プロが教えるわが家の防犯対策術!

有名なオレオレ詐欺など、特殊詐欺というんでしたっけ?
投資詐欺やら、結婚詐欺やら、色々ありますけど、
昔私は電話勧誘で騙された事がありまして…。
ざっくりと内容はホームページ作成の仕事なんですけど、
何か副業したいなと思っていた時、
丁度そんな勧誘があって申し込んでしまったんですけど、
結局は社内試験というものに受からなくて仕事はもらえず、
その会社とも連絡が取れなくなり借金だけが残りました。
私は若い時から人に騙されやすくて、
他にも有りましたが長くなるので割愛します。
そうやって人を騙して金を奪う心理が理解出来ません。
何故そんな事をしようとするのでしょうか?
人を騙すのが面白いからですか?
楽に金が稼げるからですか?
口がうまい人は世の中に沢山いますけど、
騙すのも大変だと思うんですよね?
分からないです…。

質問者からの補足コメント

  • そういえば嫌な事思い出しました。
    その宗教の人に「前世で悪い事をしたから騙されるんだよ!」だって。
    「前世なんか知らねーし、うるせーよ。」と思った。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/15 17:53

A 回答 (14件中1~10件)

奴隷文化は、何時も反乱が有り安全が無いのです。

スパルタカスのドラマでも最後は、スパルタカスに主人が殺されます。そんな世界を求めるのは、賢者ではありません。愚民は、滅ぶ運命ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になります。有難う御座います。

お礼日時:2015/09/16 17:24

日本は世界から見れば【ガラパゴス天国】なのです


【水と安全はタダ】の国です

日本を世界標準にしてはいけません !!!
欧米を始めアフリカ、南米は騙したもの勝ちです。

【騙された方が悪いんです】

空港の置き引きは日常茶飯事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近年日本国で外国人増えてますから、心配でしょうがないです。

お礼日時:2015/09/15 20:56

騙す需要は、学習が足りない、下界人を入れてるから起こります。

それが戦後の常識ですね。民団や朝鮮総連は、どうやって暮らしていたのでしょう。欧米では、当たり前です。奴隷文化を持っていますからね。日本には無いから理解でき無いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奴隷文化ですか、確かに分からないですね。有難う御座います。

お礼日時:2015/09/15 18:59

タイプミスがありました。

お詫びして訂正致します。

「前世で悪い事をしたから騙されるんだよ!」
今度言われたなら、
「そうかそうか、あんたには騙されないんだから、それほど悪い事はしてないと思うよ」
と言ってやりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ言ってやりたいです。有難う御座います。

お礼日時:2015/09/15 18:43

>その宗教の人に「前世で悪い事をしたから騙されるんだよ!」だって。


「前世なんか知らねーし、うるせーよ。」と思った。

奴らの常套手段です。
過去世の罪障を消滅するにはこの宗教で宿命転換しなきゃ、思いっきり不幸になるわよ。などと言って騙すわけです。
確かに真実の仏法の目的はそういうことなのですが、戸籍を金で変更させた在日二姓が率いてきた邪教では、鼻血が出るほど頑張っても報われることは決してありません。経験者が言うのですから、間違いありません。

「前世で悪い事をしたから騙されるんだよ!」
今度言われたなら、
「いやいや、あんたには騙されないんだから、それほど悪い事はしてないと思うよ」
と言ってやりましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうそう「宿命転換」確かそう言ってました。

お礼日時:2015/09/15 18:42

大多数の人間は人格不良ですから例え犯罪でなくても


平気で騙すことはするでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2015/09/15 18:55

何故そんな事をしようとするのでしょうか?


    ↑
お金欲しさに、殺人をやる人間だって存在する
のです。
騙して金を取ろう、という人間など腐るほど
いると思いますよ。

米国の調査ですが、常習的犯罪者の95%には
染色体異常が発見された、という報告があります。

同じく米国ですが、刑務所収監者の50%以上に
脳の欠陥が発見された、という報告もあります。

つまり、普通の人間じゃない、ということです。
だから、質問者さんが理解できないのは、当たり前
です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理解できなくても問題ない気がしてきました。有難う御座います。

お礼日時:2015/09/15 18:51

人生騙し合いですからね。



まずい食べ物でも、美味しいよと騙さなければ売れないからね。

オレオレ詐欺は、行き過ぎですが、投資詐欺は、騙された人にも問題がありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「人生騙し合い」そうですね。
小さい事なら毎日のようにありますね。
有難う御座います。

お礼日時:2015/09/15 17:29

自分が可哀想だから、他人も少しくらいいいと思っている。

誰にも親にも認めてもらえない人たちだからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が惨めなのは他人のせい、社会のせいだと思い込んで気持ちが曲がってしまったんですかね。

お礼日時:2015/09/15 17:02

>心理が理解出来ません。


常人の理解のできない人たちです。だます人もかつて騙された被害者でもあります。詐欺師は頭がよくなければ悪知恵は思いつきません。バカではできません。だまされる側にも落ち度がある。そういう時は周囲に耳を貸そう。相談しよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も頭がいい人達だと思います。相談は大事ですよね。

お礼日時:2015/09/15 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!