アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今年受験生の中学3年女子です。
タイトルの通り、1年半前から好きな人に告ったら振られました。話をするととても長くなりますが、
目を通していただけたら光栄です。
体育祭の時、偶然、係りが同じになり
私は彼に、明々後日の放課後、教室で待っててほしい。
と、伝えました。相手は少し恥ずかしそうにしながら
頷きました。
彼と出会ったのは、1年半前です。
中2のころクラスが同じになり、席も隣り、
同じ学級委員長で1番、話しやすくて1番、
一緒にいて楽しい人でした。
私はこの人なら本当の自分をさらけ出すことができる。と思い、私は彼に恋をしました。告白を何度も試みました。しかし、彼からは逃げれるし、バレンタインのチョコも渡せませんでした。そして私は彼に、もしも今誰かに告白されたらどうする?更にアンタに好きな人にいるのか知らないけど、いるんなら、その好きな人に告られたらどうする?付き合うの?と、質問したら彼は…
高校生になってからしか彼女は作らないって決めてる…それに親が厳しくて、好きな子いても付き合うことは許されねーんだ…勉強と部活に専念しろ!ってさ。
そう言われた私は告白することができませんでした。
それでずっと想いを秘めて、彼と過ごしました。
でも、毎日のように喧嘩をしました。
向こうが私に、おいブ〜スとか言ってくるので私もムキになって言い返したりしてました。でも、
そんな喧嘩さえもとても楽しくて密度濃い時間を過ごすことができた中学2年生の思い出です。
中学3年になって、クラスが全く別になり、会うことも話すこともなくなりました。でも、この前彼のいるクラスに遊びに行ったら、彼が私にプリントを丸めたものを投げてきました。私もそれを投げ返して、その時思ったのが中2の時に戻れたみたいと思いました。
それから毎日彼のいるクラスに遊びに行きました。彼のクラスには私の竹馬の友と言える存在の子もいます。
彼と同じクラスの親友に、彼に好きな子がいるかきいてもらいました。すると、このクラスじゃないけど、他のクラスにいる。と言ってて、彼はモテるし、私じゃないんだろうなと思い、私は受験生だし勉強に集中したかったので
彼に告ることを決意しました。

彼の親友から、数日前に言われたことがあります。それは、彼が私のことを2年生のころ、好きだと言っていた。という事実でした。
私は、もっと早く告白していたら…と少し悔やみました。
1年半、ずっと彼だけを想い続けて、月曜日彼に私の思いを告げました。
ドキドキしながらも、私は言いました。
「高校生になってからしか付き合わんって言ってたよね。
なら、高校生になってから、私と付き合ってほしい。
ずっと前から、好きです◯◯のことが。」

いつもは素直になることができない私ですが、私の想いを告げました。すると、彼はかなり動揺して、何度も斜め下に視線を向け、私の顔をみたり…と迷ってるようでした。

そして彼が口を開きました。
少し恥ずかしそうにでもニヤつきながら、
「ありがとう…結果、どっちと思う?」
私は、唇を噛み締めながら「無理…なんでしょ?」
ときくと、彼は静かに頷き、
「うん…本当に…すまん。ごめんな…」
と言いました。その瞬間、私は全てが終わった感じがしました。

どうせ振られるんだってわかってて告白したのに、
呆気なく振られてしまい、何だか切ないです。
1年半の想いが散りさり、振られて間もない時、
私に気になる人ができました。
本当に好きだったアイツを忘れる為なのかは分からないけど、気になる人ができました。
でも、その人とは話したことありません。
私は、竹馬の友と私を振った彼の親友と、
とても仲が良く、告白して振られたこと。
現在気になる人がいること。を、告げました。
すると彼の親友が、
「アイツ他校の人に一目惚れしたんだって昨日、好きな人いるのかきいたらそう言ってた」
そう聞き、だから私は振られたのかな…って思いました。
でも、竹馬の友は、
「アイツに好きな人いるか、昨日再度きいてみたけど、
この学校の3年で別のクラスの人がずっと前から好きって言ってたよ?それに、なんか好きな人に告られても付き合えない的な〜」
2人の意見は全く一致してません。
私は、疑いたくないけどどちらかが嘘をついてるのかな?と、思いました。


