初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

結婚して子供を産むときに、子供の顔とかが、お父さんにも似ますし、お母さんにも似ますよね?
お母さんに似るのはわかりますが、お父さんに似るのはどうしてですか?

A 回答 (3件)

精子と卵子、両親のDNAを半分ずつ受け継いでいるから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2015/09/01 12:02

№1の方の回答が正解でしょう。


おまけでもうひとつ。
お母さんは、10ヶ月、24時間くっついていて、
苦しんで産んだ赤ちゃんを、無条件で愛せるけれど、
お父さんは、なかなか実感がわかないから。
自分に少しでも似たところがあれば、可愛く思えてくるでしょ。
爪の形が同じ!とか、その発見が嬉しいんでしょう。
    • good
    • 0

どうしてだろうね、私の子はどう見てもサルにそっくりでした。

どうしてだろうね???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!