電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人の結婚式に出席します。
式の当日の事に関して教えて下さい。

お式は夕方からスタートですが、
会場が少し遠いので
美容院でのヘアセットを午前中からしてもらい、そのまま電車で向かう事になりそうなのですが、

ドレスを着た状態で美容院にセットしてもらいに行くのはおかしいでしょうか?

初めての事で、ドレスで電車に乗っても良いのかなど分からず、どのタイミングで着替えるものなのか教えて下さい。

また、帰りは会場を出れば着替えても問題ないでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

場所によってですが、式場でヘアセットしてもらえるところもありますよ。

あなたが恥ずかしくないなら、ドレス着てってもいいと思います。
電車で、そういう方見掛けてもおかしいとか思いません。

ほとんどの式場に更衣室あるのでどちらでも良いと思います。
    • 1

ご友人の結婚式はとても楽しみですね。

ドレスで美容室、電車も問題ないと思います。ドレスでの移動が嫌なら結婚式場の控え室を使わせてもらうのも良いと思います。事前に確認されてはいかがでしょう。素敵にドレスアップして楽しんできて下さい。
    • 1

>ドレスを着た状態で美容院にセットしてもらいに行くのはおかしいでしょうか?

その方が、ドレスに合った髪型やお化粧をしてもらえるので、私は極力そうしています。

>ドレスで電車に乗っても良いのかなど

構いません。目立つのが気になるようでしたら、なにか羽織ると目立ちにくくなります。季節により、異なりますが、私は薄いコートなどを着ます。

>どのタイミングで着替えるものなのか教えて下さい。

式場で着替えてもよいのですが、新郎新婦のご親戚が優先かと思っています。ご心配であれば、直接、式場に問い合わせてみられては、いかがでしょうか。

良い結婚式になるといいですね(^^)
    • 1

>ドレスを着た状態で美容院にセットしてもらいに行くのはおかしいでしょうか?

OKですよ
あと、式場で着替える事もできますから、それでもいいですし

>ドレスで電車に乗っても良いのかなど分からず

まさか新婦みたいなすごくゴージャスなドレスじゃないでしょうし
普通のスカートみたいなもんですから、あまり気にせずに(^^)v

>また、帰りは会場を出れば着替えても問題ないでしょうか?
OKです
披露宴会場に着替える場所がありますよ
    • 1