プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ一ヶ月ほど、写真のようなまゆ?がキッチンの床に落ちています。一晩にひとつかふたつ、、、。長さ8ミリ前後、厚さ1ミリ程度の平べったい形です。画像が悪くてスミマセン

勇気を出してちぎってみたら、長さ3~4ミリ程度の細長い白い虫が入っていました。足とか触覚とかはなくて、ごく小さな細いミミズみたいな。

ゴキ関連ではなさそうだったので、ひと安心でしたが、もし変な虫だったら嫌だな~と気になってしかたがありません。
床のはしっこや物の隙間ではなく、床の真ん中などに、このまゆがポツンと落ちているのです。いつもキッチンです。

ちなみに沖縄県で、猫がいます。猫は外には一切出していません。通常、エアコンばかりで閉め切っているので、室内に蛾や蚊、ハエなど飛んでる気配もありません。

何か手がかりでもいいので、ご存知のかた教えてください。

「キッチンに落ちてる虫のまゆ?何の虫でしょ」の質問画像

A 回答 (1件)

イガ(衣蛾)という衣類を食い荒らす蛾の幼虫が、糸屑で作ったミノではないですか。


タンスに防虫剤をお忘れなく。
http://becky-jiang.seesaa.net/article/125722023. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

うわー!まさしくこれです!
こいつ自身が移動してたなんて、、、どうりで床の真ん中に落ちてるはずです。

タンス、お掃除して換気してみます。
すごくスッキリしました!
ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/29 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!