アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドライブレコーダーかったものの、大体ヒューズが飛んでしまって全然使えてません。
ヒューズを気にする必要がないものも売られているのですか?
またどうしたらヒューズ飛ばなくなるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

No.3です


はい、ドコモやauなど、通信会社と契約する必要はありません。
スマホを用意して、どこかのWiFiからアプリをダウンロードしてしまえば、
毎月の料金などはかからりません(ずうっと0円です)。

3~4年くらい前のスマホの中には、
シガーライター部から給電しても
バッテリーが減って行き切れてしまうものもありますが、
バッテリーの持ちが良いモデルであれば心配ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スマホをずっとシガーに接続しなければいけないのですか

お礼日時:2015/09/09 19:16

確か増設ソケットでヒューズ飛びまくり、という話でしたよね?そちらの修理はどうなりましたか?


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9051858.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9047555.html

まずはアクセサリー電源に接続しているものの整理とチェックです。
どれかが故障している可能性もあります。

接続する機器が多い、ということであれば リレーを使用してバッテリーから直結のアクセサリー電源を追加する、とかになります。

http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?produ …
http://www.amazon.co.jp/BRIDGE-%E3%80%90%E3%83%9 …
    • good
    • 0

中国製なら不良品。

中で配線がショートしている(というか配線間違えてショートさせてる)のでしょう。
交換するか、あきらめて別物を買うか。文句を言えば1度くらいは交換してくれると思います。安物なら後者のほうが精神的に楽です。
    • good
    • 1

ドライブレコーダーの「仕様」をまず確認すべきかと。


もしくは型番提示するとか。
まさかとは思いますが、大型トラック24V仕様で
12Vのドラレコとかではないですよね?
(12/24V自動判別で切り替える商品もあるけど)
そういう場合は、こういう商品が必要です。
http://www.amazon.co.jp/BAL-%E3%81%A7%E8%87%AA%E …

で、繋ぐかスイッチONの瞬間にヒューズが切れるなら
電圧、極性が違っているか、ショート、ドラレコの故障が濃厚。
もう一度取説読むか、購入店、メーカーに確認したほうがいいです。
短時間は使えるが、しばらくするとヒューズ切れるなら
A(アンペア)不足でしょうから消費電力に見合った
ヒューズソケットから分岐するのが一般的です。
    • good
    • 0

私は多分直結になっていますよ。


結構電力使うみたいだから、
ヒューズを併用して容量が足りないか、
機器の故障、配線の故障でしょう。
    • good
    • 1

普段使わないスマホにドライブレコーダのアプリを入れて使っては。


スマホなんて中古で良ければ、数千円で手に入るし。

>またどうしたらヒューズ飛ばなくなるのでしょうか?
 配線を間違えているか、分配し過ぎて過電流になっているか。
 故障している不良品か。
 いずれにしても火を噴く前にヒューズが飛んでいるので
 通電させないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スマホは持っていませんが、機能だけ、目当てで毎月課金しない使い方もできるのでしょうか

お礼日時:2015/09/09 15:07

正しく取り付けられていない可能性がある。


配線の極性などを確認しつつ、正しい場所に電源配線が繋がれているか確認しよう。
あるいはドライブレコーダー側で故障している可能性もある。
購入店で確認してもらおう。
    • good
    • 0

シガーソケットだとしたら、ソケットの雌がわに不具合はないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!