dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼との結婚で悩んでると質問した者です
彼に別れたいと伝えたのですが、、、。

私(27)彼(42)です。
私には5歳になる子供がいます。

同棲2年目です。
彼は給料17万、貯金ゼロです。
私は給料25万です
彼は軽い糖尿病です。

毎月ギリギリの生活で貯金は1円も出来てません。

これだと将来不安しかないので彼に別れて実家に帰りたいと伝えました。

そしたら
手取りで30万稼げる仕事探すから!
それなら別れないで居てくれる?
あと俺の駄目なところはどこなん?
金銭面だけだよね?
実家に居るのと俺と居るのだと何が違うの?
と聞かれました。

みなさんならなんて答えますか?

ちなみに42歳で中卒、資格なしです。

仮に付き30万稼げる仕事が見つかったとしても彼とはお別れして実家に帰ったほうがいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 彼のローン系の支払いだけでからの給料では追いつかずわたしが足りない分は出して生活してます

      補足日時:2018/06/07 20:08

A 回答 (16件中11~16件)

少なくとも、まだ結婚もしていないのに、彼のローンを肩代わりしているような生活は駄目です。

別れるしかないと思います。仮に30万稼げたとしても、今まであなたにそのような生活をさせて、別れを言われたから急に焦って探すような男は駄目です。その気持ちがあれば今までローンを返せたでしょうから。
    • good
    • 3

男で、しかも40過ぎてて、預貯金無くて、給料17万なら、その男は自分がいい生活をするためにあなたと同棲したとしか思えないです。



あなたは、同棲してから心配なことばかりじゃないですか?
42歳の病気持ちの男が、これから先、給料があがるほどの仕事が出きるようになるとは到底思えません。
それでも、20代前半などの人ならば長い目で見ることは必要でしょうけど。

母子家庭になって、補助を受けながら生活したほうが、心配なことも減って、精神的にもラクになると思いますよ。

二人の給料を合わせても、今現在の預貯金ゼロというのは、お二人の金銭感覚にも問題がありそうですけど、
子供が5歳だと、まだ子供にお金がかかるというほどのものじゃないのに、、、
本当に、そのおっさん彼氏は仕事をしているのでしょうか?

金銭面が悪いというだけで、離婚する人たちはたくさんいます。
逆の言い方をすると、お互い冷めていてもお金があるから離婚しないという人達はたくさんいます
特に子供がいると、お金の問題は第一になります

あなたは、その人から逃げたほうがいいです。

ちょっと出掛けてくる感じで実家に帰る
または
そのおっさん彼氏が仕事へ行ってる間に実家に帰る

そんな男と一緒にいても、
あなたの人生メチャクチャになりますよ
子供の人生も大きく違ってしまいますよ
    • good
    • 2

そもそも30万稼げる仕事探すと言うのが現実的ではないですね。



寝る間も惜しんで掛け持ちすれば稼げるでしょうが何故今までしなかったのでしょう。


アナタと別れたくないからなんでも言いますよね。


それからアナタも自分の思ってる事をまんま彼に伝えて離れれば良いだけですょ。


アナタとアナタの子供の人生ですょ。


アナタはまだ若いし
ナニもそんな条件悪い
オッサンの相手する事
ないと思います。
    • good
    • 2

あなたの給料は生活費にしないのかな?


17万で回すなら大変ですよね?
42万で回らない、ギリギリなら借金でもあるの?
貴女が嫌になっただけでしょ?別れれば?
    • good
    • 0

見付かるわけ無いじゃん。



42才の中卒が犯罪以外で30万所か 20万でも厳しいよ。

期限を決めて別れたら?

貴女はもう少し男性を見る目を養ってください。

子供が可哀相ですよ。
    • good
    • 2

計42万あるのに貯金出来ないとは


家賃いくらの住宅に住んでますか
普通毎月10万円以上貯金できると思います
彼が17万円以上の生活してるなら
別れましょう
貴方が子供と25万円以上の生活してるなら
どうするか、実家近くに貴方の働き口あるなら
貴方次第です。
実家近くに働き口なさそうなら彼と別れる以前に
実家に帰るのは貴方が無職で子供共々養ってもらえそうも
ないなら辞めましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!