プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が知的好奇心がとても旺盛で
いつも書店で哲学や政治学、教育学や社会学、宇宙科学、科学哲学などの本をかって読み漁ってます。

何か得られなくても、ただ読んでるだけで楽しい、と言ってます
私はバカなのでそういう本は全く読めないですが
私から見るとすごく魅力的です。
彼氏は学習は知識を得るためではなく考え抜くため、ステータスを得るためではなく世界について自分なりに考えて解き明かしたいという欲求からだといってます
彼氏は東大生なんですが、知識をひけらかすというよりは深く世界について、社会や宇宙について、哲学的に思索を深めているという感じでとても素敵です
俺はそのために東大に入った、ちゃんと学問に向き合いたいから東大に入った。今の時代、昔と比べて東大出ただけで就職が簡単になるなんてことはない、でもそれでも苦労して東大に入ったのは、自分のために、自分の人生のために最高の環境で勉強したいからだ、
と言っています
とても謙虚で学歴を鼻に懸けず、学歴なんていらないと言っているところも尊敬できます

また、彼はスポーツマンでもあり、幼いころから続けてきたテニスにこれからも真剣に向き合いたいと思ってテニスサークルではなく本格派の体育会系テニス部に入っていて、毎日毎日練習に明け暮れていて、部活以外の時間も朝四時くらいに起きて15km位ランニングしたりビルドアップ走や筋トレなど自主練に明け暮れています
昔から体を動かすことが好きだったといっています

学歴のためではない本当の意味での勉強をしていて、スポーツマンでもあり、優しくて、男らしい彼のことを、心から尊敬しています
どうしたらいいですか?
お互い大学生で、私は都内のバカ大学、彼は東大です
みなさんは私の彼をどう思いますか?

A 回答 (6件)

東急渋谷から荻窪までのエスコートもできないのでは、大した彼氏ではないですね。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9046594.html
    • good
    • 0

盲目の愛にならないように 冷静に観察する事 人間誰でも長所短所があります 自分にない物を持って居る者には憧れますが 相手も貴女が持って居る長所を持って居ない


それで世の中 うまく回っているのです あまり自分を下げない事 自信を持ちましょう
素晴らしい芸を持って居る芸人が 頭使うクイズでは散々でした 人は色々です
    • good
    • 0

人間関係を長く続けるには、お互いに尊敬とまで


は行かなくても、こいつは俺の持っていないモノを
もっているな、とか
こういう所はいいな、と思わせるモノが必要です。

そういうモノを持っていなければ、今からでも
身につけましょう。

そうでないと長続きしませんよ。
    • good
    • 0

オジサンです。



夏休みも残り少なくなってきました。有意義に使うことが大切です。
    • good
    • 3

別にどうもしなくて良いのでは?ただ一緒の時を楽しめば。



嫌な表現ではありますが、質問者さんの色眼鏡も多少入ってはいると思いますが…質問文の通りであれば中々の好青年ですね。ただ毎日練習に明け暮れていて且つ本を読み漁っているとはずいぶん時間があるように思います。超人みたいですね。まぁその変はどうでもよろしい。

彼氏さん自身が、学歴なんて関係ない、と言っているならあなたもその考えを尊重するべきかと。
即ち「自分はバカだから」だの「バカ大学」だの学歴で卑屈になって意味も無く自分を貶めるのを止めることでしょう。
彼氏さんはあなたの何に惹かれたのかはわかりませんが、真剣に付き合っている以上あなたに惹かれているワケです。自然体で無理せず卑屈にならず、一緒に過ごす時を笑顔で安らげるようにすればよろしいかと。それがまた彼の活力にもなるでしょう。内助の功ってヤツです。
    • good
    • 0

女はあいきょうです。


バカ大学とかは関係ないですね。
女性は女性として魅力的であれば男はそれでいいんです。
男は女性を守るの為に勉強やスポーツをしていると言っても良いくらいです。
絶対離さない様にね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!