電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく企業のホームページの中から注文や問い合わせをする際に入力するフォームがありますが、あれはこちらのメールアドレスはわかなないものなのですか?「メールアドレスを入力してください。」と出てきますが、実際分かっているとかないですよね?

A 回答 (4件)

送信する際、ユーザー側のメーラーを利用するものでしたら、メルアド入力しなくても分かりますね。


但しメーラーが起動して、送信をユーザーがする事になりますから、メールで送ってるんだなと、ユーザー側でわかります^^;

こういうのね。最近はめったに使われてないと思うけど。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

そのまま、フォームで送るものだとメルアド入力してあげないと、分かりません。
    • good
    • 0

ホームページの問合せフォームは、メールアドレスまでは分かりませんが、「IPアドレス」が分かる機能を持っています。


 IPアドレスは、地図に例えれば「概略の住所」と考えて良いでしょう。
 具体的には、プロバイダー、サーバーネームが先方に伝わります。

 ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/04 06:49

ありません。


セッションで得られる情報にはメールアドレスが含まれていませんからね。
だからこそわざわざメールアドレスを記入してもらうのです。
    • good
    • 0

abc@abc.co.jp



ここの解答欄と一緒です。
入力すれば確実に相手に伝わります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!