そして、昨日。
彼の親友にいきなり私は呼び出されました。
「アイツな、俺にお前から告られたってニヤつきながら言ってきたぜ。俺はお前ら両想いだと思ってたんだけどな」
「はッ…私を振ったくせに、ニヤついてた?ああ、確かに
私が告白した時もニヤついてた!」
そんな会話をしていたら、彼の親友がいきなり真剣な表情で、
「なぁ、俺と付き合わねーか?お前らに協力してきたけど、影でずっとお前のことが好きだったんだ」
そう私は告げられて、頭が真っ白になり、すぐには決断できず、時間を少しください。と言いました。
彼の親友は、私が彼に振られて…今現在、気になる人がいる。ということを全て知っているうえで、私に告白してきたのです……。



彼の本当に好きな人は一体誰なんでしょうか。
彼はどうして、私から告白された時と、私の親友にそのことを言う時ニヤついてたんでしょうか。
私は、彼の親友の告白を断りたいですが
今まで仲良かった関係が崩れるのは本当に嫌です。
でも、彼の親友より、気になる人が頭から離れないです。
そして、ハッキリと彼のことを諦めたつもりでいるけど、
多分心のどこかに彼がいます。


どうしたらいいのかわからないんです。
私に、今後のアドバイスを下さい。
受験勉強に専念したいので…
誰でも構いません。大先輩な大人の方から、私の
同年代の人でも構いません。

本当に……
お願いします……!!!!!

A 回答 (4件)

とりあえず振られた事実を、認めましょう 未練等、捨ててしまうのが良いです。


次の出会いが有りますので、好きな事に没頭しましょう(クラブ:サークル等)
    • good
    • 1

いろいろなことを同時に考えないこと。

全てのことは別々なのです。

① 彼にはふられた。諦めるか、それでも粘るか決めろ。今ふられたのは事実。彼が誰を好きかは、想像しても意味が無い、人の言葉もあてにならない。
② ①で諦めがつくなら、気になる人に突き進めばいい。うまくいくかもしれないし、ふられるかもしれないし、告白しないという決断もある。
③ それとは別に、彼の親友に告白されても興味がないなら、すぐに断るしかない。結果、友情が壊れるなら仕方ない。答えなくても壊れるので、あなたに責任はない。
④ くだらないんで、受験に専念という選択肢もある。おわったら、1から考える。

など、で決断するだけです。
    • good
    • 1

気恥ずかしい時にニヤついてしまう人はいると思いますよ。


先生に怒られた時、笑ってはいけない場面なのに、ニヤニヤしている子、時々いるでしょう?
気まずさや恥ずかしさを隠すために、人は時々笑うものです。そこはあまり気にしなくて良いと思います。
彼が親友に話すときだって、告白されただなんてちょっと気恥ずかしい話、ニヤついてもおかしくはありません。

ただ、若い学生さんたちですから、3年前からずっと好きだったとか、1年前からどうこう、と言っても、
その間に諦めていた期間や本気だった期間、他に好きな人や気になる人がいた期間、色々あると思います。
誰かが誰かに「今好きな人いる?」と聞くのだって、その場面場面で少しずつ答えが違っても当たり前です。
質問者と回答者の関係や距離によってだって、どこまで本心を言うかも違いますしね。

要は恋愛はタイミングも重要だってことです。
あなたに今、彼の親友以外に気になる人が居るならば、そちらを優先すべきです。
でもそちらを優先して万一玉砕した場合、彼の親友に戻ろうとした頃には彼にも別の人が出来ているかも
しれませんし、それは分からないのです。あなたが気になる人に告白するタイミングだってそうです。
先に彼の親友と付き合って別れてから今の気になる人に告白したらOKだったタイミングでも、
彼の親友を今断って気になる人にアタックしたら、向こうは今は無理だという結果かもしれませんし。
そういうタイミングや相性も含めての恋愛です。でも一番大事なのは、「その時の自分の本心に従うこと」かな。
相手の脈アリ・なしに関わらず、自分がどうしたいのか、本命を決めることをオススメします。がんばってね^^
    • good
    • 1

好かれる努力が足りなかったのだろう。


他に好きな人がいるのかもしれないが、質問文を見る限りでは「誰を好き」なんて分かるものではない。
少なくとも”ドドドドいなかのせみ”さん以外であることはわかる。
友達の中の一人的なポジションだ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A