒にいても成長できないから・・・と別れを切り出されました。
私は大好きでしたからあきらめきれず、1か月くらいはほそぼそとメールしたりしていましたが、ふと。目が覚めたように、自分磨きと称して動き始めました。彼には一切連絡せず、合コンもしたし、たくさん遊びました!
そして別れてちょうど1年。共通の友人を介して会いました。私はあいかわらず好きでしたが、特別追いもせずにその日は別れましたが、後日また会う機会が…。それを数回繰り返したところで「よりを戻したい。やっぱり一緒にいてほしい」と言われました。迷ったのは私でしたよ(笑)すごく充実した日々を送っていましたから。彼に縛られてしまうのかな・・・とか思ったり。まあ、結局よりを戻して早10数年・・・。今ではよき理解者、よき夫、よき父親、よきライバルです。
そんなこともあります。女性のほうが意外とさっぱりしているもんですよ。今はつらいと思いますが、頑張って!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
わたしも、最近は彼のことは忘れて友達とたくさん遊んでみたり、異性とも交流してみたりと、彼がいない生活を充実させています。

そんな中、先日彼が家に来る機会がありました。渡すものがあったためですが、そのついでにわたしが食べれないスイカを食べ、なんとなく最近の話をして盛り上がりました。やっぱり、彼が好きなんだなと気付かされてしまいました(笑)

ですが、回答者さまのように、日々を充実させて魅力ある女性になり、彼を見返してやる!という気にもなりました(笑)

わたしと同じ境遇で、幸せになった方のお話が聞けて大変嬉しいです。
今はどうなるか分かりませんし、もしかしたら、先日のことも彼の気まぐれに過ぎなかったのかもしれませんが、気に病むことなく、あまり考えずに日々を過ごしたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/20 23:50

たこおじさんです。



貴女からの補足を読みました。

たった1週間なんて、距離を置いたうちに入らないですよ。
貴女は真面目な女性なのでしょう。
約束したことは守らないといけないとね。
もうひとつ、約束を守らなかったことを理由にされて
彼と決定的な別れになってしまうことを恐れているのではないですか。

距離を置くということは、覚悟が必要なのですね。
彼に貴女のことが、やはり大事な女だったと思わせるには
一切の連絡を断つことなのですよ。

いくらも経ってないのに、またちょろちょろと連絡したら
男にとっては、うるさい女だなと思われてしまうし、
まだ俺に気があると思われて、男は安心してしまうんだよ。

距離を置いた意味がなくなってしまう。
男はね、あいつは、まだ俺に気がある、自分からは離れていかない女だなと
思うと、その女性に対し優位な気持ちになり、大事にしないのですよ。

よく結婚している夫婦がいて、旦那が普段は威張っているくせに
奥さんが浮気などすると、途端にその奥さんのこと恋しい恋しい
なんていいだし、浮気まで許してしまう男がいるよね。

普段威張っていたのだから、すぱっと切ることが正解だと思うのですが
違うほうに気持ちが行き出したなと思うと、勿体なくなったり
追ったりするのですよ。
普段はその有難味が薄れていたのにね。

追えば逃げたくなるし、追われれば逃げるものではないですか。
男女関係なんてね。そういうときに緊張感が生まれるのですよね。
普段は惰性で、各々の大事さを忘れているのにね。

だから、私は別れたくないのです、どうしたらいいですか
みたいなことばかりを考えているより、もう別れても構わないという
気持ちを持つことのほうが、いい結果になると思うのですが。
だから覚悟は必要ですよね。

最初に貴女が書いていた、最近私のこと彼が怒ってばかりいるのですと
あったけど、何か理由があるとは思うのですが。

この彼、信念があって、貴女とはもうやっていくのが無理です
なんて言っているわけではないと思うのです。

でなければ、

>彼に「もう続けていくのは難しいかも、・・・

かもなんて曖昧ないいかたをしないと思うのです。

こういう場合、あせらないことですよ。そして、別れられたら
どうしよう、どうしようなんて思わないことですよ。
自分に勝つことだと思うのです。

まぁ、目安として、最低1月は距離を置いたらどうですか。
離れてみて、俺にはあの女が必要であるという気持ちにさせるためにね。
こういう気持ちにさせるには、時間は必要なんだよ。

ただし、彼に別に好きな女ができていての、もう続けていくのは無理かも
という場合は、もうそれは仕方がないよ。

男女が別れるときに、本当の別れの理由など言わない場合もあるのでね。

貴女の質問には、貴女がたの年齢も書いてないし、付き合ってどれくらいの
期間かも書いてないので、本当はこういうの書かないとね。
こうなるまえの、仲はどうだったとかね。
貴女が必要以上にヤキモチをやく女性なのかとね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いろいろと説明不足ですみません。わたしは21、彼は25です。付き合って、1年半です。
前々から、喧嘩というよりは、彼がわたしの行動に怒って、わたしがそれに謝るという関係でした。それでも、怒る内容はわたしのことを心配してのことでした(運転の仕方が危ないなど)。ですが、最近は自分の都合で以前は怒らなかったことでも怒ることが多くなってしまい、彼の機嫌が直る時間も段々と長くなっていました。

そうですよね、今までわたしはずっと彼のご機嫌をとり、追ってばかりでした。別れたくないという気持ちは簡単には無くせませんが、連絡はせずに待ってみようと思います。
本当に自分は弱いなと思いました。こうした意見をいただき、少し考えを変えることができそうです。

何度もすみませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/15 12:12

たこおじさんです。



>彼に「もう続けていくのは難しいかも、嫌いになりたくないから」と言われました。

彼がこういう気持ちになったということは、それなりの理由があるのでしょう。
こう言われたのですから、貴方のほうから距離を置くべきことです。

男でも女でもそうですが、別れたい、もう続けていくのは難しいなんて
いう人がいますが。

本当にそう思っている場合もあるし、逆に自分のほうに気持ちを惹くために
言っている場合もありますよね。
所謂、構ってちゃんの場合ですね。

ここがよくわからない。

>、(以前距離を置いた際、彼が距離を置いているときでも連絡する人だったため)

これでは距離を置いたことにならないですよね。
距離を置く置くと言いながら、普通の男はこんなことはしません。
口だけの男かもしれませんね。今回はわかりませんが、前回のときは
彼は貴女に惚れていますよね。

男が距離を置きたいと言った場合は、一切連絡などしないものですから。

こういう場合は、口では距離を置くというと、相手に緊張感がうまれますよね。
その目的は、相手に何か改善してほしいことがある場合ですよ。
何かを直してほしいとね。でも、何かを直してほしい場合は、距離を置かなくとも
口で堂々と言えばいいのにね。

惚れているほうは、このまま終わられては困るので
何とか連絡をしたいと思うのでしょうが、そんなことはしないほうがいいです。
一切かかわらないことですよ。男のほうをあせらせなくては。

一切交流をなくすから、相手の心に、貴女と本気で付き合っていたならば
連絡なし、会わないからこそ、貴女を失ったらイヤだ、寂しいという
気持ちを湧かせるのですよ。男のほうから追わせないと。

