アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場でそういった会話になりました。
要約すると、「他人と本気で接したことが無いから人間関係が薄っぺらい」「話していても話の底が浅い」「こっちは気を遣うし、あっちは気が遣えない」というような内容だったと思います。

かくいう自分は恋愛経験がないので、(そういう考え方もあるんだ)と思いつつも「そうだよね」と相槌をうっていたのですが、その場に居た他の人はその意見に納得していた様子だったので、驚いてしまいました。
「要は傷つきたくないってこと」「一人前としては扱えない」と人格批判じみたことまで言われ、表情も取り繕えなくなってきたのでその場を去りました。

自分としては「できるならできればいいし、できなきゃそれでいい」ぐらいに思っていたのですが、多くの人がこの考えを持っているとするならば、考えを改め、早急に誰か付き合ってくれる人を確保しなければと思いました。

皆さんはこのタイトルに賛成ですか?反対ですか?

A 回答 (22件中11~20件)

そういうレッテル貼りをする人は薄っぺらい



と思います。その考えの上でそういう風に主張する人がいるならば、この人は薄っぺらいと判断出来ていいじゃないですかー

でもその人が恋愛で得た経験ってなんだろう。是非聞いてみてください。
ものすごい浅い事をドヤ顔でいってそうなのですごく興味がありますw
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>でもその人が恋愛で得た経験ってなんだろう。是非聞いてみてください。
なんですかねえ、ただ、自信に満ち溢れた様子は羨ましいと思いますが…

お礼日時:2015/09/21 15:24

ぼくも恋愛経験ないです。

24歳です。

いろんな事情とかありますからね、恋愛経験ないだけで、薄っぺらいとか言われるのは釈然としません。

ただこれも、そういう彼らに言わせれば、恋愛経験のない奴の遠吠えにしか聞こえないのでしょう。

そんな人たちをまともに相手にしなくて良いと思います。ちと恋愛経験があるからって、鼻にかけてるだけです。いけ好かない野郎ですね。

ただね、恋愛経験はあらゆる意味で人を成長させてくれることは間違いないと思います。だから、お互い、はやく恋愛経験できるようになれるといいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ま相手にはしたくないですよね。
向こうも言うように自分といても楽しくないでしょうし。
ただ、そういう人が多いのであれば、こっちも考えなきゃなあ、と思いますね。

お礼日時:2015/09/21 15:20

no,6#9です。



大ジョブですわ。

変に焦んなければ、、、質問者さんは、間違いなく、モテますわ。

ん?既に、、、気が付いてないだけで、と、思います。よ!

返信ありがとうございました。

自分のペースで、興味を肯定していって下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

焦らないのは難しいですが…
やるだけやってみようと思います。

お礼日時:2015/09/21 15:17

no,6です。



 補足、訂正になりますが、、、

 僕の、意見は、他の方の意見や、質問者さんを、否定するものではないと、言う事を、ご理解下さい。

特に、no,8さんの意見などは、僕にとっても、大変に受け入れやすいモノであり、理解できるモノです。

ただ、、、まぁ~僕の挙げた?ウラルの質問者さんのようならば、僕の意見も、間違いでは、無いとは、思います。(頑なさ?に、気が付けませんか?)

と、付け加えなんですが、、、恋 って、楽しいと思うけどなぁ~
と、少し?質問者さんの周りの押し付けガマシサ?は、どうかとは?思いますが、、、

と、僕も?年内は恋愛は諦めてますが、、恋は?多分?一日に二三回はしてる?

まぁ~興味なんで、、、其処から理解にはツナゲようとはしてないですけどね。

っ、て、、、心を開いて、興味を肯定して、頑なさ?に、心を奪われないように、すると、良いのでは?と、思いました。

が、先ほどの解答が、少し?不快と感じたら、詫びさせていただきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に補足してくださってありがとうございます。

挙げてくれた方たちはちっと偏狭すぎるとは思います。
自分がそうならないとは限らないので、あまり否定はしませんが。
不快なんてとんでもないです、感謝します。

お礼日時:2015/09/13 02:58

「恋愛経験がなければ」「結婚経験がなければ」「出産経験がなければ」「義理の両親と同居していなければ」「介護経験がなければ」同様の仮定は、いくつでも、想定できます。

職場に私と同年代の女性がいますが、彼女は独身(結婚経験なし)、私は既婚・子持ち、です。

あるショックな出来事があり、独身の彼女は泣き、私は泣きませんでした。周囲に「彼女はピュア」「私は根性が座っている」それは、人生経験の差からくる、と言う人がいましたが、私は「違う」と思っています。独身の彼女には、彼女なりの人生経験があるのですから。なにか別のことがあって、彼女は泣かず、私が泣く可能性もあります。

