いちばん失敗した人決定戦

2015年式ステップワゴンを購入しました。
低速で右左折時や駐車場でハンドルを切ったり、ハンドルが戻る時、ハンドル辺りから、「ポン、ポン」というか「ビン、ビン」というか、バネが弾けるような音がします。
購入して間もないのでディーラーに持っていきましたが、異音は確認できないということでした。
ハンドルの上下を叩くと似たような音がするんですが、似たような症状のある方はいらっしゃいますでしょうか?
また、考えられる原因、対策は何でしょうか?

A 回答 (2件)

携帯のムービーなどで異音を撮って、ディーラーに見せるのは、どうでしょうか?

せっかくの新車なのに早く直してもらいたいものですよね!
本当にお気の毒です。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

スマホでムービーを撮ってみましたが、他の音も拾ってしまい、再生してもよくわかりませんでした。そんなに大きな音ではないので。でも手元から聞こえるので気になるんですよねえ。

ディーラーの近くの道で 音が出る道を探しだし

ディーラー整備士を乗せて 走行し 音を聞かせる事
音の発生を再現させ 聞かせないことには、修理も何も進みません。

走りだし(指導直後)だけなのか しばらく走り 暖まって来ると
鳴らなくなるのかなど 音発生の特徴も掴んで伝えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

もうすぐ1か月点検なのでお願いしてみます。音がしない時もあるので、再現できればいいんですけどね。