電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カリモクのドマーニのクイーンズラインのセピアホワイト1500×850×710にしようかと思います。

女性の一人暮らしなのですが、デザインと色と椅子の軽さ座り心地が気に入りました。
イメージとしてはシャンデリアを吊るし、クラシックでかつ重苦しくなく上品で華やかなインテリを目指しています。
同じシリーズでダークブラウンもあるのですが、正直暗いかなと思いました。暗い色は苦手です。同じシリーズの家具を少しずつ買い部屋を完成させようと思います。
ただ心配なのが、白い家具は安っぽくならないかです。ダイニングセットは60万円ほどで全然安くはないのですが不安になりました。真っ白ではなく、セピアホワイトであり木目も出るのでイケア等の安い白い家具とは違うと言われましたが心配になりました。
また、所謂、姫系のインテリアのようチープな感じは避けたいです。
白い家具を使い、安っぽくならず高級感の出るインテリアにしたいのでアドバイスをお願いします。逆にこうすると安っぽくなると言う意見でもありがたいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

部屋作りは完璧にしたいですし、実際は高価なものが安く見えてしまうのは嫌ですよね。

仰る通り、真っ白で木目が全く見えないものですと、安い印象があります。
ですが、購入しようとされてるものは大丈夫そうですね。

部屋を安っぽく見えないようにするには、やはりインテリアやカーテンなど細部までこだわることです。
一つでもチープなものがあると、それだけで安っぽくなってしまいます。
カーテンは占める面積が多いので特に重要ですね。
シャンデリアも安いものでは浮いてしまうと思います。

あとは、テイストを合わせることです。
少しでもテイストが合っていないインテリアがあると洗練された感じがなくなってしまいます。
質問者さんは質問内容を読んだ感じから、ないとは思いますが、キャラクターものも安っぽく見えてしまいますのでご注意を。

素敵な部屋になるといいですね!
    • 0
    • 0