水仕事で服(薄手の半袖)が少し濡れてしまい、
服を乾かそうと服を着たままドライヤーで5分ほど暖めたのですが、
長く温風に晒し続けたからか少し左腕から左胸に違和感があります。
単に肌が痛んでいるだけならいいのですが、内臓(この場合心臓)に悪影響はあるのでしょうか?
強迫性障害があり一度気にすると不安に駆られて仕方ありません。
どうかアドバイスをよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

看護師をしている者です。



全く心配ありませんので安心してください。

ドライヤーを当てた場所に赤みがあるようならアイスノンなどで冷やしてみて下さい。
それ以外の処置は不要ですのでご安心くださいね。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q業務用ドライヤーのおすすめと使い心地について

使っていたドライヤーが故障したので購入を考えています。
業務用ドライヤーを使用している方、詳しい方、
使い心地は家庭用のものと比べていかがでしょうか?
また、おすすめのドライヤーはありますか?

候補は、ソリスかノビィ、ヴァインで考えているのですが、
希望は耐久性があり、風量が多く、故障対応をして貰えるもので、
重さ、音については業務用だとある程度仕方ないと思っています。
上に挙げたメーカー以外でも、おすすめがあれば教えて頂けると嬉しいです。
これまでパナソニックのナノケアを使用していたのですが、
使用一年での自然故障が続いたので、今回はそれ以外のメーカーでと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

元美容師です。

上記に挙げたもの全て使った事がありますが、ノビィがお安く、軽いのでおすすめです。
修理もしてくれますが、滅多に壊れません。

熱風から冷風の切り替えもワンタッチですし、良いですよ。

ただ、マイナスイオンが出るタイプは高くなりますので、しっかりとご検討ください。

Q心臓の速さがほんの少し遅いといわれました。

主人が心臓の速さがほんの少し遅いといわれました。一年ほど前の人間ドッグでも今回の健康診断でも言われました。その前は言われたことなかったんですが。それほどたいしたことではないと言われるほどでしたが、これってほんとに大丈夫なんでしょうか?もし、よくないとしたらどういうことに心がければいいんでしょうか?

Aベストアンサー

医療関係ではありませんが。

心臓の速さ、は脈拍数の事ですよね。
ご主人様がスポーツをされていたかどうかは判りませんが、いわゆるスポーツ心臓といわれる人がいます。トレーニングによって心臓の大きさが肥大し、一般人は60-80程度の脈拍数ですが、アスリートでは平脈が40以下と言う事もあるそうです。
健康診断で言われているようですが、医師から要検査とか病名の指定が無いようでしたら、あまり心配しなくてよい気がしますが。何らかの自覚症状があるのでしたら、当然医師の診断を受けるべきと思います。
http://www.hamaspo.com/sport/vol_157/genba.htm

Qおすすめのドライヤーを教えてください

ドライヤーを新調しようと考えています。

次のような条件で、おすすめのものを教えてください。

サロンドライヤー的なもの
ブローの際にノズルの筒部分が持てるもの(特にブラシブローのとき)
マイナスイオンはいりません
ノズルがアヒル口のようになっているもの
1200Wくらい (1500Wはやりすぎかなぁ、と思っています)
1万円は超えられない

用途は家族の髪を乾かすこと。特に妻のロングをブローすることです。風呂上がりのハンドブローはもちろん、必要に応じてブラシでのブローもあると思います。

最近の家電的なドライヤーはノズル部分が太すぎてノズルが持てそうにありません。自分の髪を乾かす文にはこれでいいのでしょうけど、人の髪を乾かすとなるとノズル部分も持てる作りの方が何かと便利です。

本格的なものは高すぎるので躊躇してしまいますし、1500Wもなくていいし、なんか無駄にマイナスイオンとかでても困ります。ノズルの先が取り外して丸くもできて、ノズルをつけるとアヒル口みたいになるのが使い勝手が良さそうです。折りたためなくてもいいです。コードはできれば長すぎないのがいいですが、たぶん無理ですよね。冷風切り替えが手軽だとまたうれしい。5000円くらいからあればうれしいんですが。

ドライヤーを新調しようと考えています。

次のような条件で、おすすめのものを教えてください。

サロンドライヤー的なもの
ブローの際にノズルの筒部分が持てるもの(特にブラシブローのとき)
マイナスイオンはいりません
ノズルがアヒル口のようになっているもの
1200Wくらい (1500Wはやりすぎかなぁ、と思っています)
1万円は超えられない

