アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代専業主婦です。 パンツのシミ汚れの落とし方を教えてください。
14歳と8歳と4歳の男三人兄弟です。全員白いブリーフを履かせているんですが、おしっこなどのシミで、すぐに、前面部分が黄色くなります。三人ともです。
現在は他の洗濯物と一緒に洗濯してます。
数回は落とす事が出来るのですが、だんだん落ちなくなります。長男に関しては、部活動をしているせいか、弟たちよりも汚れがひどいです。
手洗いの方が落ちるのでしょうか?
三人分あるので効率よく落とせる物があれば教えてください。
何も知らない主婦ですいません。

A 回答 (3件)

白の綿のパンツは汚れが落ちません。


綿でなく化繊なら落ちやすいですが、白パンツは綿がほとんど。

ブリーフでなく色つきのトランクスがいいです。

失礼ながら、今時ブリーフをはく男(年代を問わず)はほとんどいませんよ。
色つきのトランクスなら、多少の汚れは全くわかりません。

トランクスはぴったりしていないので
ブリーフのように蒸れません。

私も大昔はブリーフでしたが。
ほんと最近は温泉などに行っても
ブリーフは見ないですね。

息子さんもそのうちブリーフを嫌がるのでは?
    • good
    • 0

食器用洗剤お試しあれ~♪



手洗いはちゃんとしてあげた方が良いですね。

汚れがひどい時は、少し経ってから手洗いすると良いです。

原液を、汚れ部分に直接つけて下さい。
水と割ったりしないように。
    • good
    • 0

洗濯機に入れる前に、バケツかタライに40~50度くらいのお湯を張って、そこにワイドハイターまたは手間なしブライトをキャップに一杯いれて、パンツを入れて常温に成るまで浸け込んでおく。



その後に普通に洗濯するだけでかなり落ちますよ。

これでも落ちない場合は、上記のようにして漬け込んだのちに、重層を歯ブラシに付けてゴシゴシとこすってから洗濯機に入れて洗うと良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!