dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

24歳の抑うつの女性です。
会社のパワハラと暴力が原因で抑うつになり現在無職というか働ける気分ではありません。
半年間同棲してる30歳の彼氏の事は嫌いではないのですが実家に戻りたいと思 っています。
彼氏は仕事は真面目にしていますが低所得でなかなか結婚してくれる気配もありません。
家事はそれなりに手伝ってくれています。
帰りは夜遅いですが病気には理解を示してくれてます。
共働きを望んでるようですが今の私ではそれは当分無理です。
実家の両親はいつでも戻って来ていいと言っています。
どうしたら良いでしょうか。

A 回答 (6件)

戻れる実家があるのは幸せなことですね。


戻ればいいじゃないですか。
そしてご両親に感謝しましょう。
彼氏さんには「ちゃんと働ける身体になって帰ってくるから」と言っては。
    • good
    • 1

ご両親が戻ってきていいとおっしゃるなら、戻りましょう。

パワハラは心の傷が癒えるのが結構時間がかかりますよ。早めの手当てが大切です。実家でしばらくのんびりしましょう。まだまだ若いのです。これから先のことはそれから考えましょう。
    • good
    • 1

自分が幸せにしたい相手を幸せにすればいいです。


自分が無力だと思うと病気は治りません。
あなたは誰を幸せにしたいのですか。
    • good
    • 0

優先順位から考えて



1.まず実家で体と心を整える
2.次に働き口を探し 生活基盤を作る
3.最後に結婚して 子供を産み 二人で育てる

って順だと思う。

それ以外があるのか?
    • good
    • 2

実家の両親が迎えてくれるなら、


一度戻り、体調を整えましょう。

捲土重来、お大事に。
    • good
    • 0

結婚は介護されるものではありません。



助け合いが出来ないなら、実家に帰りましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!