用途は家族の髪を乾かすこと。特に妻のロングをブローすることです。風呂上がりのハンドブローはもちろん、必要に応じてブラシでのブローもあると思います。

最近の...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

モッズヘアのもの。確かキャンペーンで気に入らなければ返品可という時期だと思います。

持ち手が細いものですと、くるくるドライヤーのブラシ部分を除いて使うのも手です。

こちらのサイトにたくさん載ってますよ。


http://www.yodobashi.com/%E3%83%A2%E3%83%83%E3%82%BA-%E3%83%98%E3%82%A2-MHD-1261-W-%E3%83%98%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC-%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%83%8E-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88/pd/100000001001417014/

Qタバコの害

メンソールのタバコは普通のタバコより体に悪いって話を聞いたのですが、これが本当ならどう悪いのでしょうか?
(インポになるってのは嘘だと思いますが・・)
で、どのタバコが1番体への害が少ないのでしょうか?例えば普通の1mgのタバコよりナチュラルアメリカンスピリットなど無添加のタバコの方が体への影響は少ないのでしょうか?

Aベストアンサー

シガレット(紙巻煙草)に明確な差異はありません。
煙草の主要有害物質はCO、タール、ニコチンと考えられますが、ハッカ油の鎮痛効果で喉越しが良くなり余分に服用できれば、メンソール煙草は先の有害物質を過剰に取込みますのでその分は他品より害になり得ます。また、無添加=健康 はこの場合は適用できないケースでしょう。タバコ愛好者はニコチン依存症なので低ニコチン製品で満足感が得られないと前出と同様に服用数量が増えて逆効果です。さて、”1番体によいもの”ですが煙(CO、タール、添加物)を摂取しない”タバコ”をご紹介します。
snuff=嗅ぎタバコ↓(最下段)
http://www.lsando.com/gaitabaC/tagconv.cgi?gaitaba15

参考URL:http://www.lsando.com/snuff/story/b_1.htm

Qおすすめのドライヤーは??

私の髪は、結構くせっ毛です。自然乾燥で寝る私は、美容室からは『ちゃんとドライヤーで乾かしてから寝てくださいね・・。』っていわれるんですが、ドライヤーで乾かしてから寝ると髪がものすごく痛んでしまうんです(泣)
美容室からは¥6300-のドライヤーを勧められるんですが、もしまた痛んだら・・。とおもうと買う気になれないのです。髪が痛まないようなドライヤーやケアの方法をどなたか教えてください。

Aベストアンサー

マイナスイオンドライヤーが良いかもしれませんね。
マイナスイオンが髪の毛表面のキューティクルを溶かし,その状態の時にクシやブラシなどで髪の毛を梳かしますと,開いていたキューティクルの先端を平滑化しますので,開いたキューティクルの隙間も塞がり,髪の毛の傷みも押さえられ,かつ,髪の毛に艶が出るようになります。
ただし,毎日,マイナスイオンを発生させながらドライヤーをかけるのが髪の毛に良いことかどうかは,ご自分で判断してくださいね。

たぶん,その美容師から聞かされていると思いますが,自然乾燥していますと,髪の毛が傷んでしまいます。
というのは,タオルドライをしても髪の毛には余分な水分が残っていて,それがキューティクルを柔らかくしてしまい,キューティクルが開き,髪の毛同士が擦れあうことで,キューティクルの先端が破損し,これによってキューティクルに隙間が出来るようになりますと,そこから髪の毛内部に必要な水分が蒸発してしまい,パサパサした髪の毛になると同時に,髪の毛が濡れるたびにその隙間から髪の毛に大切なタンパク質が出て行ってしまうようになるため,スカスカの髪の毛になってしまうのです。
ですから,自然乾燥は髪の毛の大敵なのです。

ドライヤーを使うと髪の毛が傷んでしまうというのは,乾燥法が間違っている可能性がありますので,これが絶対というわけではありませんが,基本を押さえた乾燥法を書いておきますので,チェックしてみてくださいね。

