アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性40歳で実家を一度も出たことないのは何か理由あってでしょうか?
実家が居心地が良いから?
家賃のことや、特に出る理由もなかったからでしょうか。
本人に直接聞けなかったため少し気になりました。
仕事はちゃんとしているようです。

質問者からの補足コメント

  • 地方都市で家賃は安い地域です。
    相場5万と聞きました。下手したらもっと安いです。

      補足日時:2021/12/12 18:49

A 回答 (8件)

男女問わずそんな人は今時珍しくないと思いますので、「特に他と違う」点を挙げるのも変な気がします。



おっしゃる通り、特に出ていく理由が無いという人は多いと思います。特に居心地悪くないとか、家賃かからないとか、食事・家事全て家の人がやってくれるとか。

例えば家の者が過干渉とか口うるさいとかで一人の方がラクとか、実家は今の仕事には通勤が不便とか、恋人いるから実家だと何かと不便とか、そういう理由があれば家賃がかかろうとすぐにでも出ていくでしょうが、こういった問題が全く無い人もたくさんいると思います。

大した理由でもないのでおそらく本人に聞いても普通に答えてくれるでしょうし、あなたもそこまで気にするほどのことではないと思いますよ。
    • good
    • 4

実家から仕事場まで通える距離なら出る必要はないでしょう。


家賃や光熱費などのこと考えたら、その分貯蓄に回した方が賢明です。

自分も実家から通えるなら出ませんよ。
    • good
    • 1

色々な理由があります!人それぞれ


長男で、あととりやから。
家賃かからず掃除 洗濯 食事全て両親がしてくれ楽やから。
貯金が出来るから
本人が1番わかってますよ!人それぞれの考えがあるからです
    • good
    • 1

たいした理由がないかもしれないし、誰もが腑に落ちる理由があるのかもしれません。

いずれにせよ憶測で人を評価するのはよろしくないです。直接聞くのがよろしいでしょう。直接聞けるような間柄でないのであれば、そういう詮索は「ゲスの勘ぐり」という御下品なことなのですよ。
    • good
    • 3

出る必要がないからです。

簡単です。
    • good
    • 3

意味もなく賃貸住宅に住むのはナンセンスです。


毎月10万円を捨てているのと同じです。
逆に、なぜ、実家を出たがるのかって聞きたいです。
    • good
    • 4

長男で無理に出る必要がないからでは?跡取りですし。

    • good
    • 1

実家が戸建てで長男だからそのまま住むとか?マザコンとか?出るお金がない、親の介護?色々あると思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!