距離を置いたのに、また連絡などして繋がっていたら
そういう切羽詰まった気持ちなど湧かないのですよ。

>本当に大切な彼で、別れたくないです。

こういう気持ちであれば、貴女も腹を決めて、一切連絡などしない。
相手から連絡がくるまで、こちらからはしない。
これを徹底しないとね。

別れたくないほうの人は、これで縁が切れるのが怖いので
連絡をしてしまうのですよね。
そうすると、男のほうが安心して、大事に思わなくてなってしまう。
男のほうが距離を置きたいと言ったのだから、貴女も腹をきめて
会わないほうが、うまくいくのですよ。

こういう場合もあるしね。
今、みんなで遊びにいく時期ですよね。お盆でね。

この期間、男のほうは自由に過ごしたいから、そのときに彼女にやいのやいの
言われたくないので、限定的に距離を置きたいと言っている場合も
あるしね。何か秘密があるのかもしれない。

普段口うるさい女性と付き合っている場合は、限定的に
離れたいこともあるのではないでしょうか。
それでいっときは距離を置く、軽い距離置きですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

好きなら相手を幸せにするものです。


彼にとっての幸せとは何か知るべきではないでしょうか。

連絡するなら彼の心が幸せになるようなメールにしたらいい。

そしてあなた自身も、自分は彼が幸せにしたいと思うような女なのか振り返ってみることでは。

会ってもいいと思いますが、彼に「お、コイツなにかちょっと変わった?」と思わせられなければあまり意味ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、わたしは今まで自分に自信が持てず、卑下してばかりでした。今回の話し合いでも、そのことが少し嫌だったと言われました。距離を置いている今は、少しでも自分のことを好きになって、自信を持てるように友達と思いきり遊んだり、髪を切ったりと努力しています。
会うのも、今までは「家に来てほしい」というニュアンスを含めたものばかりだったので、今回はお土産買ってきたから、渡したいとだけ伝え、渡して少し他愛ない話をしてわかれるつもりです。

変わることは難しいですが、少しずつ、がんばってみようかなと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/15 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q別れようと言われ、彼氏と距離置くことに

先日、付き合っていた彼氏に別れを告げられました。

理由は、
・年の差があるので価値観が違う
・私の「会いたい」が重い
・ライフスタイルの違い
・今は彼女という感じで見れない

とのことでした。
まだ付き合って2ヶ月半だったのであまりにも早すぎでびっくりです。
ケンカもしたことありません。
(忙しくてコミュニケーションが取れなかったのでケンカにもなりませんでした)

彼は9才年上で、仕事がかなり忙しく、しかもバツイチ。年齢の割にお金もありません。
最初はそんな人だから「付き合うなんて絶対むり!」って思ってましたが、だんだん彼の私に対する誠実さ、ピュアなとこを感じ、付き合うことになりました。
そして最近、どんどん好きになってきていました。
彼も忙しい中でも電話をくれたり、優しいメールを一生懸命作ってくれました。

最近、彼のプライベートのお金のコトに少し口を出したことがありました。
(彼がヒステリック女子にトラウマがあるので、怒るのではなく、優しく口をだしました)
そして、一緒に協力して頑張ろうという結果になりました。
しかしそれから2週間ほどで別れを告げられました。

彼は薄給激務でほとんど会えず、メール無精だから3回に1回返事があればいい方。
人前では手もつないでくれませんし、写真も撮ってくれません。

「手つなぎたい」「写真とろうよ」とわがままを少し言ったことはあります。
(ほとんど会ってないので、写真嫌い等最近知りました)
でも少しわがままを言った後、すぐに「わかった」と理解を示していました。

忙しいのは理解していたので、「会いたい」と我儘を言ったことはありませんが、
メールで一度だけ「ハグしたい」と言ったことはあります。
休みを合わせたかったので「シフト教えて」と言ったことはあります。」
後、風邪薬を彼に渡したくて、仕事が終わるのを4時間待ったことがあります。
(友達と遊びながらだったので全然苦痛ではありませんでした)

お金のこと、写真等の価値観の違い、会いたい気持ち、そんなコトが重なり、彼はどうも私を
重いと思ったようで「一人のほうがいいかも」と言ってきました。

私は過去付き合った男性にわがまま言い放題。彼氏の欠点等を受け入れれずに
「変わってほしい」と求めることばかりしてきました。

でもここ何年かで価値観もかわり、「価値観が違っても、どうしたらうまくやっていけるかを考えてはぐくんでいける関係になりたい」と思っていました。

そして今回の彼氏と付き合いました。

彼は私の理想ではないし、正直「あっ」とダメなところも多いです。
でもそのようなところも認めていきたいと思い、ガマンしていた部分も正直あります。
まだ付き合って間もないから相手のペースがわからないので、時間をかけてお互いのペースを作っていきたかったのです。
彼が何を考えているか、全然理解できなかったので、ちょっとずつ理解したかったです。

しかし彼は「俺と続く子は最初からそのペースがわかっている子だ」と言いました。
正直、がっかりしました。

私もカッとなる体質なのですが、怒らずに彼の別れ話を全部聞きました。
そして「わかった。話してくれてありがとう。辛い思いさせてごめんね」と謝りました。

本当は、「私にガマンさせといて、重いはないだろ!ってかそんな重い事言ってないし!女のわがまま一つもきけないのか!」
と言いたかったのですが、ぐっとこらえました。冷静になりたかったのです。

「別れる件に関しては今すぐ答えは出せない。しばらく距離を置いていい?」
と言いました。
すると「わかった」と言われました。

そのまま1週間、連絡を取っていません。

やり直したい気持ちはあるんです。だってまだ付き合って間もないからお互いの事なんにもしりません。付き合ってから1日中遊べたのは一度だけです。
重いとか忙しいとか、理由を色々言ってましたが、
結局は私のコトが好きではなくなったんだと思います。

まだまだやりたいこともあるし、話したいこともあります。
私のことももっと知ってほしいし、彼のコトももっと知りたいです。

でも彼の「俺と続く子は最初からそのペースがわかっている子だ」という言葉からも
彼の視界の狭さと恋愛に対する価値観が見えてきて、がっかりもしました。
そのせいで涙もでません。
(実際、彼は長く付き合ったといっても半年ほどです。前の奥様とは1年付き合って結婚。奥様のヒステリーと暴力が原因で2年で離婚しました)

でもまだ好きなんです。
彼のコトも色々書きましたが、結局は私自身も反省すべきところはたくさんあります。
やっぱりどこかで、彼に自分の価値観を押し付けていて、それが彼にとっては「合わない」に
つながったのかなと思います。

そこで質問したいです。

・距離を置いて1週間。今全く連絡を取っていない状態からどうすれば復縁できますか?


