アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、元彼がFBを始めたようで「知り合いかも?」に突然、元彼が入ってきました。
別れてから3年、時々連絡をとっていたものの、会うことはありませんでした。

お互いに結婚(私は子持ちで再婚でしたが)を意識して、子ども達も含めて付き合っていただけにまだ少し未練があったりします。私は彼と別れてから彼のことが気になっていることもあったせいか、ただ縁がなかっただけか恋愛からは少し離れています。元彼のほうの恋愛事情はわかりません。


FBで繋がれたら、そこからまた仲良くすることができるかな?と思い友達申請をしたいのですが、あそれってありですか?なしですか?いい年をして、一人で決断する勇気もなくこんなちっぽけなことで相談してしまいました。アドバイスを頂けると助かります。

A 回答 (2件)

なし。



理由:「子ども達も含めて付き合っていた」から。
親の気分で子供振り回すのはよろしくないかなと。

「知り合いかも?」はFB側が勝手にやる機能だし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

的確なアドバイスをありがとうございました。
確かに親の気分で振り回される子どもの事を考えると、よろしくないなと・・・。

申請はせず、子ども達との生活を大切に、そして楽しもうと思います。

お礼日時:2015/08/18 12:45

たこおじさんです。



ありか、なしかと問われれば、なしでしょうね。

互いに結婚を意識していた仲とはいえ、別れたわけですよね。
別れたには別れたなりの理由があると思うのです。

別れてから時間が経つと、別れたなりの理由があるはずなのに
そのことが薄れてしまうのでしょうけどね。
あるのは懐かしさなのでしょうけど。

男女は基本的には、終わった恋は、振り返らないほうがいいのですけどね。

貴女の質問文を読むと、まだ気になっているとのこと。
これで、またやりとりがはじまると、貴女の心がかき乱されて
しまうのではないかな。相手は懐かしさだけかもしれないしね。
月日の経過というのは、そのときと同じような気持ちには中々
なるものではないしね。片方は思っていてもね。

今の人はある意味可哀想だと思います。
以前はFBや携帯などの連絡ツールこんなものないもんね。

別れた男女は終わってしまえば、余程に調べない限り
その後の消息など知らなかったわけで、それきりそれきりよで
終われたのにね。

回答者によっては意見が分かれる質問ですが、

男女が終わったことは振り返らずに、前を向く。
これがよいと思いますが。過去に生きているわけではなく
人は未来に向かって生きているわけですからね。

爺さん婆さんでなければね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

たこおじさんがおっしゃる通り、人は未来に向かって生きていくんですよね。
彼とつながって、どうしたいのかを考えた時にこれと言ったパッとした答えがすぐに出てこなかったんです。ってことは、その程度なのかな・・・。と。

申請はせず、未来に向かって進んでいきたいと思います。
ステキなアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2015/08/18 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!