dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おっさんはどうして文句ばかり言うのですか?
電車や会社などで他人に文句を言っているのは十中八九おっさんです。
教育のためとかならわかるのですが、ただ気にくわないから文句を言ってる人ばかりです。
私はそれほど若くないですがやりたいことがたくさんあるし他人にかまってる暇なんてありませんし、いちゃもんをつけてもめ事になり殺されたりしたらいやなので不満があっても文句などは言わずに我慢します。

A 回答 (4件)

年上の男性のことを「おっさん」と呼ぶような、無礼な輩が多いからだと思う。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど!気に入らないやつがいたら叩いていいという考えの人が多いということですね!

お礼日時:2015/09/11 18:49

する事がないからでしょう。

私は、文句、愚痴は疲れるのでいいません。(試しに言っていた頃がありますが、病気になりました。)する事を見つけることができない頭になってしまったのでしょう。 回答になったでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。する事がないからという理由もあり得るのですね。

お礼日時:2015/09/11 18:45

そりゃ電車か会社ならおっさんは多いでしょう。


おばさんのが見たければ、バーゲンセールにでも行ってください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おばさんも文句ばっか言ってますよね。

お礼日時:2015/09/11 18:42

文句や愚痴を言う人というのはどこにでもいるものですが、


いちいち相手しているとこちらが疲れますよね。
無視するのが一番ですがそれによってストレスが溜まってはそれこそたまったものではありません。

文句や愚痴を言う人は概ね可哀想な人なのです。誰にも相手にされないから文句や愚痴を言うのだと思います。
心の中だけで慰めてやってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私の書き込みも愚痴になってしまいますね。すみません。

お礼日時:2015/09/11 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!