dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お互い既婚者です。
彼は職場の別部署の人で、転勤で遠くに行くのをきっかけに何だか距離が逆に近くなり、今まではしてなかったラインで以前よりずっと頻繁に連絡するようになり、この前は、私の出張先の北海道まで2時間かけて彼が会いに来ました。

2人で気づけば2時まで飲んでいて、別のホテルに宿泊したのに翌朝また待ち合わせて、夕方まで街をただ話をしながら歩いて、帰りました

お互いの話を沢山して、知らなかった面を沢山知れて、好意はもともとありましたが、仕事への姿勢、穏やかな雰囲気がすごく居心地がよくて、独身ならこうやって付き合いが始まっていくんだろうな~って感じました。

でも、お互い既婚者。
夫婦仲も彼の方も多分普通に仲がよいと思います。
家庭をどうこうするなんて考えられない。
でも、彼にまた会いたくてたまりません。

既婚者の恋愛は、不道徳なことも分かっているし、旦那さんに申し訳ない気持ちももちろんあります。
でも、この関係を失いたくありません。
好きと言ってくれると、いろんなことがクリアになってしまうから、お互い、決定的な言葉は言わずに、尊敬しているとか、素敵ですっていう言葉で繋がっています。

今度いつ会えるかわからない。
でも、きっかけを今回のように作ってどちらかが一歩踏み出すと、恋愛経験もそんなに多くない二人なので、そのまま渦に巻き込まれていってしまいそうなところにいます。

不倫になってしまう前に想いを断ちきった方、経験を教えてください
今ならまだ引き返せると、引き返すなら今しかないと思いながら、彼に会える機会を探している自分が、どうなっていくのかわからなくて、こわいです。

A 回答 (12件中11~12件)

たこおじさんです。

>私の出張先の北海道まで2時間かけて彼が会いに来ました。

もともと好意があったのに、ここまで彼がきたのが効いてしまいましたね。
彼のほうも、相当熱が入ってますよ。

>2人で気づけば2時まで飲んでいて、別のホテルに宿泊したのに・・・

こういう機会になかなか一気に同じ部屋でというわけにはいかない
ところですが、互いに自制心が働いたのでしょう。
しかし、こういうのが、かえって互いに想いが募ってしまうものなのです。

>でも、彼にまた会いたくてたまりません。
>でも、この関係を失いたくありません。

貴女がこう思っている以上、彼が貴女のことを、ぐいぐい押してきたら
結局のところは、プラトニックのまま終わらずに、いずれちかいうちに
肉体関係に行くことでしょう。絶対にそうなると、おじさんは思っています。

タイトルにあるように、

>既婚者同士 この想いを思い止まりたい

こんなのは、想いが強くそのままいってしまうのが怖いからでしょうが
貴女の建前だと思います。

彼のほうが今後はプッシュが強くなるでしょう。
貴女の出張先まで行く行動力があるわけだし、僕はこれだけ貴女を
思っているのですよということを意識的に貴女に示すために
行動と気持ちを表したのですから。

プッシュが強くなれば、貴女のほうだって、この関係を失いたく
ないと思っている以上、旦那に申し訳ないと思いながらも
絶対に落ちます。男女には流れというのがあるのですよ。
貴女がたのは、勢いがもうあるしね。そういう流れがもうできていますのでね。

さぁ、どうしましょうね。
タイトルにあるように、本当に思いとどまりたいのであれば
一応は互いに既婚者なのですから、連絡先を消すこと、会わないこと
これしかないのですよ。

そして、各々の配偶者にバレタとき、今まできずいてきた信頼感が
一気にくずれ、修羅場となることでしょう。
各々の配偶者の信頼、会社での信用、一気になくなるでしょう。
何かを得ようとしたときは、何かが失われるのです。
両方はなかなか上手にはいかないものです。そういう修羅場にならないと
浮かれた気持ちは、収まらないでしょうね。
浮かれたと書きましたが、私たちは気持ち的には本気よと言われるかもですが
互いに既婚者である以上は、やはり無責任の誹りは免れないでしょうね。

不倫慣れしている男女は、割り切って適当にやるのでしょうが
貴女が書く、この先どうなるか怖いと思っているような人は、本気で夢中に
なることでしょう。慣れてないからね。
こういうのが一番タチが悪いですよね。

1回でもセックスに至ると、1回で絶対に終わらないですよ。
1回が2回、2回が3回になっていき、回数を重ねるごとに
女性は我を忘れていきます。それに反して、男のほうは回数を重ねるごとに
熱が下がっていきます。

まだ貴女のすべてを知らずに、未知の部分が多いので
その未知の部分があるからこそ、貴女に興味が湧くのであって
未知が未知でなくなったときには、彼の熱が冷めていくことでしょう。

貴女の旦那も最初の頃は、貴女が未知であったときは一生懸命に
きたのではないですか。未知の部分が未知でなくなってきたときには
旦那も最初の頃とは違ってきたでしょ。

今の彼も同じだと思いますよ。

こういう質問には、貴女がたが何歳か書くといいですね。
それと子供の有無もね。

子供さんがいる場合は、子供から軽蔑されてしまうような母親に
なったらいけないよ。

おじさん繰り返すが、貴女とその彼は、行き着くところまで
行くと思いますよ。保証します。

こういう回答です。
    • 15
この回答へのお礼

結婚して、相手を生涯大切にすると誓った時点で、自分の欲望は制限しなくてはいけない、当たり前の事を出来ていませんでした。
世の中に人がたくさん溢れている、つらいことや悲しいことがたくさんある中で、旦那さん以外がそれを癒やしてくれることも、特に仕事をしていたらあると思います。
でも、みんなが不道徳な恋をしているわけじゃない。

自分も彼も、そこは大切に守れる人間なんだと、思いたいです。
彼は仕事やその周りの人間関係において、いつも誠実で真摯です。
その姿勢に惹かれたわけだから、彼が熱くなっているなら私の方から冷めるように、最後までお互いが惹かれた部分を守りたいと思います。
たこおじさんのご回答のように、行き着くところまで、いかないです。がんばっていかないようにいたします。

2年後、彼は転勤から戻ってきます。
私も彼も、上を目指している環境で、これからたくさんの事を越えていかなくてはいけません。
きっとまた一緒に仕事をする機会が巡ってくることは間違い有りません。
だからこそ、美しい関係のままで、欲望に負けない強い人間にならないといけないと強く思いました。

ご回答ありがとうございました。

離婚する気がないなら、所詮まがいものですよね。

• 1
この回答へのお礼

離婚する気はありません。
だから、ここで引き返そうと思います。

ご回答ありがとうございました。