プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。男性です。
結婚とはあきらめることが多いですか。今までの生活、やり方。お金の使い方。
例えば趣味もやめたりしなければいけないのでしょうか。
新婚ですが悲しいことが多いです。

詳しくはかけませんが、これにお金使うより貯金したほうがいいんじゃないかと思うことにも話し合いに応じてもらえず無理やり使わされたり、自分が長年やっていた習い事をやめろといわれたり、あれしろ、こうしろ、あれをするな、これをするな、色々言われてうんざりです。
私は倹約家なので、生活上の無駄なお金を使いたくありません。本に使ったりスキルアップのためにお金を使いたいです。でも相方は自分が金を稼いでいる分、贅沢な暮らしをしようとします。スキルアップ等には興味がないようです。資格を取ることにも理解を示してもらえません。

引越し先も二人で決めるのではなく、一方的に決められ、こちらが意見を言うとすぐ怒り話し合いになりませんでした。
私よりも相手のほうが年収が高いせいか、なにかあるごとに、結婚は金目当て?といわれます。

こんな生活耐えられなくなったのですが、結婚生活とは男性が我慢して成り立つものでしょうか。
全く楽しくありません。

A 回答 (4件)

"結婚とはあきらめることが多いですか。

"
    ↑
勿論です。
それが出来なければ、そもそも結婚しては
いけません。
「夢破れて妻子あり」

”例えば趣味もやめたりしなければいけないのでしょうか。”
     ↑
嫁さんの許可が得られなければ止めるほか
ありません。

”結婚生活とは男性が我慢して成り立つものでしょうか。”
     ↑
その通りです。
ワタシも、結婚当初は懸命に抵抗しました。
喧嘩にもなりましたが、結局嫁さんの言うがままに
した方が、遙かに楽だ、ということに気がつきました。
喧嘩するより言いなりになってた方が楽ですよ。

”全く楽しくありません。”
   ↑
男の幸福は、妻に降伏したときから始まる。
(安倍晋三)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

新婚で楽しい時期に悲しい思いをされていますね。

何のために結婚したのかわからないですよね。結婚は色んな事を諦める場ではありません。我慢してまで結婚を継続するべきではないと思います。ただし、生活環境が違う二人が生活を始めるにあたり接渉することはとても大切ではないでしょうか。あなたが変われば奥様も良い風に変わると思います。あなたが譲れるところそうでないところを理由を持って奥様に挑んで下さい。奥様の気持ちも汲んであげる事も大切です。あなたが言いなりになるのはお互いにストレスが溜まり良くないと思います。奥様は本当はあなたに引っ張っていって欲しいと願っていると思います。家に帰った時に笑顔で挨拶すると必ず奥様の態度が変わってきます。結婚生活が上手くいきますよう応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

>結婚生活とは男性が我慢して成り立つものでしょうか。

違います
貴方が選んだだけです
今の道を
世の中には結婚したくてもできない人もいます
その人達から見れば貴方は幸せです(笑)
結婚後豹変したかもしれませんが
見抜けなかった貴方も同じ
いい男は女が育てる
いい女も男が育てるもんですよ?
    • 0
この回答へのお礼

ある程度はお互いに我慢する必要があるでしょう。

育ちの違う人同士が一緒に暮らすんだから。ベストはお互いに譲り合いたい所。どっちかが一方的に我慢するとこの先、あまり良くない結果が待ち受けると思う。
ただしウチの奥さんは一切我慢していないで好き勝手やっていると思い込むのも宜しくないかと。ここに書かれた情報だけでは何とも言えませんが、奥様は奥様で質問者さんのわからないところで我慢している可能性も十二分にあります。
よく話し合うべきですが、話し合いに応じてくれないのなら困ったね。どうしてそういう女性と結婚する気になったのかがまず疑問ですが。

ていうか結婚したいならその辺のことも結婚前にどうして話し合わなかったの?それとも奥様が結婚したら急に意見を翻したの?そういう現実的な問題の意識の摺合せは結婚前に多少なりしておくべきだと思うけど。
ちょっと結婚に対して理想を追い過ぎ、現実を見なさすぎのように思うけどな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。結婚前には気づきませんでした。
結婚前には家はきれいだったのに、もう掃除すら使用としません。料理はしてくれるけど。
相方は相方で我慢している、装かもしれません。

結婚が間違いだったのです。

私の人生失敗だらけです、本当に情けない。