dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フレッツ光Wi-Fiアクセスというものをアパートが加入したので私も契約をすませました。昨日一日は特に何もなく普通にインターネットが使えてました。
ところが今日になるとWi-Fiに接続するとこのWi-Fiでは接続出来ませんとLINEのポップアップが表示され送受信出来ません。Eメールもインターネットも出来なくなるのに対しYouTubeやニコニコ動画等は見ることが出来ます。
この症状はどういうことなのでしょうか??
どのようにすればLINE等も使え、動画も見れるようになるのでしょうか。

gallerynote3を使ってます。

質問者からの補足コメント

  • 先程までは動画は見れてたのにそれすら出来なくなり携帯として使うにはせっかく加入したWi-Fiを切らないとなにも出来ません。
    何がいけないのでしょうか……(´・ω・`)

      補足日時:2015/08/22 19:37

A 回答 (3件)

こんばんは



原因としては①WiFiルーターの不調、②Galaxy Note3の不調、③回線の不調が考えられますが、
高確率で①②のどちらかの場合が多いです。

検索するとGalaxy Note3でwifiに関する問題が大量に出てきましたので、
恐らく②が原因で、端末にバグが含まれているのではないかと思われます。
No.1さんの通り、まずは再起動してみてください。

有力そうな情報をいくつか見つけましたので、こちらを試してみてください

■Galaxy Note3のWiFiが途切れたり繋がらなくなる問題回避方法
ダイヤル→キーパッドで [#0011#] と入力し、ホームキー左横にあるメニューボタンを押す。
表示されたメニュー内のWiFiを選択。
WiFi Infomation 内にある [WiFiPowerSaveMode] を ON → OFF へ変更。

■Galaxy S4、Galaxy Note3 等いくつかのサムスン製スマートフォンでWiFiが繋がらなくなる問題回避方法
設定メニューなどから、WiFi設定画面を開きます
WiFiネットワーク一覧画面でメニューボタンを押し[詳細設定]を選択、
[ネットワーク自動切替え]、[接続が不安定な場合に無効にする] という項目があれば、OFFに変更。

参考になれば。
    • good
    • 1

エコモードとかになってたらOFFにしてみてください。

    • good
    • 0

電源を入れ直してみてはどうか。


メーカーがメーカーだけに信用できない製品だ。
電源を入れ直して(いわゆるリセット)様子を見てはどうだろうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!