アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつになったら高校野球の栄冠は君に輝くを歌うのが高校生から普通の歌手に戻るのですか。

A 回答 (3件)

上手い野球が見たければプロ野球を見ればいいです。


甲子園に来ている人はそうじゃなくて、高校生の1球にかける
ひたむきさを感じるために来ています。
歌も同じで高校生がいっしょうけんめい歌うからいいのです。
    • good
    • 0

永遠にないと思いますよ。



正確な規定は知りませんが、
高校野球の開会式、閉会式を思い返しても、
例えば、プラカードを持つのは、夏は女子高生(市立西宮高校)、春はボーイスカウト。
司会進行も高校生。
そして「栄冠は君に輝く」を歌うのは、私立山手女子高。
もっと言うなら、表舞台には出ない、審判部の控室でお茶を出したりの雑用業務も県内の高校生の役割。

つまり、高校野球は文部省管轄の行事であって、「高校生たちの自主運営」と言う形を取っているのです。
ですから、相当な改革(例えば文部省の管轄から外れるとか、高野連が別組織に変わるとか)がない限り、そこに一般の歌手が割って入る余地は「売名」と言う観点からも、全くあり得ない話だと思います。
    • good
    • 0

歌い手を高校生以外にするには「高校野球の歌なのだから高校生が歌う」という理由以上に強い理由が必要だと思いますが、そういう理由ってあ

るのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!