彼は「別れよう」と言ってきた側なので、もう別れた気でいるのかもしれません。
また、仕事が忙しく、別に恋愛なんていいや。と思うタイプなので、私に対しての未練はないと
思います。だいぶマイペースなんで、あまり考えたりとかしないようなタイプなので。

時間を置いて、私も反省すべきとこは反省して、彼にまた会いたいです。連絡を取るタイミングがわかりません。私から連絡したら答えを出さなきゃいけない気がして。

アドバイスをお願いします。

先日、付き合っていた彼氏に別れを告げられました。

理由は、
・年の差があるので価値観が違う
・私の「会いたい」が重い
・ライフスタイルの違い
・今は彼女という感じで見れない

とのことでした。
まだ付き合って2ヶ月半だったのであまりにも早すぎでびっくりです。
ケンカもしたことありません。
(忙しくてコミュニケーションが取れなかったのでケンカにもなりませんでした)

彼は9才年上で、仕事がかなり忙しく、しかもバツイチ。年齢の割にお金もありません。
最初はそんな人だから「付き合うなんて絶対...続きを読む

Aベストアンサー

個人的な意見ですが、文章を見る限りでは、

「他の女性の存在」もしくは「やりいたいことを優先」

があると感じました。

つまり、

時間がない=家庭がある、仕事、女性、趣味

だと思うからです。

また、
>>彼の「俺と続く子は最初からそのペースがわかっている子だ」という言葉

も気になります。

これは、何かしらの「あなたに言えない理由」があって、あなたと別れたがっている、

と言うことになります。

あなたの好意を彼は知っているし、その為に尽くしてくれることも
知っています。

その上で彼があなたと別れる必要がある理由は、

1.他の女性、もしくは家庭などの他者のこと
2.仕事、趣味などの自分のこと
3.あなたを好まないこと

の3つに絞られます。

彼の言動が「家庭持ち男が浮気をする時の言動」っぽいのですが、

>>(実際、彼は長く付き合ったといっても半年ほどです。
>>前の奥様とは1年付き合って結婚。
>>奥様のヒステリーと暴力が原因で2年で離婚しました)

と言うことですから、彼がウソをついていない限り、家庭ではありませんよね?

また、
>>仕事が忙しく、別に恋愛なんていいや。と思うタイプなので...

と、これもうそがない限り「女」でもない。

となると、「2.仕事、趣味」ですが、仕事で時間がない、
と言うのは言い訳が多いです。

趣味は無いのでしょうか?

でも、趣味や仕事が忙しくて彼女と別れる男が一体、
この世に何人いるのでしょうか?

とても奇特な方だとは思いますが。。。

となると残るのは「3.あなたを好まない」になります。

これは私も気になっていたのですが、

>>彼は私の理想ではないし、正直「あっ」とダメなところも多いです。

>>でもそのようなところも認めていきたいと思い、ガマンしていた部分も正直あります。

ここと、

>>本当は、「私にガマンさせといて、重いはないだろ!ってかそんな重い事言ってないし!
>>女のわがまま一つもきけないのか!」と言いたかったのですが...

これと、

>>でも彼の「俺と続く子は最初からそのペースがわかっている子だ」という
>>言葉からも
彼の視界の狭さと恋愛に対する価値観が見えてきて、
>>がっかりもしました。
そのせいで涙もでません。

これ。

多分これがあなたの本心で、これが彼に「匂っていた」のかも知れませんね。
それを感じて「なんか嫌だな」と感じたのかも知れません。

つまり、あなたが彼を好きになったキッカケは、

>>彼は9才年上で、仕事がかなり忙しく、しかもバツイチ。
>>年齢の割にお金もありません。
>>
最初はそんな人だから「付き合うなんて絶対むり!」って思ってましたが、
>>だんだん彼の私に対する誠実さ、ピュアなとこを感じ、付き合うことになりました。
>>
そして最近、どんどん好きになってきていました。
彼も忙しい中でも電話をくれたり、
>>優しいメールを一生懸命作ってくれました。

特に、ここです。

>>だんだん彼の私に対する誠実さ、ピュアなとこを感じ、付き合うことになりました。

あなたは彼に「誠実」でしたでしょうか?

結構勘違いしている人が多いのですが、

「誠実」

とは、決して人を裏切らないとか、騙さないとかではないのです。

「誠実」

という言葉の本当の意味、本質は、

「言っている事と、思っている事と、やっている事が一致している人」

なのです。

あなたは彼に対して、果たして誠実でしたでしょうか?

先ほどあなたが書かれたことを言いました。

>>我慢
>>女のワガママも聞けない
>>がっかり

でも、

>>好きだし、付き合いたい

矛盾しています。

そして、あなたの思っている事は

「言葉や行動」

を介して彼にそれとなく伝わるのです。

つまり、「匂う」のです。

だから、彼は別れたがっているのかも知れません。

この問題を解決するには、

「思っている事、必要な事は極力相手に伝える」

ことです。

でも、いきなり、

「バカ」
「アホ」
「マヌケ」

などというのではなく、

「我慢してしまう所で我慢しないで、相手に打ち明ける事」

です。

あなたが真剣に打ち明けたとき、もし彼が怒ったり、
理解できないようであれば、

「それまでの人」

になります。

さらに、

それでも、もし、あなたが本気で彼と一緒にいたいと思うなら、

彼の、

「不安」
「悩み」
「怒り」
「痛み」

を癒してあげてください。

「相手の話を聞いてあげる」
「悩みを聞いてあげる」
「何に怒っているのかを聞いてあげる」
「どこがどう痛いのかを聞いてあげる」

ことで、男性は癒され、

「あなた無しでは生きていけない」

と感じると思います。

これは、決して、

「男性のワガママを聞いてあげる」
「女性が我慢をする」

と言うことではありません。

相手を理解し、認め、思いやる気持ちがあれば、

自然とできる行動です。

相手はそんなあなたの癒しに「価値」を感じ、感謝すると思います。

「嫌われたくない」
「フラれたらどうしよう」

と言うようなネガティブなスタートからは
ネガティブなゴールしかたどり着かないのです。

逆に、上で言ったような、

「癒してあげたい」
「奮い立たせてあげたい」
「自信を持たせてあげたい」

などのポジティブなスタートからは
とても良いゴールにたどり着けると感じています。

これは私自身が行なっていること、経験、そして
生物学的な観点からの意見です。

信じなくても良いので、心をオープンにして

「これも一つの道なんだ」

と思って聞いてもらえば、と思います。

彼の関心型にある状況なら、連絡は最低でも10日以内に
1回は取った方が良いです。

個人的な意見ですが、文章を見る限りでは、

「他の女性の存在」もしくは「やりいたいことを優先」

があると感じました。

つまり、

時間がない=家庭がある、仕事、女性、趣味

だと思うからです。

また、
>>彼の「俺と続く子は最初からそのペースがわかっている子だ」という言葉

も気になります。

これは、何かしらの「あなたに言えない理由」があって、あなたと別れたがっている、

と言うことになります。

あなたの好意を彼は知っているし、その為に尽くしてくれることも
知って...続きを読む

Q距離を置いている彼…連絡を待つべきですか?