1.
お湯に浸して固く絞ったタオルを用意し,まず,頭皮の水分を吸収します。
このとき,出来る限り,頭皮や髪の毛を擦らないように注意します。
2.
1だけでは吸収されない部分が残ってしまう場合のみ,同じタオルを再度固く絞りなおしてから,髪の毛を優しく包み,軽く押さえるようにして,髪の毛の水分を吸収します。
このとき,絶対に,髪の毛を擦ったり叩いたりしてはいけません。
3.
乾燥タオルを用意し,まず,頭皮の水分を吸収します。
このときも,出来る限り,頭皮や髪の毛を擦らないように注意します。
4.
3だけでは吸収されない部分が残ってしまう場合のみ,同じタオルか,または,別の乾燥タオルを用意し,髪の毛を優しく包み,軽く押さえるようにして,髪の毛の水分を吸収します。
このときも,絶対に,髪の毛を擦ったり叩いたりしてはいけません。
5.
ドライヤーのノズルをはずすか,または,スライドさせて,ドライヤーの風の出口が大きく見えるようにします。
なお,乾燥が終わりましたら,必ず,ノズルの位置を元に戻すことを忘れないでください。
6.
ドライヤーのスイッチを強風,または,ワット数の大きい方などに入れ,ドライヤーを持つ腕を軽く伸ばし,必ず遠くから,ドライヤーの風を髪の毛の中に送り込み,頭皮を乾燥させます。
なお,後頭部などのように,ドライヤーと頭皮の距離が保てない場合は,ドライヤーのスイッチを弱風,または,ワット数の小さい方に入れて,乾燥するようにしてください。
また,ドライヤーで乾燥している部分を,ドライヤーを持っていない方の手で掻き分けたりしていますと,乾燥しやすく,かつ,髪の毛を焼いてしまうことを防止出来ます。(火傷には注意してください)
ちなみに,ドライヤーによる乾燥は,「ドライヤーの熱が髪の毛に残っている間は,手で触れても全く水気を感じないが,その熱が冷めると,手で触れたときに気持ち湿った感じがする」のを目安として,頭皮の場合は,髪の毛の根本で判断するようにしてください。
7.
6では乾燥出来なかった部分がある場合のみ,6と同じ要領で,その部分の髪の毛をドライヤーで乾燥します。
このとき,髪の毛を梳かしながらドライヤーをかけると良いのですが,手グシを使うよりもブラシを使う方が艶を出しやすいですよ。

その美容師に勧められているドライヤーは,値段から見て,たぶん,マイナスイオンドライヤーだと思われますが,もし,そうであれば,マイナスイオンの発生を止められるスイッチがついていれば,購入を考えてみて良いと思います。(なお,マイナスイオンドライヤーが発生するマイナスイオンは,除菌イオンであり,その正体はオゾンです)
また,もしかしたら,遠赤外線ドライヤーかもしれませんが,それであれば,髪の毛を優しく乾燥してくれますので,購入を考慮してみてくださいね。

それと,もし,アゴのラインよりも長い髪の毛をしているのであれば,自然乾燥しようとドライヤーをかけて乾燥しようと,髪の毛が傷むのは自然の摂理です。
というのは,髪の毛が長くなると,ある一定以上の長さよりも先には,皮脂が届きにくくなってしまい,そのため,髪の毛が保護されなくなるため,キューティクルが意外ともろくなっている上に,キューティクルが開きやすくなっていますので,キューティクルの先端が自然と破損してしまうのです。
そのために,髪の毛内部の水分が蒸発しやすくなり,髪の毛内部の大切なタンパク質が出て行ってしまうようになるため,乾燥法を工夫しても髪の毛の傷みを防ぐことが出来ないのです。
そのため,アゴのラインよりも長い髪の毛をしている場合は,または,そこまで以上に髪の毛を伸ばそうとしているときから,毎日,正しくトリートメントをすることが大切になります。
もちろん,髪の毛のコーティングするリンス(コンディショナー)も欠かさずすることが大切ですよ。
もし,石鹸シャンプー剤を使用している場合は,トリートメントは石鹸シャンプー剤専用のものを使用するか,または,卵白などのような天然のトリートメント剤を使用し,蜂蜜などのような保湿成分によって髪の毛をコーティングするようにしてみてください。(さらに,椿油で整髪すると完ぺきかもしれませんね)
石鹸シャンプー剤以外のシャンプー剤は,現在,どれも弱酸性ですので,トリートメント剤もリンス剤(または,コンディショナー剤)は,市販のものを使用して構いませんよ。(ただし,正しく使用するように心懸けてくださいね)

マイナスイオンドライヤーが良いかもしれませんね。
マイナスイオンが髪の毛表面のキューティクルを溶かし,その状態の時にクシやブラシなどで髪の毛を梳かしますと,開いていたキューティクルの先端を平滑化しますので,開いたキューティクルの隙間も塞がり,髪の毛の傷みも押さえられ,かつ,髪の毛に艶が出るようになります。
ただし,毎日,マイナスイオンを発生させながらドライヤーをかけるのが髪の毛に良いことかどうかは,ご自分で判断してくださいね。

たぶん,その美容師から聞かされていると思い...続きを読む

Q缶コーヒーの害

こんにちは。
私は皮膚が弱く、すぐに出来物が出たり、日焼けしたりします。
良くないのでしょうが、缶コーヒーが好きで最近は「微糖」を毎日飲みます。だんだん肌の調子が悪くなって来ましたので、「微糖」を止めて「無糖」にしてみました。すると、かなり改善されて来たような気がします。
さて、どなたかこの缶コーヒーの害をご存知の方教えていただけないでしょうか?
私としては「甘い」ものは、その甘さを保持する為に何か入っていて、「無糖」のものはそれが入っていないからではないかなと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

