電子書籍の厳選無料作品が豊富!

沢山走って心臓がバクバクしますよね?心臓が動きすぎると限界がきますよね。限界がきた心臓は止まりますか?それとも動き続けますか?

A 回答 (5件)

マラソンは心筋梗塞の要因で、


医師はススメてません。
亡くなる方は大勢いますよ。
    • good
    • 1

たくさん走ると、ハァハァと呼吸して肺が精いっぱい働き、大量の血液を体に送り出すために心臓はバクバクと鼓動します。

これは働いた筋肉に酸素と栄養を送り込み、そこで出た疲労物質を回収するためです。

なので、肺と心臓が限界に来たら、体が動かなくなります。限界が来たら心臓が機能停止するのではなく、先に体のほうが動かなくなります。
    • good
    • 0

もちろん止まります



車の場合はエンジンブローといい再起不能に壊けたのです
    • good
    • 0

>限界がきた心臓は止まりますか?


 はい。
 なので、限界を迎える前に「息切れして走れなくなる」などの制御が働きます。

 馬はムチを与えれば「心臓が破裂するまで走る」と言われていますが
 人間は、ムチで打たれても走ることを止めると思います。
    • good
    • 0

心拍停止になるとおもいます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!