>(そういう考え方もあるんだ)と思いつつも「そうだよね」と相槌をうっていた

質問者さんは、十分気遣いができています。空気を読んで、反論しなかったのですから。なにか理由を見つけて、差別することで優位性を保とうとする人はいますが、ま、気にしないことですよ(^^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。追っかけても仕方ないことかもしれません。
しまいには、死んだもん勝ちみたいな極論にもなりかねませんし。
気にしないのは性格上難しいですが、なんとかかわしていけるように努力します。

お礼日時:2015/09/13 02:56

「早急に誰か付き合ってくれる人を確保しなければと思いました」


→そういうことではありません。
長い人生の中で、片思いをもつことも恋愛経験なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

助かります。それなら自分にも恋愛経験があることになります。

お礼日時:2015/09/13 02:53

すみません。



ご回答の方々とも、質問者さんの感情とも、や、や、違い、 そ し て 、恐らく、質問者さんにとっても、、、余り 愉 快 な、答えでは な い かもしれませんが、、、

僕は、少し? 全 て に、賛同するわけでは な い ですが、、、

 解 る 処 が、あります。
 (勿論、一面ですよ。)

 『女と付き合う“才能”とは』
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9062307.html
 『付き合ってた男が童貞だと打ち明けたとき、許せますか?』
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8915462.html

上の二つの、質問者さんの?質問と、受け答えを、少し読んで下さい。

アナタの同僚?の、言う、、、
「他人と本気で接したことが無いから人間関係が薄っぺらい」
「話していても話の底が浅い」
「こっちは気を遣うし、あっちは気が遣えない」
に、気が付けませんか?

まぁ~僕の言葉を使えば、、、
       浅 い 。
、、、デス、かね?
(後、一番上の質問に対しての、僕の解答も読んでいただけるなら、幸いです。)


 『結婚しないと不幸になるのですか?』
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9029108.html

まあ、色々ですけど、そう言う一面は、無くはない。

と、言うのは、在りますよ。

興味を抱く女性への興味を肯定し、 恋 と、認定?認識し、そして理解へとつなげる。
其れが、恋愛だと僕は思います。

アナタも、興味を持つ女性は普通にいると思いますよ。

其れを、止めないで、肯定し、恋と、認識し、、、理解するための、関係を作れるように、アプローチしてみる。(くれぐれも、恋と認識したモノを、妄想に、走らせないように。。。其処がストーカーが増える理由です。)

その 恋 は、アナタを成長させてくれる筈です。

 その、成長後の、アナタが、この 問 い を、どう感じるのか???

恐らく、今とは、違った、、、見方をしている事と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自慢気に言うことでもないですが、フラれたことは何回もあります。そこまで行かなかったことはもっとあります。
それで成長したかどうかは分かりませんが、話のネタにはなっているので、必ずしもマイナスではなかったですね。

お礼日時:2015/09/13 02:52

誰しも人間は自分が経験したことのないことは分からないものです。


百聞は一見にしかず。
そういう意味でどんなことでも経験しておくのは、経験してないよりも良いことかと思います。

経験がないのに、人から聞いた内容をあたかも自分のもののように話すことは薄っぺらいと言えます。
たとえばエベレスト登頂だとか、マイナーなことならばともかく、恋愛については多くの人が経験する
ことでもありますので、少数派ととらえられることもある程度致し方無いのかもしれません。

ただ、それだからと言って、恋愛というものの性質上、あなたが仰るような、「考えを改め、早急に
誰か付き合ってくれる人を確保」という動きはもっとも薄っぺらいものと言えます。

少し前は、「結婚してない奴は半人前」と当然のように言われる時代もありました。
これも同様に、結婚したことない人はその内容について分からないわけなので、経験値としては低いと考えられ、
いまほど独身主義への理解もありませんでしたからそのように言われたわけです。

少数派はとかく色々言われがちということだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

多数派に入っていなく、その多数派に入る条件に少なからず高度な人間性が求められる、と考えるならば質問文に出てきた人たちの言うことは正解なのかもしれません。
やっぱり早いとこ動いたほうがいいかもしれませんね。。。

お礼日時:2015/09/13 02:43

恋愛に限らず何でも経験すれば人は厚みが増していくと思います。

良い事も悪い事も経験して初めて身になるものです。
反対と言えば反対ですが恋愛もしてみればいいものですから賛成でもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まあ私もできるならしたいですからね。
ただできていないことを結果論的に人格批判に使ってほしくないなあと。

お礼日時:2015/09/13 02:39

そういう人こそ話の底が浅いのですから、あまりあてにできませんね



私がゴルフも麻雀もパチンコもしないのを聞いた商談相手が
「一体、人生何が楽しいの?」と聞かれてこまりました
その人より楽しい人生を送っているつもりなんですがね

そういう話を聞かされて、あわててゴルフや麻雀を始めますか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ギャンブルや趣味に例えるなら確かに始めないと思います。
なぜなら、それをしないからといって人間性には関係ないと思うのと、過半数の人がやっていることではないからです。
一方恋愛はどうか、と言われると、必ずしも上記の例は当てはまらないのではないでしょうか。

お礼日時:2015/09/13 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A