恋愛のスタンスの違いで以前から
このままでいいのかな?という気持ちがお互いあり
すれ違って微妙な雰囲気になったり
別れ話になったりしていた彼がいます。

どちらかというと彼のほうが
この先の人生(結婚とか)を考えて
合わない二人が無理してやっていくというのは
無理なんじゃないかという感じでした。

私はこのままでいいのかなと思いつつも
彼のことが好きだしという気持ちが強く
溜め込むことが多くなり
時々爆発してしまう感じでした。

先日もそんな話になった矢先
それとはまったく別のことで彼が怒り
普段なら数日置いて仲直りするのですが
しばらく一人で考えたいと言われました。

彼は付き合い当初から
考えたいや時間が欲しいということが多い人でした。
そして自己解決したのか何事もなかったように戻ってきていました。

次の週末で連絡を取らなくなって
4度目の週末を迎えます。
これだけ連絡をしないというのは初めてです。
仕事中心の彼にはたいした期間ではないのでしょうが・・・

ネットを見ていて同じような相談を見ると
一人で考えたい・距離をおきたい=別れ
という意見が多く、うやむやに別れてしまうくらいなら
1ヶ月くらいを目処に連絡してみようかと思っています。

内容は答えをせかすのではなく
ご機嫌伺いではないですが、
近況を聞く感じのものにしようと思っています。

でも自分から連絡をするというのは
考えたいと言った彼を尊重できていない気がして
どうするべきか悩んでいます。

こういう彼・彼女を持った経験がある方、
また一人で考えたいという心境になることがある方
とにかく待ったほうがいいのでしょうか?
アドバイスお願いします!

恋愛のスタンスの違いで以前から
このままでいいのかな?という気持ちがお互いあり
すれ違って微妙な雰囲気になったり
別れ話になったりしていた彼がいます。

どちらかというと彼のほうが
この先の人生(結婚とか)を考えて
合わない二人が無理してやっていくというのは
無理なんじゃないかという感じでした。

私はこのままでいいのかなと思いつつも
彼のことが好きだしという気持ちが強く
溜め込むことが多くなり
時々爆発してしまう感じでした。

先日もそんな話になった矢先
それとはまったく別のことで彼が怒...続きを読む

Aベストアンサー

3です。
私の場合ですが、最初の1ヵ月はちまちまと連絡を送り
最後の1ヵ月は全く連絡をしていませんでした。
後日聞いたのですが、彼の気持ちが動いたのは1ヵ月連絡を断った更に後だったようです。
当たり障りのない連絡は催促には感じられなかったようですが
それでも定期的にするのはよくないように思いました・・
(定期的にしていたら相手を「思い出す」という事が出来なくなるため)

どうしても連絡をしたい気持ちでしょうか?
そうでもないなら送らない、どうしても送るなら本当に軽い内容程度なら大丈夫だと思いますよ。
何気ない写真とか体調の心配とか相手が読み流せるくらいのもので。
だけど上記に書きましたが空白の期間も必要に思います。

別れははっきりというタイプとのことなので、こちらから連絡しなくても何かしらアクションがあると思いますけどね。
3ヵ月半待つつもりとの事ですが、3ヶ月もあれば大体の事は整理がつくようですよ。

辛い日々ですよね。頑張ってください!応援しています。

Q冷めてしまった彼女と距離を置いています

閲覧頂きありがとございます。
似たような質問もあり、参考にしようと
色んな質問を見ていましたが、
皆さんの知恵をお貸しください。


付き合って1年3ヶ月の彼女がいます。
私は22歳彼女は21歳です。
出会いは同じ会社で、私が食事に誘ったことを
きっかけに連絡先を交換し、3回のデートをして
私から告白し付き合うことになりました。

付き合って一年ぐらいの時に、お互い会社を辞めて
別々会社に転職しました。
私は一人暮らしをすることになりました。
県内なので会おうと思えば会える距離です。

それから私の仕事の都合上変則勤務なので
連絡する回数も減り会う時間も減りました。
できる限りこまめに会ったり連絡は
取るようにしていました。
転職する前は最低週一会っていましたが
転職後は最低でも二週間に一回です。

先日彼女から
昔と比べて会いたいって思わなくなって
写真や動画を見ても会いたいっていうの感情が
湧かなくなった。中途半端な気持ちになっていると
言われました。
それを言われるまでは、1ヶ月前程前から
連絡を取るときに彼女の対応が素っ気ないなと
感じ、聞いて見たところ落ち着いたんだよと
何かあったわけじゃないから気にしないでと
言われたのでそれで納得しました。

彼女から冷めたと言われたので、直接会って
話そうと思い会って話しました。
不満があったことについて言えなかったのは
折角会えたのに雰囲気を壊したくない
喧嘩になりたくないとのことでした。
なので、お互い小さなことでも言い合おうと
言うことで合意しました。

ですが、気持ちが冷めたことに関しては
彼女は一度冷めてしまうと戻ることは
絶対にないと自分で断言していました。
だから別れて欲しいと…
それに対して私は、
そんな簡単に別れてしまっていいのか
また一から2人で頑張ろうと時間をかけて
また前みたいに一緒に過ごそうと
まだまだ色んなことは言いましたが、主に
このようなことを言って説得しました。

私の説得に嫌気がさしたのか、今すぐ別れるか
ほっとくかどっちかにしてと言われ、
別れたくなかった為ほっとく選択を選びました。

一切連絡をせず一週間が経ちます。
その間に彼女がより離れてしまうんではないかと
不安ですがそうせざるを得なかった為
何も連絡を取っていません。

このままだともう別れるしかないんじゃないか
この距離を置いている意味はあるのか
離れているのでその間に他の男に
取られるのではないかと不安ばかりです。

距離を置いる間は自分磨きに筋トレ
何が原因だったのか改善点はどこか
これから一緒にいれるならば何をするか
などの言動を取っています。

それから細かいことですがもう少しで
500日なので何かサプライズでもしようかなと
突然会いに行ったりだとか
考えています。

好きでまだ別れたくないですが
女の人は冷めたら戻らないとよく耳にしますし
若いからまだ出会いはあるなど
周りから言われます。

やはり厳しいのでしょうか?
どうにもできないのでしょうか?
改善案があれば宜しくお願い致します。

状況が伝わるようにとできるだけ
事細かく書きましたが
わからないこと等がありましたら
そこも宜しくお願い致します。

類似する質問はいくつもありますが
宜しくお願い致します。

閲覧頂きありがとございます。
似たような質問もあり、参考にしようと
色んな質問を見ていましたが、
皆さんの知恵をお貸しください。


付き合って1年3ヶ月の彼女がいます。
私は22歳彼女は21歳です。
出会いは同じ会社で、私が食事に誘ったことを
きっかけに連絡先を交換し、3回のデートをして
私から告白し付き合うことになりました。

付き合って一年ぐらいの時に、お互い会社を辞めて
別々会社に転職しました。
私は一人暮らしをすることになりました。
県内なので会おうと思えば会える距離で...続きを読む

Aベストアンサー

好き同士で一緒にいるだけで幸せだった人なのに、急にあちらの気持が離れてしまい今まで通りに接してもらえないのってすごく辛いですよね。なんとかして前の状態に戻りたいという気持、すごくわかります。
しかし質問を見ていると、今すぐに元の状態に戻るのは難しいですかと思います。
彼女は別れるかほっとくかという二択を突きつけ、その両方にあなたがそばにいてもいいよ、という選択はないですよね?
今は潔く諦めたほうがいいと思います。好きでもない人にサプライズをされても重いと感じてしまい、余計に嫌がられると思います。
今は身を引き、それでも忘れられなかったらしばらく経ってから連絡すれば、彼女も受け入れ態勢ができるのではないでしょうか?
失恋は辛いですが、絶対に成長できます。頑張りましょう。

