プロが教えるわが家の防犯対策術!

【SEALDs】なぜ日本では戦争反対って言ったら非難されるんですか?

なぜ戦争反対って言ったら非難するんですか?

A 回答 (6件)

よく考えてみてください。

「戦争賛成」の人っているんですか?BB弾を撃ち合う「戦争ごっこ」くらいなら好きな人はいるんでしょうけど、
本当に大砲や銃に実弾を込めて撃ち合う戦争の好きな人なんていませんよ。にも関わらすなぜSEALDsは「戦争反対」って言うのでしょうか?
要するに、日本を狙っている外国には軍備を充実させ、そういう国が日本への侵略の邪魔にならない様、日本が抵抗できない様画策しているからです。
SEALDsは日本共産党と深い関係にあると言われています。まぁ日本共産党≒SEALDsと考えてください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/08/29 19:03

A:>「戦争反対=憲法9条の会=共産党寄り」という「ひと括り」で見られているからでしょう。



「一括り」とは「戦争反対」、「憲法9条の会」、「共産党寄り」、「サヨク」、「中韓の犬」、「売国奴」、「お花畑」等のそれぞれの単一の概念に集約すること。

【ひと‐くくり】
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/185952/m0u/


Aのように、異なる(と思っている)ものを同列に語る事は「(十羽)一絡げ」を使うべき。

『じっぱひとからげ【十把一▲絡げ】』
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/98697/m0u/
(いろいろな種類のものを、区別なしにひとまとめにして扱うこと。)


しかし、事実は「共産党の下部組織」なので「一括り(というか「同じ穴のムジナ」)で合っているのかもしれません。

【白鳥警部を殺した日本共産党員は今も中国に逃亡中です!東京も民青、関西も民青! SEALDsは全部民青の偽装団体やんか!】
http://nadesikorin0719.blogspot.jp/2015/08/blog- …


要するに、SEALDsは一般的な若者の思想代弁者ではなく、特定の思想・信条に染まった輩とバレているので、批判・非難されるんですね。
それと、「自衛権行使反対集団」=中国寄り であるという社会常識もあります。


今は自民党案が理解されつつありますから、そう質問すること=野党寄り、日本の現状を分かっていない輩として批判されることもありますね。

【安保法案が衆院特別委で可決、あなたはどう思う?】(Yahoo アンケート)
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/1782 …
賛成:51.8% 反対:45.5%
「【SEALDs】なぜ日本では戦争反対って」の回答画像7
    • good
    • 2

>【SEALDs】なぜ日本では戦争反対って言ったら非難されるんですか?


>なぜ戦争反対って言ったら非難するんですか?

 「安全保障関連法案」を
戦争をする為の法案だと言っているから

 戦争に反対なのは皆同じ
ただ、自身が(日本)平和なら
他は、(他国)どうでもいいという事なの?

http://www.dailymotion.com/video/x31rwyh

http://alfalfalfa.com/articles/128085.html
    • good
    • 3

「戦争反対=憲法9条の会=共産党寄り」という「ひと括り」で見られているからでしょう。


要するに、SEALDsは一般的な若者の思想代弁者ではなく、特定の思想・信条に染まった輩と見られている可能性が高いので、批判・非難されるんですね。
それと、「戦争反対」=与党寄りではないという社会的風潮もあります。
今は自民党が幅を利かせていますから、そう答えること=野党、実情を分かっていない輩として批判されることもありますね。
    • good
    • 2

戦争反対だけでは非難されません。


その流れが安保関連法案であって、安保関連法案が通れば日本は戦争を行う、だから戦争法案反対と言っている様なのですが、
安保関連法案と戦争を結び付けて吹聴している者や者達が居るから安保関連法案が戦争法案にすり替えられて、戦争を起こす、
だから戦争反対と言っていると言う構図でしょう。
そう言うのに踊らされている人達も居ますから、非難されると言うにも繋がるのでしょう。
流れを見ていれば解ると思いますが。
    • good
    • 5

片方だけに言うから。


片手落ち。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!