1つだけ過去を変えられるとしたら?

お世話になります。どうか宜しくお願い致します。 先日質問タイトル通り、ヤフーオークションで車を25万円で落札購入しました。現車確認を行わずに落札後すぐに入金して車両も無事に届けて頂きました しかし、走行してみると極端な低速トロトロ走行でおかしいと思い、なじみの自動車屋さんに持っていった所、エンジンの1気筒が圧縮がなく後日ピストンも割れているとの事でした
確かに出品者は、エアコンをつけるとフケが悪いとか何が原因かわからないのでお答えできませんとかの記載はありましたので、それを見抜けなかった私が落ち度があったのかなと反省もありますが‥
相手の出品履歴をみると、オークションで車を販売する業者みたいな方で、それだけ車販売で生業とされてる方でしたら、あのトロトロ異常走行はジャンク品で出品するのが本当ではないかなと思ってしまいました。相手に言うと、理解して頂き落札されたと思いましたの一点張りで、法的に解決しましょう と自信満々な感じです。
記載と違う所は、エアコンつけなければ異常なし と言った所は違い、1気筒壊れていればエアコンつけてなくても確実に異常とわかるような低速トロトロでした
そこで質問のご回答頂きたいとこですが、
このような場合、法律で解決を求める場合どのような判決が出ると予測できますでしょうか
なお現在は、中古のエンジンを20万かけて購入して載せ替えて乗っております。
どうかご教授お願い致します。

A 回答 (5件)

>法律で解決を求める場合どのような判決が出ると予測できますでしょうか



と云いますが、どのような判決を求めるのですか ?
契約解除して「25万円返せ」と云うことは、最早、エンジン交換しているので無理だと思います。
他に考えられるのは、売主の瑕疵担保責任の追及です。
これは20万円の損害賠償請求なので、かなりの確立で勝訴と思われます。
相手は業者のようなので、同様な手口も考えられます。
そのためにも、是非簡易裁判所に行き手続きして下さい。
相談係もあります。費用は数千円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます 私よりのご意見で少し元気がでました。

お礼日時:2015/09/17 20:14

無理です。


まんまんとハズレ引かされましたね。
入札時に落札後に、試乗してから支払いでよいか?聞くぐらい信用しないのが良いです。
ほとんど、もぐりな連中は売りぱなしです。  
だいたい 下のほうにそうつら出してるのはNCNRと書いておくんだよね

私も農機具たくさん売ってるエセ農機具屋に文面で騙されましたので 諦めましょ
費用かけても無駄!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます ヤフーオークションの怖さがわかりました。

お礼日時:2015/09/17 20:12

>このような場合、法律で解決を求める場合どのような判決が出ると予測できますでしょうか



問題なしで終わるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます なるほど^_^

お礼日時:2015/09/17 20:15

うまくいって契約解除で返品、返金ですが載せ替えてしまったのではこれも駄目ですね。


受領する時点で動いていたこと、エンジンを載せ替えた(契約解除の意思はない)のだから契約解除、賠償の要無しでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます 勉強になります。

お礼日時:2015/09/17 20:16

ま~だからの25万円でしょう。



個人売買・・・ましてやオークションですので、そんなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます 仰しゃる通りですね

お礼日時:2015/09/17 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報