プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠六ヶ月の妊婦です。

前回の健診でカンジタの反応が出てしまいました。+2です。ちなみにガルドレラも初回から出てます…

カンジタの症状はよく聞きます。
ですが、臭い、形状…よく白いポロポロしたものが出ると言いますがおりものに変化はなく、痒みも痛みもまったくなしという状況です。
症状が無さすぎて違う病気なんじゃないかと思って来ました…

先生に症状がないと言ったら「うーん」みたいな反応でした。

カンジタのお薬をもらって一週間たちました。なんの変化もないのでよくわかりません…
ガルドレラのほうは膣錠、飲み薬どちらも試しているのですが、毎回ひっかかります。ガルドレラは切迫流早産を促す菌と先生は言っていました。実際に二ヶ月目くらいに切迫流産になっています。
やはり早産にもなりやすくなってしまうんですかね…
22歳で若いのに珍しいねと言われてしまう始末…。

体がこんな調子なので旦那とはずっとご無沙汰です。旦那は大丈夫だよと言ってくれますが妊娠中仲良しする夫婦は多いと聞きます。なんだか申し訳なくなってしまって…

愚直のようになってしまって申し訳ないですが、同じような体験をされたかたは、何か助言やアドバイスをくださると嬉しいです。

A 回答 (2件)

妊娠中に性交する夫婦が多いかどうかは、まゆつば物だと思います。

むしろ、旦那さんがそういう気持ちになれずに、頻度が減る方が多い気がします。
なので、気にしないで大丈夫だと思いますよ。
ご主人も、大丈夫だって言ってくれているのですから^^
カンジダは、自覚症状のない人もいるので、薬の効果を感じにくいですが、
検査で異常があったのなら、治療を続けてください。

体の中で赤ちゃんを育てるって、なんて神秘的なできごとなんだろう、って思います。
うちには10歳と6歳の子がいますが、
いまでも妊婦さんを見ると、幸せそうで、羨ましい気持ちになります。
それに、とても神々しいです。
私が妊娠中、自分が神々しいとは感じませんでしたがw

夏の疲れが出る頃ですね。
お大事になさってください。
    • 0

三人目を妊娠中です。

私は1人目の時も
2人目の時もカンジタに
なりました。
質問者様と一緒で
全然痒みなどの症状なかったですよ^ ^

歳も1人目の妊娠中が21歳
2人目が23歳でした。

カンジタの反応が出て
病院から薬が出ているのであれば
他の病気の心配は
そんなに気にしなくても
いいのではないのでしょうか?

ただ性行為は旦那様のためにもそれ以上悪化しないためにもしばらくは
やらないほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

二人もご出産されてるんですね。

症状がないっていう方がようやくいてちょっと安心です…。サイト検索してもカンジタの症状がようやくとかばっかりなので…。薬で治ることを祈ってます。

たしかにカンジタならもしうつったら大変ですね。遠慮しといてよかった…

回答ありがとうございます。ほんとうに安心しました…。三人目のご出産もうまくいくよう願ってます!