アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に友達ファミリーと赤ちゃん(10ヶ月)を連れて埼玉の浦和から電車でディズニーランドに行きます。
抱っこ紐で行こうと思っているのですが、色々なサイトにベビーカーは持っていったほうがいいと書いてあったので一緒にベビーカーを持っていくか悩んでいます。
ですが、電車で行くのでラッシュ時間を避けたとしても邪魔だし荷物になるのかな?とも思います。
私と同じくらいの距離から電車で赤ちゃんを連れてディズニーランドに行かれた方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

浦和からなら武蔵野線でしょうか。

舞浜からですと帰りはまず座れませんから、ベビーカーがあると楽かもしれないですね。
ベビーカーを持っていくのであれば車椅子のマークがある乗車口がお勧めです。

朝のラッシュ時はおしくらまんじゅうになるので避けてください。
たまに幼稚園くらいのお子さんが潰されて泣いているのを見かけます。
かなり強く押されますから、10ヶ月なら泣くだけでは済まないかもしれません。
帰りも西船橋からかなり混むので、18~20時は避けたほうが無難です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
細かく教えて下さり、予想がしやすくやりました。
帰りの時間も18〜20時は避けたいと思います。

No.1の方のおっしゃる通りです。

車で行くならいいですが、電車の場合は借りるのがベストです。

どうしても持っていく必要がある場合は電車内では抱っこ紐を使用し、ベビーカーは畳んで乗車する事。

そしてラッシュ時は絶対に避ける事です。

「赤ちゃん連れなんだからしょうがないでしょ!」って乗ってくるお母さんをいつも見ていますが、赤ちゃんの為に絶対にやめてほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、電車でベビーカーを持参する場合はそのように気をつけたいと思います。
アドバイス参考になりました。

現地で借りたほうが楽ですよ

http://www.tokyodisneyresort.jp/service/detail/s …
    • 0
この回答へのお礼

HPをつけて下さり参考になりました。
検討してみます。