プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一年前、W不倫していた彼と別れました。原因は相手の奥さんにバレたからです。でも、彼は認めなかったそうです。精神的におかしくなった奥さんを見て償いをしようと決めたそうです。本気で愛してしまっていた私の方も、おかしくなり、少しずつ離れようと二人で決めました。しばらくの間は、たまに連絡し合っていましたが、今年に入ってから回数が増えてきました。でも、これは私の方から連絡して、それに彼が応える。みたいなのがほとんどで、彼からはたまに来るくらいです。会話の中ではお互いの気持ちを言ったりしません。冗談を言い合ったり、たわいのない会話をして楽しんでいるだけです。別れを一方的に言って来た彼が私の連絡に直ぐ応えてくれる。これはただの同情なんでしょうか?

A 回答 (8件)

再び#5です。

ロバート・デ・ニーロとメリル・ストリープが主演のプラトニックラブ映画「恋に落ちて」で、デ・ニーロと妻の「体の関係はなかった」「そのほうがもっと悪いわ」という会話がありますが、ふとそれを思い出しました。
これだけ相手の奥さんを苦しめ、ほとぼり冷めたらまたまたこそこそメールのやりとりしている今の方がある意味性質が悪いです。

>主人には、離婚覚悟で全てを打ち明けました。けれども主人は「お前を失いたくない」「そうさせた原因は自分にもあるからお前だけを責める事は出来ない」と怒る事もなく許してくれました。とっても、優しい人だと思います。

とてもできたいい旦那さまですね。だから平和で、退屈なんですね。
妻がいまだに不倫相手と連絡を取り続けているのを知ったら・・お気の毒すぎます。(それがたわいない内容であってもです)

出会った頃の燃える思いを他の男性に再び求めるのも結構ですが、本当に大切なものを失わないようよくよくお考えになってください。
    • 0

#7さんへ。

回答者同士ですみませんが。

同情と情は似て非なるものです。同情とは、憐れみです。
憐れまれても一緒にいたいのも、恋は盲目とやらでお好きにどうぞです。でも、プライド持った伊達女のやることじゃあありません。プライドもかなぐり捨てて彼を愛するって反論がきそうですね。それは三文芝居のヒロイン気取りというものです、はい。
    • 0

私もitsumademo さんとよく似た環境です。

彼の奥さんの事も私の旦那の事も…そして彼の優柔不断の優しさも。

私の場合は彼が単身赴任で今年いっぱいは私の側にいられるのですが来年になれば奥さんと子供の待つ町に帰って行ってしまうので必然的に別れることになります。

私自身、彼と別れる日の事を考えるとたまらなく苦しくなるのですが、それは彼を愛してるからなのか、彼のいない退屈な日々に戻るのが怖いのか…悩むところです。

彼もきっと寂しいんですよ。それは私が上に書いたように愛なのか退屈な日々に戻るのが怖いからなのかはわかりませんが。
でもどっちにしても不倫、それもW不倫なんですからお互い都合のいいように使って・使われてでいいと思います。
というか、そう思いたいです。そうやって割り切った感情が必要なんですよね、きっと。

自分自身答えも出てないのになんか偉そうなこと言ってごめんなさい。

同情だとしてもそこには『情』があるんですから!
万人には受け入れてもらえない意見とは思いますが…
いろんな意味で頑張りましょうね。
    • 0

というか、「少しずつ離れようと二人で決めた」のになぜまた会う回数が増えてるんでしょうか。

貴女のお名前通りいつまでもこっそり不倫を続けたいのなら、迷わず続けられてはいかがですか?別に同情だろうが暇潰しだろうが何だろうがいいじゃないですか。推察は無用です。取りあえず呼び出せば懲りずにノコノコやってくる男ですし、もうしばらくは遊べるでしょう。十分満足するまで不倫を堪能されればいいと思います。ただし、「因果応報、自業自得」という言葉だけはお忘れなく。
    • 0
この回答へのお礼

別れてから逢ってはいません。電話やメールのやり取りだけです。逢えばどうなってしまうのか、お互いに分かっていますから。お互いに自然に離れて行くのを願ってました。でもこんな事続けていたら、未練のある私にはやっぱり無理ですよね。「自業自得」おっしゃる通りです。
もう、吹っ切らないとダメですよね。前を向いて歩けるよう努力してみます。ありがとうございました。

彼の中では、バレて奥さんがおかしくなった時点ですでにあなたとの関係に区切りをつけてあるのですが、自分の奥さんは当然ですが、あなたに対しても後ろめたい気持ちがあるので、あなたから連絡があれば応えてあげるのではないでしょうか?その行為はあなたに対する、情というのでなく、終わったことに対するフォローです。

彼は自然にあなたから連絡が来なり、二人の関係が本当に完結するのを望んでいるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり「自然消滅」お互いこれを望んでいました。本来なら連絡の数は減って行く筈なのに増えて行く。これに対して彼は躊躇もしない、何も言わない。楽しいと言う。これでは気持ちが揺らいでしまって・・・。
けど、迷いは吹っ切ります。早く自然消滅目指します。
ありがとうございました。

同情ではないでしょう。

彼の優柔不断をベースに、あなたへの多少の未練と奥さんへの見くびり(一応,償いはしたつもり。もう大丈夫だろうという・・)ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのかもしれません。彼は優柔不断だから。
奥さんをみくびっていたとしたら、彼はまた他の女性と浮気をするかもしれない・・・?もし、そういう人だったら、さっさと未練捨てた方が良いですよね。でも、そういう人ではないと信じたいです。アドバイスありがとうございました。

あなた方の不倫を知り、彼の奥さんが精神的におかしくなった時、彼は

「あいつ(奥さん)には俺しかいない。ほっとけない。」
という気持になったのだと思います。
彼は目が覚めたのでしょうね。
あなたがおかしくなっても 何も手を差し伸べないのがその証拠です。
彼との燃えるような季節はもう終りました。
もう彼の中では あなたは単なる異性の話し相手でしかないのかもしれません。

あなたも早く目を覚ましてください。
不倫に走った原因が何なのかは文面ではわかりませんが、まだ旦那さんに知られてないようなので また元の生活に戻った方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

不倫に走ったのは、慣れない土地での姑問題やすれ違いの生活からでした。唯一頼れるはずの主人が頼れなくなり
孤独になっていました。本音で話せる人が欲しかった。
そんな時メールで知り合ったのが彼だったのです。
主人には、離婚覚悟で全てを打ち明けました。けれども主人は「お前を失いたくない」「そうさせた原因は自分にもあるからお前だけを責める事は出来ない」と怒る事もなく許してくれました。とっても、優しい人だと思います。
けれど、心が戻れなくて・・・。けど、子供の為に頑張ろうと思ってます。myumeさんのおっしゃるとおり、単なる話し相手になってるんでしょうね。私自信も何となくそう感じてはいたのですが、否定したくなる自分もいて・・・。
やはり、前向きに進む努力をした方が良いですね。アドバイス有難うございました。

同情っていうのではなく、単なる遊びって事ではないでしょうかね? (本気だったら奥さんと別れてあなたと一緒になってることだし)

• 0
この回答へのお礼

単なる遊びだっらここまで引きずる事はないと思うのですが・・・?けど、そうハッキリ言われた方がスッキリします! 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。