Q振られたのを拒否して、1カ月距離を置くということ

(結論)

【彼女から別れを持ちだされましたが、結論を急がず、距離を置いて欲しいと私から伝えました。ですが今になりそれもあまり良くない気がします。なので、

❶1カ月待つことを私から撤回する。そしてまた1カ月後に連絡をしなきゃいけない義務感、モヤモヤした気持ちが残る1カ月になることから解放する。可能性は低いが復縁に望みをつなげる
❷予定通り期待薄でその先もないだろうが、一カ月待つ

どちらかの行動をしようと思っていますが、迷っています。何かアドバイス下されば幸いです。よろしくお願いします】

(詳細)

付き合って約1カ月、先週の水曜日にLINEで彼女から別れを持ちだされました。その次の日曜日、一昨日に会う約束をしていたので、LINEだけではなく、そこで詳しく話を聞けることにはなりました。

私が28歳、彼女が35歳。この歳でこの期間で終わるということはよっぽど嫌だったのかなと思うと、そうでもないようで。

お互い、久々のお付き合いだったこともあり、付き合った当初から盛り上がってました。互いの家から家までは2時間くらいかかりましたが週2で会って、LINEも毎日取り合い2週間、それからは互いの予定もあって会うのがその2週間後となっていました。その間向こうがふと冷静になったそうで、会わない2週間のうちにLINEの返信もあからさまに少なくなりました。そして冒頭でご説明したように、先週の水曜日にLINEで別れを持ちだされ、一昨日の日曜日に会って、直接別れを告げられました。

「私のことが好きかどうかわからない。大切に思われているのは嬉しいけど、嫌いじゃないけど……、⚪︎⚪︎くんの気持ちの盛り上がりに対して私の気持ちの整理が追いつかなくて…ごめんなさい」と言われました。

私が盛り上がりすぎて、彼女がついていけず冷めてしまった感じです。

おととい会って、そこで別れの原因を言われ、正直消化しきれず、「それで別れるって決めるのは早すぎない?距離を置くとかは?」と言っても、「距離を置いてまたくっついてもまた離れると思うし、それに私がそうやって、気持ちがグレーなまま付き合うのが嫌なの。私がされる側だったら嫌だし、⚪︎⚪︎くんにさせたくない。傷は浅い方が良いって言うじゃん。私も傷つきたくないの」

そう言われ、向こうは「今日までは恋人なんだから良いじゃん」と今迄通り、イチャイチャしてこようとしてきました。私は別れるのに、このような態度を取ること彼女に困惑しました。トラウマになりそうで嫌だったけど、相手の気持ちも離れているし、今日でどうせ最後なんだから、良いか」と今迄通り過ごしました。ですが彼女の家まで車で送る車内では、「どこが別れる直前のカップルだ!?」と思うくらいでした。


なので私は諦めきれず、
「1カ月だけ待ってよ。それでもダメならまた1カ月。最長2ヶ月にしといてさ。もう少し考えてみてよ。それで駄目というなら諦めるし、俺は待たされるのは構わない」と言い切りました。

彼女も
「ほんと惑わすよね…。う、うん」と乗り気でないYesを言ったように思いました。

そしてもう最後って顔をされて、お別れしました。


今回は私が独り善がりな恋愛をしてしまったのが原因です。相手さんは年齢もあり、当然ですが早く結婚したいとは思っているようだし、切り替えて次。となっているのでしょう。ですが、私は結婚したいほど大好きで、引きずっています。(結婚の気持ちもあることは伝えた)

彼女からはもちろん、別れて以後の連絡はありません。1カ月後に連絡がくる保証もありません。


私は以下のようなメールを送って関係を終わらせ、1カ月後に返信しなきゃいけない義務感から解放してもらって、駄目元だけど可能性が少しでも残る復縁に臨みを繋ごうという気持ちがあります。1カ月と設定される束縛感を持たされて、私とは全く連絡を取らない日常生活に戻ったところで、結局結果は同じか、むしろ印象が悪くなる気がして。(この状態で印象もくそもないかもしれませんが(^^;;)


「こんばんは。体調どう?風邪とか喉が痛いのはマシになった?

改めてだけど、日曜日は体調悪い中、来てくれてありがとう^ ^嬉しかった(^ν^)そして、日曜日は本当に楽しかったです♪( ´▽`)

⚪︎⚪︎が別れることは決めていて、もう心もそうなっているのだろうけど、このメッセージだけは読んでもらえたら嬉しいです。



自宅まで送らせてもらったあの夜の別れる前に、「このまま1カ月保留状態にして、また連絡頂戴よ」と俺が言ったのだけど、覚えてるかな?


「一カ月保留にして」と言ったあれね、覚えていて1カ月後に返信せなあかんって義務感がどこかにあるなら忘れて下さい。言いたかったのはそれだけです。わざわざ「距離を置く」なんて言い方で中途半端に1カ月も⚪︎⚪︎を束縛するんじゃなくて、きちんと言葉で別れて、まっさらになった方が良いか、と思うようになりました。⚪︎⚪︎も
言ってたけど、距離を置くことは結局、ダラダラ関係を引き延ばすだけだろうね。


あ、一カ月待ってと言われた記憶がなかったり、元々私の中で終わってるから連絡する気なかったのなら、このメッセージはスルーして下さい(笑)


今さら、こんなメッセージ送ってごめんね。当日別れの理由を言われても、今になるまで消化しきれなかったんだ。最後いい感じやったから(最後だからこそ、あの雰囲気になったのだろうけれど)、余計にこの関係を終わらせたくないと思ってしまった。

だから、、、

日曜日に⚪︎⚪︎が言っていたように、ハッキリこれで終わりにしましょう。長文、失礼しました。


p.s.
⚪︎⚪︎の幸せを祈ってます(^_-)」


それか、来るかどうかもわからない連絡を1カ月待つか。その時は連絡がつかないかもしれませんし、その先もう連絡をとることもないでしょうが。

長々とお読みいただき、ありがとうございます。結論、1カ月待つか、すぐ諦めるよう連絡をとるかで迷っています。何かアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

(結論)

【彼女から別れを持ちだされましたが、結論を急がず、距離を置いて欲しいと私から伝えました。ですが今になりそれもあまり良くない気がします。なので、

❶1カ月待つことを私から撤回する。そしてまた1カ月後に連絡をしなきゃいけない義務感、モヤモヤした気持ちが残る1カ月になることから解放する。可能性は低いが復縁に望みをつなげる
❷予定通り期待薄でその先もないだろうが、一カ月待つ

どちらかの行動をしようと思っていますが、迷っています。何かアドバイス下されば幸いです。よろしくお願...続きを読む

Aベストアンサー

「待たされるのは構わない」と断言したわずか二日後に「やっぱり終わりにしましょう」と
あっさり前言を翻したら、相当に心の広い女性でも呆れ返ると思いますよ。
ゼロが万分の一になる程度でしょうけど、1か月待つほうがまだ復縁の可能性はありそうです。