無糖でもミルク入りとブラックではかなり違います。
微糖はかなりいろんなものが入ってます。

3種類の例です
【微糖】「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド微糖」
コーヒー、牛乳、砂糖、全粉乳、脱脂粉乳、香料、乳化剤、カゼインNa、甘味料(アセスルファムK、
スクラロース)
もしこの中にアレルギーに関わるものがあればそれが反応することがあるかもしれません。

【ミルク入り無糖】「UCC THE CLEAR 無糖MILK」
牛乳、コーヒー、乳化剤、カゼインNa

【無糖ブラック】「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド ブラック」
コーヒー、香料

糖類をおさえて甘みを維持するためには甘味料を、ミルクを混ぜるには安定剤(カゼインNa)が必要のようです。
害になるかどうかは摂取する量と体質に関係すると思われます。
缶コーヒーのなかではブラックが一番安心かもしれません。

Q犬用のドライヤー、おすすめはありますか?

こんにちは。
我が家には、まもなく4ヶ月になるトイプードルの男の子がいます。

そろそろ自宅でシャンプーを…と考えているのですが、ドライヤーをまだ購入していません。
人間用の普通のドライヤーならばあるのですが、パワー不足な感がして乾くのに時間がかかりそうなのです。
きっと嫌がるだろうから、もっと手早く乾かしてあげたいし…。

なので、これはいい!というドライヤーを教えていただきたいのです。
値段は出来るだけ安価で。
出来ればスタンドみたいなのがついていて、両手が使えるものを希望しています。

自宅シャンプーの先輩方、アドバイスお願い致します!!

Aベストアンサー

ドライヤーは人間用を使用しています。
ナショナルのマイナスイオン大風量の物です。
量販店で6~7000円位で購入できます。
手早く乾かすコツは
シャンプー後、ドライヤー使用前に
ワン用の吸水タオルで何度もしっかりと水分を取ります。
これだとアフガンの大型犬でも
体をブルブルと振っても水が飛ばないくらいになります。
普通のタオルでは無く
吸水タオルを使う事です。

両手を使用したいならば
大きなショー会場に出店しているショーグッズのお店で
首からドライヤーを吊り下げる道具も売ってます。

Q副流煙の害

非喫煙者が吸ってしまう副流煙は
どの程度の副流煙なら問題なくて
どの程度なら問題があるのでしょうか?
夫が喫煙者、一日何時間程度喫煙者と一緒にいる、
会社で喫煙者がいる、飲み会での喫煙、等。
毎日吸ってしまっている、2、3日に一回。
どういった害があるのでしょうか?
喫煙者と一緒にいても害を避ける方法はありますか?

Aベストアンサー

このくらい。
1日に夫が20本吸ってた場合、
妻の肺がん発生率は約2倍となります。
あくまで統計的なもので、万人に当てはまるわけではありませんが。

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~ryufuu/fukuryu.htm

Qおすすめのハンドドライヤー教えて下さい

マイナスイオンドライヤーか速乾燥ドライヤーか
静音タイプか悩みます。
ロングヘアです。
はやりのマイナスイオンってどうなんでしょうか?
マイナスイオンとかより早く乾燥させる大風量タイプが
いいような気もしますし。。。
髪が痛みにくいのってどんなタイプのものがいいんでしょうか?

Aベストアンサー

美容室をやっています。数年前からマイナスイオンドライヤーを使用していますがもう普通のドライヤーは使用する気になれません。市販品はわかりませんが多量にイオンが放出されるものほど値段が高くなっていくような気がします。出始めのころは3万以上でしたが今は業務用でも数千円単位で出ています。買い替えするのでしたら少々高価でもマイナスイオンドライヤーお勧めします。なるべく風量の多いのとイオン数が多くでるのを求めてください。

Qタバコの害について

僕は16才なんですけど、先日友達に勧められてタバコを吸いました。

4本ほど吸ったのですが、体への影響や依存などが気になります。もう吸う気はないのですが、どれくらい吸えばどれくらい害があるみたいなのを詳しくわかる方がいましたら教えてほしいです。

ちなみに僕が吸ったのはタール7mg、ニコチン0.6mgのやつで、煙を口に含んで吐き出しただけといった感じです。おいしくも感じませんでしたし、今も吸いたいとは思いません。

それでは宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

肺に入れてないのでほとんど意味はないかと。

依存は慣れなので、4本吸っただけではすぐ体から抜けてしまいます(肺に入れた場合)

回りや外でタバコを吸ってる人から、吸った煙の方がもっと悪いですよ。
安心して下さい、お大事に。


人気Q&Aランキング