プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを開いたらこうなっていました。
これを消すにはどうすればよろしいでしょうか
もしかして初期化してしまったのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • すみません
    載せ忘れていました

    「パソコンについての質問」の補足画像1
      補足日時:2015/09/10 21:32
  • すみません
    始めたばかりで色々と理解していなかったもので…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/10 21:36
  • 遅くなってすみません
    機種はWindows7
    dynabook
    B350/24B
    2011
    です
    昼間、サポートに問い合わせてみました。その時はなにも起こらずで画面も変わらなかったのですが今電源を入れたら製作復元メニューと上の方に表示してありどちらか1つのosタイプを選んでくださいとでました。どうしたらよろしいでしょうか

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/11 18:40

A 回答 (5件)

初投稿か。


写真貼れるようにがんばれ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみません
ありがとうございます

お礼日時:2015/09/10 21:30

>パソコンを開いたらこうなっていました。


こちらも、開いたらこうなっていました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

とりあえずescで抜ければ大丈夫だと思います。


(もしホントによい?ときかれたらYES)

同じ現象がつづくようならもしかしたらボタン電池が劣化しているかもしれないので
サポートにお願するか、自力で電池交換するか検討してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

escを試みました!

電源は入りますが画面が真っ暗になり
先程の画面になってしまいます。

お礼日時:2015/09/10 22:22

リカバリディスク(CDかDVD)


を装着して、CD/DVDを選んでEnter。
起動したら、コマンドプロンプトで
Diskの中身をチェック。
コマンドは >dir c:\

言われているとおり、初期化されていれば、
中身が何もない状態。
Windowsディレクトリとかあれば、
ブートセクターが壊れたか?

修復方法は下記などを参照。
http://tipstour.net/windows/1545
    • good
    • 0

写真を貼れましたか。



パソコンが起動する順番は
ハードウェア検査→BIOS読み込み→起動デバイスからプログラム(OS)読み込み
になっている。
質問の画面はそのうちのBIOSの設定画面だ。

何らかの要因でBIOSを正しく読み込めなかったりするとBIOSの設定画面が表示されることがある。
メーカーのサポートにBIOSの設定について問い合わせてはどうか。
質問文からだけでは「メーカー名」も「機種名」も「型式」も「システム構成」も不明なので、
どのような設定を行うのが正しいのか判断ができない。
メーカーサポートなら型式を伝えるだけで大まかなシステム構成を把握でき適切なアドバイスをもらえると思う。
(ハードディスク(起動デバイス)が正しく設定されていないのではないかと予想はしてみる)

他の回答にもあるようにボタン電池(BIOS設定などをバックアップする電池)が消耗して設定が消えてしまっているのであれば
ボタン電池の交換も必要だろう。
この電池が消耗してしまうとパソコンを起動すたびに時計がずれているはずだ。
今までそのような兆候はなかっただろうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!