dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

貧乏な育ちの人はガツガツしていて、裕福な生まれの人はのんびりしているものでしょうか

A 回答 (5件)

私が出会った限りでは、不動産関係で金持ちだとのんびり屋が多いですね。


それ以外の金持ちはせっかちです。
不動産は簡単に他者に奪われないからと推測します。

貧乏な育ちの方は正確はピンきりですが、常に忙しそうに見えます。
    • good
    • 0

そうとは限らないと思います。

例外も例外と呼べないほど、本当に多いと思いますよ。
    • good
    • 0

いや、性格だと思いますよ。

まあ裕福でガツガツしている人も多いですから!たぶん躾も影響あるのでしょう!
    • good
    • 2

人 それぞれです 裕福でも 成り上がり者は余裕なくガツガツしますな

    • good
    • 0

必ずしもそうとは言えないでしょう。



いまは貧乏でも「なんとかのし上がってやる」というガツガツ、ハングリー精神に燃えている者も居れば、
「どうせ努力しても変わらない」と諦めてサッパリしている人も居ます。

同様に、富裕な人でも、「もっともっと金持ちになりたい」とガツガツしているしている者も居れば、
ノンビリしている人もいるでしょう。

ただ、個人的な感覚では、裕福のノンビリ屋はあまり数が居ない気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。具体的に書いてくれたのでベストアンサーにさせてもらいました。

お礼日時:2015/09/06 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!