Q彼と距離を置いて1ヶ月。そろそろ限界です。

30歳の女性です。

1年付き合った彼の態度が、ある時、急にそっけなくなり、一緒にいてもテンションが低く、出かけるのも面倒がるようになったので、理由を聞いたところ、「嫌いではないが以前のような熱い気持ちがもてなくなった。でも別れたいわけではない」とのことでした。
話し合った結果、しばらく距離を置くことになり1ヶ月たちました。
その間に、2度メールをしましたが、「辛い思いをさせてごめん。でももう一度、付き合い直そうという気持ちになかなかなれない。仕事が忙しくて疲れているせいかもしれない。でも中途半端な気持ちのままでは会えないからもうちょっと時間がほしい。」とのことでした。

彼の気持ちが冷めてしまった原因は思い当たらないので(喧嘩もしていませんでしたし2か月前までは仲が良かったです。)単に私への興味が薄れてしまったんだと思います。

彼のことが大好きだったので、この1ヶ月、彼の気持ちが戻るのを信じて過ごしてきましたが、精神的にも限界を感じています。
このままの状態が続くのならば、いっそのこと私から別れを告げた方が諦めがついて、次へ進めるのではないかという気持ちになってきました。

このまま、彼からの連絡を待つべきですか?
それとも、自分からきっぱり別れを告げるべきですか?
アドバイスをお願いします。

30歳の女性です。

1年付き合った彼の態度が、ある時、急にそっけなくなり、一緒にいてもテンションが低く、出かけるのも面倒がるようになったので、理由を聞いたところ、「嫌いではないが以前のような熱い気持ちがもてなくなった。でも別れたいわけではない」とのことでした。
話し合った結果、しばらく距離を置くことになり1ヶ月たちました。
その間に、2度メールをしましたが、「辛い思いをさせてごめん。でももう一度、付き合い直そうという気持ちになかなかなれない。仕事が忙しくて疲れているせい...続きを読む

Aベストアンサー

彼を待てるか待てないか。それ次第だよ。
貴方のペースで彼の時間が欲しいという打診とその中で自分と向かい合う期間を区切ったらまず無理。
彼にそれだけ考えさせる要素が貴方との関係にあるのは事実。
彼なりに真剣に考えてるのもまた事実。
さらに忙しさも加わって落ち着いて自分と向かい合えない状況もある。だから時間が掛かると。
いずれ答えは持って来るんだよ、彼が。貴方は時間が欲しいと言われて、それを受け止めたなら待つだけ。
1年の付き合いがあるなら、それを信じて待つだけ。
そして彼がどんな答えを持ってきても、次に彼が貴方と向かい合う時は節目になる事は理解して、覚悟しておく。
彼は彼なりに時間を掛けて悩んだ答えなり、そこまでのプロセスも含めて貴方に伝えてくるよ。誤魔化さずに。貴方はそれをまず受け止める。
それを聞いて貴方がどう思うかも伝える。
その結果着地点が見出せるならまたお互いに頑張れば良い。
折り合いが付かなければ、分岐点だと。
お互いに自分たちの思う方向へ動き出す。
貴方だけが苦行を強いられてると思い込まない。
彼にも考えさせてるんだよ、貴方は。
彼だって貴方との関係を無為に駄目にしたくは無い。
でも気持ちが以前ほど貴方に向いていない現実もある。
それも含めてそれは自分の問題なのか、自分が貴方から受ける感覚の問題なのか、そして今後二人にとって必要な事はどういう形か?
それを考えてるはず。中途半端には会えないと言う彼だよ。
中途半端にはしない。だから時間が掛かってる。
貴方もそれは理解しないと。今まで付き合えて来たなら。
イライラしない。ちゃんと彼はどういう形であれ、答えを持ってくる。
それを貴方は待てば良いんだよ。
彼だけの問題ではない。彼に考えさせる要素を創っているのは貴方。
お互い様なんだよ。どういう形にせよお互いに笑顔でリスタートする為にもこういう時間はある意味大切だからね。
貴方も漠然と待たない。彼のと付き合い方や彼から見た自分という存在ももう一度振り返ってみる。そして彼がどういう答えを持ってきても、受け止めて次に進んでいけるように貴方なりに自分を整理して待つと。
彼はただ時間を引き延ばしてダラダラ決断を避けてる訳じゃないんだからね☆

彼を待てるか待てないか。それ次第だよ。
貴方のペースで彼の時間が欲しいという打診とその中で自分と向かい合う期間を区切ったらまず無理。
彼にそれだけ考えさせる要素が貴方との関係にあるのは事実。
彼なりに真剣に考えてるのもまた事実。
さらに忙しさも加わって落ち着いて自分と向かい合えない状況もある。だから時間が掛かると。
いずれ答えは持って来るんだよ、彼が。貴方は時間が欲しいと言われて、それを受け止めたなら待つだけ。
1年の付き合いがあるなら、それを信じて待つだけ。
そして彼が...続きを読む

Q期限付きで距離を置いた後の連絡はどっちから? 彼が私との交際を続けるべきかを迷っています。 昔のよう

期限付きで距離を置いた後の連絡はどっちから?

彼が私との交際を続けるべきかを迷っています。
昔のように大好きじゃなくなってしまったのが迷っている理由だと打ち明けられました。
交際4年目で20代前半のカップルです。

電話で話をしていたのですがその日は彼の方が感情的になって泣いてしまったり過呼吸になってしまったりして話ができる状態ではなくなったので、時間を開けてまた話そう、とわたしが提案しました。

交際前から毎日連絡を取ってきたので、その間は連絡もやめてみる?との提案したところ彼がそうしてみたいと言うので今は連絡もとってません。1週間後には連絡を取り合うという約束を交わしてその日は電話を切りました。1週間という期限は彼の提案でした。

明日で1週間経つのですが、彼からの連絡を待つべきなのか、もし夜まで来なかった場合に私から一言、挨拶程度の連絡を入れてみてもいいのか が分かりません。
1週間で彼の気持ちがはっきりするとは思っていませんし答えを催促する気は無いのですが、期間を決めて距離を置いていても彼からの連絡が来るまでは待つべきなんでしょうか?
迷いがあるのは彼ですが提案したのはわたしなのでどうするべきか迷っています。

私から送る場合は どのような文章だと彼が返しやすいでしょうか?

彼が決めきれない間、距離を置くのは仕方ないと思うし、私もこの1週間で自分の気持ちの整理と色々な覚悟が出来たのですが、自然消滅になってしまうのだけは避けたいです。

期限付きで距離を置いた後の連絡はどっちから?

彼が私との交際を続けるべきかを迷っています。
昔のように大好きじゃなくなってしまったのが迷っている理由だと打ち明けられました。
交際4年目で20代前半のカップルです。

電話で話をしていたのですがその日は彼の方が感情的になって泣いてしまったり過呼吸になってしまったりして話ができる状態ではなくなったので、時間を開けてまた話そう、とわたしが提案しました。

交際前から毎日連絡を取ってきたので、その間は連絡もやめてみる?との提案したところ彼が...続きを読む

Aベストアンサー

彼からでしょうね

この文面からだと
あなたからは、連絡を
しない方が良いです

これから、どうするかは
彼次第ですからね

Q距離を置く=別れですか?

