プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

熊本市中央区に転勤する事になりました。只今、子供の幼稚園を探しております。お受験系や大規模な園ではなく、のびのびして、こじんまりとした園が理想的です。お勧めの幼稚園を教えて下さいませ。

因みに…我が子は難病を抱えています。
運動制限はなく、普段は元気いっぱいに走り回っています。見た目は健康な子と変わりません。
そんな病児を受け入れてくれる熊本市の幼稚園を御存知の方がいらっしゃいましたら、その情報もいただけるとありがたいです。

入園に関してとても悩んでおります。どんな些細な情報でも構いません。
皆様、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

難病がどんな病気なのか分からないので◯◯幼稚園がおすすめと言えません。

病気・障害等で色んな幼稚園へ申し込んでもシャットアウトされた方を知っているので・・・
一番手っ取り早いのは市役所に行かれて、お子さんの難病を説明し、受け入れてくれる幼稚園を探してもらう方法が良いかと。すぐには見つからないかもしれませんが根気強く!
中央区なら管轄は市役所です。

ちなみに熊本は私立の小学校がなく、お受験するのは国立の附属小学校しかありません。ほとんどが公立の小学校へ行くため、あまりお受験系の幼稚園は聞きません。附属を受けるため個人的に勉強(公文や英会話など習い事)してる子が多いかな?
    • 1
この回答へのお礼

御丁寧に回答して下さりありがとうございますm(_ _)m

病気は肝臓の病気です。
定期的に通院しているくらいで、日常生活は普通の子と変わりません。知能も問題ないです。

アドバイス通り、市役所にお話ししてみようと思います。
根気強く!頑張ります。

転勤おめでとうございます。

熊本は良いところですよ。
お子様のことですが、熊本に育児の相談施設がありますので、そこでしっかり相談されて下さい。
 サイトを貼っておきます。
http://portal.kumamoto-net.ne.jp/kosodate_info/c …
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
不安でいっぱいですが、熊本好きなので落ち着いたら熊本を満喫したいと思います(^^)

LINKもありがとうございます!
早速、拝見したところ、お役立ち情報満載でした。
活用させていただきます。