アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年ほど前に窃盗で前科があります。
先日、某店舗にて財布の置引きをしてしまいました。
悪い事をしたと考え、数時間後に店舗に戻り従業員さんに「落ちていました」と財布を渡し、帰りました。
※中身は一切手を付けておりません。
後日、警察より出頭の連絡がありました。
防犯カメラから特定された、また、返却した財布から出た指紋で私がわかったようです。

どのような対応を行えば良いか?
どのような刑が考えられますでしょうか?

A 回答 (3件)

正直に話せば起訴猶予か不起訴にならないですかね?


拾ってネコババしようとしたけど、思い直して届けたって言えば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。正直に話してきます。

お礼日時:2015/08/20 16:53

んと、事情を聞かれて終わります。


一応持ち主が現れなかったら、どうしますか?
と聞かれます。

犯罪にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。どうやら、被害者さまが私が持ち去るところを見ていたらしく、被害届を出されたようなのです。私自身も当初はネコババする気がありましたものでその点に関しては言い訳はありません。

お礼日時:2015/08/20 17:10

にしても、警察に届けようと思いましたが、思い返してみて、コンビにに届ければ、わざわざ交番いくより早いし、本人も届かっているか確認に来るだろうし。

早いのでは?
と考え直して、コンビにに届けました。
何か悪い点でもありましたでしょうか?
・・・と飄々とお答えになってください。

尋問(?)もそこで終わります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!