今距離を置いています。自分が別れないで距離を置いてみてほしいと提案した側です。


しかし自分が耐えられなくなって
やっぱり別れよと言ったんですが


相手は別れようとしません
だからと言って今もとに戻ろうともしません


自分は別れるために距離を置いたのかと思っていました。なら何故別れる機会があるのに別れないんだろうと考えています。

そもそも別れるために距離を置く意味が分かりません。

そして今回は自分を傷つけないために距離を置くことに同意したわけでもでもないと思います。

理由としては会いたくないとか傷つける言葉をはっきり言います。

そして別れ話になると考えたくないとか距離おくって決めたじゃんって言ってきます

Aベストアンサー

こんにちわ
私(男です)の意見です。

私の感覚としては距離を置くの定義は色々です。
例えば、常に一緒にいすぎて相手の大切さを見失ってしまったり、いて当たり前の存在となり扱いが粗末な事になってしまった際もお互いに好きあっていても距離を置きます。
コレは距離を置く事で会えない状況から相手の大切さを再確認する為です。
ただ、今回のケースだと男性が面倒な話を先送りにしたい・・・と感じ取れます。
そしてあわよくば自然消滅でも狙っているんじゃないでしょうか?
とにかく「別れ話」だけはしたくないんだと思います。

Q距離を置いた結果、気付いたこと‥

付き合って1年半の彼と距離を置いています。

お互い就職活動中で、やっとお互い内定が出たので、
お祝いとして3週間ぶりにデートしお泊りしたのですが、「俺と付き合ってて楽しい?」と聞くなど、少し彼の様子が変だったので、
私がいろいろ聞くと、「付き合うって分からない。距離を置きたい。」と言われました。
私といると落ち着くし、楽しいけど、私の存在が当たり前になってきていて、今のままでは大切にできていない気がすると。
だから、毎日していたメールや連絡をやめて、自分がどう感じるのか知りたいと言われました。
その日のデート中、次の予定なども話し合っていて、彼も「言うつもりはなかったけど、いろいろ聞かれてつい話してしまった。」とも言っていました。
正直、私もマンネリを感じていたこともあり、それもいいかもしれないと了承しました。
別れるということが考えられず、心の中で、彼は離れていかないという自信がどこかにあったからかもしれません。
彼がこう言うのだから、私が拒否しても無駄だとも思っていました。
そこで、彼とバイバイする時まで「じゃあ、お互い次に会う日まで、どっちが痩せられるか勝負ね!(ぽっちゃりカップルだったので)」などと明るく振舞ってしまいました。

でも、いざ距離を置いてみると、本当に寂しくて堪りませんでした。
彼の大切さに気付き、別れたくないと感じました。
最近はマンネリや就活もあり、彼に好きだとか言っていませんでしたが、
最後に会ったときに、どうして強がって好きだと伝えなかったのかと、後悔でいっぱいです。

私がネガティブだからかもしれませんが、一ヵ月後、彼は別れる決心をしてくる気がします。
離れている間、私が感じたことを一ヵ月後に彼に伝えても、もう遅いんじゃないかと思うんです。
なので、約束の日まで半分を過ぎたあたりに、彼に電話して、私はやっぱり好きで、大切な人だと思っていることだけ、明るく伝えようかなと思っています。
でも、それは私のエゴなのかなとか、一ヶ月、彼の気持ちを尊重してあげた方がいいのかなとか、迷っています。
一切自分からは連絡しない方がいいなどと、よく聞くので‥。

やはり、そっとしておくべきなのでしょうか?
何かちょっとしたアドバイスやご意見がありましたら、よろしくお願いします。

付き合って1年半の彼と距離を置いています。

お互い就職活動中で、やっとお互い内定が出たので、
お祝いとして3週間ぶりにデートしお泊りしたのですが、「俺と付き合ってて楽しい?」と聞くなど、少し彼の様子が変だったので、
私がいろいろ聞くと、「付き合うって分からない。距離を置きたい。」と言われました。
私といると落ち着くし、楽しいけど、私の存在が当たり前になってきていて、今のままでは大切にできていない気がすると。
だから、毎日していたメールや連絡をやめて、自分がどう感じるのか知...続きを読む

Aベストアンサー

なるほど・・・。
>一切自分からは連絡しない方がいいなどと、よく聞くので‥。
私は離れている間にじゃんじゃか遊んで楽しんで、結果的に彼(今の主人)の方がしびれを切らして復縁したタイプなので、一理あると思います。
待つって約束をした以上、約束は守った方がいいかも。
でも、「伝えたい」って気持ちも大切。。。

>私はやっぱり好きで、大切な人だと思っていることだけ、明るく伝えようかなと思っています。
それでいいと思います。
または、もしも私だったら・・・と考えると、
「離れてみて、分かったことがあるから。これからどうするかは、ひとりで決めないでね。二人で相談したい。」って言ってみるかな。
つまり、約束の修正です。
離れているとはいえ付き合ってるんだから、約束の修正を提案するのは問題ないと思いますよ!

あとは、あなたも悩みすぎないで、適度に遊んでください(笑)
あんまり考え込んでも、よい案って浮かばないし。
適度にリフレッシュした方が、自分なりの対応策が思い浮かぶんじゃないですか?
私なんて、遊びすぎて彼(主人)からの電話は無視しまくりでしたよ(笑)
離れている彼を思い続ける1か月にしてしまっては、復縁したあとの関係も今までと同じ変わらない日々になってしまって、結局悲しい結末になると思います。
「ちょっと変わったな。」ってお互いに思えることが、1か月の成果なんだと思いますよ!

なるほど・・・。
>一切自分からは連絡しない方がいいなどと、よく聞くので‥。
私は離れている間にじゃんじゃか遊んで楽しんで、結果的に彼(今の主人)の方がしびれを切らして復縁したタイプなので、一理あると思います。
待つって約束をした以上、約束は守った方がいいかも。
でも、「伝えたい」って気持ちも大切。。。

>私はやっぱり好きで、大切な人だと思っていることだけ、明るく伝えようかなと思っています。
それでいいと思います。
または、もしも私だったら・・・と考えると、
「離れてみて...続きを読む

Q私から距離を置くことにしたのですが、彼の気持ちは?

私から距離を置くことにしたのですが、彼の気持ちは?

