プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事でラオスに来て新しく購入したデスクトップ(OS;win7、英語版)に日本で使っていたポータブルHDDを接続してベッキーメールを開いたら日本語名のフォルダが全て????で表示されます。
アドレス帳も何もかも????です。
これを日本語表示にしたいのですけどどうしたら良いのでしょうか。

「ラオスでBekeyメールを開いたら日本語」の質問画像

A 回答 (1件)

英語版で日本語を使っているのだと、


言語>日付、時刻、または~>地域>管理、と開いて、
「Unicode対応でないプログラムの現在の言語」を、
右側の「システムロケールの変更」をクリックして開いて、
日本語(日本)を選んでリスタートしてみてください。
英語版だとこれがデフォルトでは英語になっていると思います。
「ラオスでBekeyメールを開いたら日本語」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

W_katuo様
有難うございました。ばっちり旨くいきました。本当に助かりました。昨日お礼をしたかったのですがネットに旨く繋がらずに御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2015/09/02 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!