【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

朝日新聞を購読しています。何も好き好んでの事では無く、単に"昔から"と言う理由のみで、テレビ欄にも馴染んでいます。嫌韓で、Youtubeを見ていて、約1ヶ月ほど前からアップされていたようですが、『"韓国を見捨てるな"と朝日が発狂』とあり、見てみますと、まぁ、日本人の立場など無いかのような台詞がボロボロ、兄弟国だの、技術の得意分野が同じだの、そりゃ、教えているのが日本であり、韓国がパクっている技術は日本のモノで、違う訳が無いと思うのですが、朝日新聞の上層部や、社員も、日本に居ているのですから、その程度の事は、十二分に判っているはずですが、何故、このような姿勢を正せないのでしょうか?左翼と言うのはアホでしょうか??

A 回答 (19件中1~10件)

ただ、単に朝日の社員に在日が多い、、ということでしょう。

    • good
    • 9

長年根付いた偏向報道体制はそうそう変わるものではない。


慰安婦報道が誤りであったことを認めた社長の謝罪会見みれば分かると思う。
あれを「認めて謝罪」していると感じることのできる者はいないだろう。
「なんでばれたんだろう」って態度に見えるのは自分だけかもしれないが。
    • good
    • 10

愚民のやる覇権主義が、原因で当然の帰結になる訳です。

修業せず覇権に走ると救えないのです。修業は、苦しいですが、それが、嫌と割り切るのも愚民の行動それでは、良くなる理屈が無い事が解らないだから、愚民なのです。
    • good
    • 0

社是だから、変わり様がありません。



もうテンプレートがそうなっているんです。

戦後のGHQのプレスコードを守っていますので、第三国や戦勝国を批判はしません。
むしろ従属です。
天皇より上の扱いです。
日本国首相なんて、下僕扱いです。
国民も同じです。
奴隷は朝日新聞を読んでればそれでいいと思っています。
朝日新聞の記事だけ信じていれば、大学行けるし、その後も安心とまで思っています。

今までのデマ記事がバレて、国民から総スカンですが、一部あなたのお宅のように、義務のように購読されている家のおかげで成り立っているのが朝日新聞です、
    • good
    • 10

日本国民を貶める、日本国を貶める。

今現在も世界に日本人を貶める発信しています。反日思想は変わりません。日本国民が廃刊に持っていくことです。購読をやめることが廃刊に持っていく早道です。
    • good
    • 9

良く気が付かれましたね。

おかしいのです。私もそれに気づき、15年ほど前に購読をやめました。
当時は、毎日、朝日、読売の三紙購読していましたが、現在産経新聞のみ購読
毎日、朝日、読売は無料のサイトで読んでます
    • good
    • 5

右か左かの違いはあれど、資本主義社会の中でのマスコミなど、


体質はどれも同じです。
朝日だけがおかしいという人は、その人自身がおかしいのです。
毎日、読売、朝日はレベル的には変わりはありません。
産経はその報道姿勢や文章の格調などにおいて、
やや劣ります。冷静に見ればその程度の違いです。
    • good
    • 8

そもそも新聞をはじめとするマスコミが中立公平であるしそうではなくてはならないという妄想を持つことが間違っているように思います。

(同様にマスコミが自分たちはあたかも中立公平だと装うことも間違っていると思います。)

記事を書くのも人であり編集するのも人であり、そこには当然その人の心情などが表われているでしょう。
さらには社員の採用や人事はその新聞社が決定するわけですから、新聞社によってその姿勢が変わるのは当然です。
言葉や文字ではなく画像や動画だけであってもそこには構図やアングルなどでやはりその人の心情が表われるわけです。

政治や経済だとわかりにくいですが、例えばスポーツ新聞でいえば「報知は巨人びいき」で「デイリーは阪神びいき」なんていうのは、野球ファンなら誰でも知っていることでしょう。(両紙共にあきらかに中立公平からは逸脱しています。)

当然、一般紙でも政治や経済において同様に主張というか好き嫌いはあって当然で、読者はそれを理解して読んで内容を把握しなくてはいけません。
    • good
    • 13

お目の高いbi-motaさんが朝日は芯から朝鮮人の味方だということはご存じなかったですか?



いくらでも例は挙げられますが、この6月に指定暴力団「極東会」会長の逮捕された事件はご存知でしょう。
日経新聞の記事は下ですが、これを読めば、逮捕された会長が在日だということは一目瞭然ですね。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG02H7T_S5A6 …

このほかに産経、読売、それに毎日ですら在日と判る報道でした。

ところが朝日はこれです。まるで会長は日本人であるかのようです。

http://www.asahi.com/articles/ASH62457XH62UTIL01 …

一事が万事朝日はこの調子です。朝鮮カルタに「犯罪はいつも朝鮮人」と言う言葉がありますが、
朝鮮人の味方、朝日新聞はこの様に在日の犯罪を常に隠蔽しようとたくらんでいます。

>何故、このような姿勢を正せないのでしょうか?左翼と言うのはアホでしょうか??

朝日はアホじゃありませんよ。極めて巧妙に、「日本は悪い、朝鮮人は常に正しい」と言う気持ちを日本人に
刷り込もうとしています。朝日ばかり読んでいると、知らない間に洗脳されてしまうと思います。
新聞を購読するなら読売、日経、産経あたりでしょう。朝日は図書館にあるので、それを読めば十分です。
    • good
    • 15

まさかとは思うのですが、朝鮮の工作員が


入り込んでいるのではないですかね。

慰安婦といい、そうでないと説明がつきません。

靖国だって、朝日が火をつけたのですよ。

「ゾルゲ事件」という有名な事件がありました。
戦前の話しです。

以下、コピペ。

同事件では、朝日記者だった尾崎秀実(ほつみ)が
首謀者の1人として逮捕された。
尾崎は近衛文麿政権のブレーンとして、政界や言論界に
影響力を持っていたが、実際は共産主義者で、
コミンテルンの指示で諜報活動や、
日本軍の北進(ソ連侵攻)を阻止する工作活動を行っていた。

尾崎は「対中国強硬論」「対米開戦論」を声高に主張していた。
ソ連を日本から守る一方、日米両国を戦わせて双方を自滅させ、
戦後の世界をソ連が支配するために狂奔していたのである。

朝日は、真実を伝える報道機関ではなく、
他国のために動く「工作機関」といわれても
仕方がないのではないか。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!