長文です。
ここでは何度かお世話になっています。
以前、http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6008279.html の内容で質問させていただいた、その後です。

あれからですが、やはり↑のような私の気持ちは変わらず『彼のことをまた大事な存在だと感じたいから』という理由で彼に「距離を置きたい」という話をもちかけました。
その間(だいたい1ヶ月です)にどうするかというのは、会わないということとメールもしたいときにする(できるときにするとは違います)・電話はしないということで。
最初は彼は、「そういうことをして何か意味があるのか?距離をとることによって、本当に相手を大事と感じ取ることができるって思ってるのか?」と言いました。
これに対して私は「少なくともだけれど、私はそういうことをして大事さをわかりたい」ということを話しました(ばかな考えかもしれませんが)。
「じゃぁ僕は?その間がまんすればいいわけ?本当に大事さをわかることができる?できないならやったって意味はない。」と彼に言われましたが、それは「いやだ」という意味で言っていたのかなと思います。

発言が過ぎたとは思うのですが、「今だって1日に1通か2通に、したいときだけメールを返信している感じじゃない。連絡の頻度としてはそんなに変わらないよ」ということを言ったら
「したいときに? できるときにしてるんだよ。意味合いが違ってくるのわかる?」と言って、彼は怒ってしまったようでした。

話していたのはもう私の自宅近くだったので、少し険悪なまま送ってもらったのですが
「とりあえず、he-tanが好きなようにやってみて」と言われ、「分かった」と返答した形で終わりました。
玄関先まで送ってくれた彼の表情は寂しそうな感じではありました。

送ってもらって彼が帰るときにやはりさびしくて、距離を置くなんて間違ってしまったなと思って「ごめんなさい」と謝ろうとすぐ電話をしたのですが彼はとらなくて、その後に「送ってくれてありがとう。気をつけて帰ってね」というメールを送りました。
いつもなら家に着いたらメールが来るのですがそれも今のところなくて、なんというか彼の中でも『私が言ったから距離を置く』ということを始めたのかなと思います。
ただそれが、私が彼の存在を大事にしたいから ということではなくて、彼自身がいやになってしまったのかなというような風にとれるのです。

昨日の今日のことなので、今は寂しさにかられて「あんなこと言わなければよかった」と後悔している自分と、
傷つけたくないという気持ちもあるので、彼に嫌われたのかもしれないしこのままでもいいかもしれないと思っている自分がいます。
距離を置くことをやめるにしても、それで彼を振り回してしまうことになるし、なんとなくここで戻ってうまくいかずに崩れていくばかりのような気がします。

彼のように距離を取りたいと言われた立場で、その間に相手(私)を好きでなくなってしまったという方はいますか?
また、この「he-tanが好きなようにやってみて」というのはどういう気持ちで言ったのか、推測でもいいので参考にさせていただけると嬉しいです。
補足が必要であればしていきますので、よろしくお願いします。

私から距離を置くことにしたのですが、彼の気持ちは?

長文です。
ここでは何度かお世話になっています。
以前、http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6008279.html の内容で質問させていただいた、その後です。

あれからですが、やはり↑のような私の気持ちは変わらず『彼のことをまた大事な存在だと感じたいから』という理由で彼に「距離を置きたい」という話をもちかけました。
その間(だいたい1ヶ月です)にどうするかというのは、会わないということとメールもしたいときにする(できるときにするとは違います)・...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ

私(男です)の意見を述べさせていただきます。

まず私が読んでいて気付いた事は男性は質問者さんを好きでその好きという感情に迷いが無く、質問者さんが迷っている感情がモドカシイ状況なんじゃないでしょうか?

男性は質問者さんを好きだという確信があるのでもちろん1ヶ月距離を置くなんて提案は質問者さんの身勝手な提案だと感じます。
ですが質問者さんが迷っている感情が安定する(好きという結論で)ならば致し方ないという認識でもあると思います。

そして距離を置くという行為のイメージは人それぞれですよね?
その先に待つのが好きという結論なのか別れという結論なのか・・・。
男性はどちらかと言うと後者だと思っているんじゃないでしょうか?
>「そういうことをして何か意味があるのか?距離をとることによって、本当に相手を大事と感じ取ることができるって思ってるのか?」
>「じゃぁ僕は?その間がまんすればいいわけ?本当に大事さをわかることができる?できないならやったって意味はない。」
ここら辺がそう読み取れます。そしてもちろん距離を置くのを嫌だと言っています。

>、「今だって1日に1通か2通に、したいときだけメールを返信している感じじゃない。連絡の頻度としてはそんなに変わらないよ」
>「したいときに? できるときにしてるんだよ。意味合いが違ってくるのわかる?」と言って、彼は怒ってしまったようでした。
これは好きだと確信を持っていても忙しくてメールが出来ないということ事態に不安や苛立ちを持っているような相手には禁句ですね^^;
私もきっと同じ立場なら怒ります。

>「とりあえず、he-tanが好きなようにやってみて」と言われ、「分かった」と返答した形で終わりました。
これは怒っている感情任せの発言に感じるので彼自身も後々後悔しているんじゃないかと思います。

帰っている最中も彼氏さんは苦悩していたんじゃないでしょうか?
本当に距離を置いてうまく行くのかどうかの・・・。
そして今電話と取る、メールを返すという行為をしたらまた喧嘩になるんじゃないかと・・・。

私は距離を置いて成功したことはありましたが、友人は失敗していました。
結局最後は当人の考え方によるようですが、
成功例は
「やっぱり好きだった」「連絡出来なかった間凄く寂しく相談などしたかった」という話でした。
友人の失敗例は
「本当に距離を置きやがった、連絡も来ないし心配もしていないんだろうやっぱ好きじゃないじゃん」という発想でした。

>この「he-tanが好きなようにやってみて」
は結論として怒った心境で質問者さんを突き放したように聞こえます。
ただ本人は怒りが収まった後メチャクチャ後悔しているかもしれませんね^^;私は同じようなことを発言すると後悔するタイプです。

そして差し出がましいと思いますが私の意見を。
質問者さんは彼氏さんを傷つけてしまうことや、彼氏さんからの連絡が少ないことなどで寂しい/本当に自分を好きなのか?といった不安でいっぱいなんだと思います。
そんな質問者さんに彼氏さんは優しく接しているんですよね?ならばその優しさが直接質問者さんへの愛なんじゃないでしょうか?質問者さんは優しくされているときに「愛されてる」と感じませんか?

人それぞれ感じ方や考え方はいろいろありますが、好きという気持ちをどのように感じ取れる、どのように伝えるかは人それぞれです。
彼氏さんは連絡が少なくとも自分の頑なな質問者さんへの「好き」という感情は変わらない物と考えているから優しく強いんじゃないでしょうか?
質問者さんは傷つけてしまう云々よりも自信の弱さを見つめなおし、どのようにしたら(どのようにしてもらったら)彼氏さんからの愛を感じ取れて不安にならないかを探すのが先決なんじゃないかと思いますがいかがでしょうか?

彼氏さんがそれだけ優しいのは質問者さんをそれだけ好きだからです。
彼の優しさは直接質問者さんへの愛なので、彼が質問者さんを好きすぎるほど優しくなってしまうんじゃないでしょうか?
私にはそのように感じ取れます。

こんにちわ

私(男です)の意見を述べさせていただきます。

まず私が読んでいて気付いた事は男性は質問者さんを好きでその好きという感情に迷いが無く、質問者さんが迷っている感情がモドカシイ状況なんじゃないでしょうか?

男性は質問者さんを好きだという確信があるのでもちろん1ヶ月距離を置くなんて提案は質問者さんの身勝手な提案だと感じます。
ですが質問者さんが迷っている感情が安定する(好きという結論で)ならば致し方ないという認識でもあると思います。

そして距離を置くという行為のイメージは人...続きを読む

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報