dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼との結婚で悩んでると質問した者です
彼に別れたいと伝えたのですが、、、。

私(27)彼(42)です。
私には5歳になる子供がいます。

同棲2年目です。
彼は給料17万、貯金ゼロです。
私は給料25万です
彼は軽い糖尿病です。

毎月ギリギリの生活で貯金は1円も出来てません。

これだと将来不安しかないので彼に別れて実家に帰りたいと伝えました。

そしたら
手取りで30万稼げる仕事探すから!
それなら別れないで居てくれる?
あと俺の駄目なところはどこなん?
金銭面だけだよね?
実家に居るのと俺と居るのだと何が違うの?
と聞かれました。

みなさんならなんて答えますか?

ちなみに42歳で中卒、資格なしです。

仮に付き30万稼げる仕事が見つかったとしても彼とはお別れして実家に帰ったほうがいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 彼のローン系の支払いだけでからの給料では追いつかずわたしが足りない分は出して生活してます

      補足日時:2018/06/07 20:08

A 回答 (16件中1~10件)

ごめんなさい何度も。

また続けます。

とにかく、実家に帰る、あるいはそうじゃなくとも、とりあえず、生活は別々にするべきと考えます。

男としてのの感ですが、彼は、若い魅力的な貴女を手に入れておきたいだけだと感じます。つまり(少しずつ 表現が露骨になっきますが)、まだまだ貴女を抱きたい。 それだけだとかんじます。 酷いこと言って ごめんなさいね。

でも、それもこれも、貴女が実家に帰るなり、本気で、一旦 離れて暮らす選択をし、なおかつ、本気て次の人を見つけなければならない(いいですか 彼に示すのは、見つけたい とか探したい、欲しい という、貴女の欲求的な 表現ではなく、必ず、 もう(年齢的にも)そうしなければならない、だから そうする。ごめんね 的な いいかたで、一旦 彼から離れることが 肝心とおもいます。

男のずるい駆け引きに その時の感情で流されたら、間違いなく、あとあと一生こうかいします。

それだけならまだしも、お子さんの人生観 男性観 恋愛観に 影をおとします。 乱れて不幸なじんせになる可能性が大きくなります。ここも考えて欲しいです。

ダメ男を 見限る姿って、けっこう 格好いいですよ。 ただ、男から恨まれないようにね。
では、今度こそ 失礼します。
    • good
    • 0

再度 続けます。



「大好きな両親に親孝行もしたいし 安心させてあげたい。 だから いつまで待てるかわからない。 でもとりあえず 一旦 実家に帰ります。帰らせて。

もし、あっちで知り合った誰かと結婚しようかなと 決心する時、あるいは、決心した時には、貴方に報告はします。そうなったら、それで 私たちの縁は、これまでだったと 終わりましょう。
だから、貴方が本気で言って下さるのならば、1日も早く、親子3人が暮らしていけるようになった、給料明細とかを送信して。 そうしたら、私は、それを見せて、両親に胸を張って報告する」
    • good
    • 0

スマホのドジ、何度も ごめんなさい。

続けますね。

今回も 貴女の質問は「みなさんならなんて答えますか?」とあります。

この質問で問いたいことは、少なくとも2通り考えられます。

まず ①、彼のことを信じられないし、すでに見限っているので、なんとか すんなり別れたいが、角を立てずにわかって貰うには何と答えたらいいだろう。
② 彼が本気であり、実は私も彼を好きなので、信じて見たいが、なんと答えれば いいと思いますか? 見きわめられると思いますか?


①であれ②であれ、「分かりました。待ちます。でも とりあえずは一旦実家に帰ります。 貴男は 月に1度ぐらいでいいからどんな風か教えて(ここで、「報告して」みたいな、上から目線のことばは避けてください)。

でも、実家に帰れば 色んな(縁談)話が持ち込まれると思う。(あとあと修羅場にならないためにはたとえ嘘でも)貴男のことはこれまでで 初めて 本当に 好きと思えた男(ひと)だけど(と言いましょう)、私も 大好きな(この「大好きな」という言葉 あった方がいいです)両親を安心させて親孝行したいし、
    • good
    • 0

(途中 送信、又 やっちゃいました。

続けます。)

貴女が 彼を 愛してあいして どうしようならないくらい 好きなら、行く末のすがたは さておいて、止めようがありません。

でも 一つ一だけは 考えておいて欲しいことがあります。

貴女の選択や行為は、間違いなく、十数年後のお子様の心や、男女観,恋愛観に影を落とします。見事なほどに、貴女と同じような人生を、辿ります。
私は60歳で越えたジィジです。 たくさん見てきました。本当に見事なほどです。
    • good
    • 0

(スマホに慣れてなくて、回答の中途で送信してしまいました。

続けます)

さて、前回の回答時にももうしましたが、貴女自身の、彼に対する想い(恋心)や、私とか娘(息子?)なんかはどうにでもなる。とにかく この人(糖尿病・彼氏)が好き、愛してる❤ ということなら、
    • good
    • 1

前の質問の時にも回答させていただいた者です。



回答の前にまずは ひどい現実(こと)を申しあげます。「軽い糖尿」という言葉(もの)はありません。あくまで血液検査の数値上 どのくらい正常範囲から離れているかをいう際のは言葉としては、そういう表現もあるでししょうが、予備軍ではなく、一旦 糖尿病 と診断されるレベルに達したなら、もはや、とりあえずは この先、なんの薬も治療も必要ないでしょう、治りましたよ と 先生に言われることは、まずありえません。ご本人の努力でどうにかなるレベルを おそらく超えているはずです。
    • good
    • 1

早く別れて、実家に戻る。



再婚するなら
もう少しマトモな人とね
    • good
    • 0

どんな状況でも別れたくないの、って言えないなら、別れた方がいいと思います。

    • good
    • 0

糖尿なんでしょ?


待っているのはクソ旦那の介護だけですよ。
早く逃げた方がいい。
    • good
    • 3

なんて答えるか?



「月30万稼げる仕事に就いたら迎えに来て」

そしてさっさと実家に帰ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!