プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月くらい前に、カーローンを組みました☆
100万弱です。最初4年払いにしたのですが、金利も高いし、身内に相談して一括で払うことにしたのですが、元金に6万円くらい上乗せして払って下さいとのこと!1ヶ月しかたってないのに、こんなに払うことにびっくりしました。
ちなみに、4年払いの分割手数料は、20万円位でした。
ローンに詳しくなく、よくわからないのですが、これくらいは普通ですか?

A 回答 (1件)

クレジット会社から販売店に分割払い手数料の一部は支払われます。

販売店も分割払いによる利益を上げていますのでその分値引きも現金価格より多くしているかもしれません。
分割払いで購入する条件での値引き額があったのであれば1ヶ月目で一括に変えられたら利益が減ってしまうので上乗せを言ってきたのだと思いますが、契約書にローン途中で残債を一括で払う場合元金を増やすような記載が無いのなら支払う必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。書類をみてみたら、契約書だけありません。一度、車購入したお店に連絡してみます。