アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

襖で仕切られた6畳和室を12畳一部屋の洋室に改装したいのですが概算工事費を教えてください。

A 回答 (4件)

RC造やS造のように、構造的な部分には一切手を加えないのであれば、撤去工事費と一部改修費だけかと思いますので!、規模にもよりますが10万~50万円程度で出来るのではと思います!


正直なところ、間取り、構造部に問題がなければ、安く済みますが、そこに問題が生まれると、少し高くなってしまうかと…
業者さんによっても変わってくるかと思いますので、複数の業者さんに相談してみるかと好いかもしれませんね!

参考まで。
    • good
    • 0

こんばんは



ピンきりだともいます
床とか傷んでいませんか?
一度全部剥がすと思うんですよね
壁紙もピンキリ
床材もピンキリ
天井材もピンキリです

痛んでいるところがまったくなく
床の段差だけ気になるなら自分でホームセンターで床材を購入して
段差を計算しつつ自分でフローリングにするという手もありますけどね
    • good
    • 0

「和室を洋室に」が、床が畳なのを12mm複合フローリングに変更して終わり。


程度なら6畳15万~を想定すれば良いでしょう。×2で29万円~。

それ以上のことをやるのであれば上限は12畳200万円というところでしょう。
物件の状態、使う物、やる事、やらなければならない事の中身で替わってきます。
    • good
    • 0

床材の費用も含んだ金額の概算ですが、安ければ10万円台~でリフォームは可能でしょう。



床材は複合フローリングもしくはクッションフロアーになるかと思います。
複合フローリングとは、合板の表面に化粧材を張り合わせたものです。化粧材が床面になります。天然木のタイ
プと、樹脂化粧シートなど特殊加工されたものがあります。
クッションフロアーは塩化ビニルの床材で、一般には複合フローリングよりも安価になります。耐水性が高いこ
とから洗面所やトイレなどで使われることが多いです。

床材をむく材(単層フローリング)にした場合は、費用は10万円台~ではおさまらないでしょう。
価格は使用する木材の種類や木目・節の有無によって変わってきますので、まずはむく材を使うかどうか、検討
してみてください。床材のグレードを上げた場合、30万円~50万円台で金額は落ち着いてくると思います。

ここまでの説明は床材を中心にしてきましたが、和室を洋室に改装する場合、収納や壁紙、照明などにも手を加え
たくなるものです。こちらの事例は古いふた部屋の和室をフルリフォームし寝室とウォークインクロゼットに変更
したものです。ふた部屋の和室のリフォーム事例としてご覧ください。


http://www.o-uccino.jp/reform-mitsumori/jirei/00 …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!