電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これまで自営で色々と経営はしておりますが、今回初めて 海外の商品を卸売りすることになりまして、それが以下のような内容となるのですが、これにつきましてご意見を伺えれば幸いです。

(まだ契約はしておりませんので、どうにでもできる状況です。)

1.日本では当方のみが販売できる。
2.こちらが在庫を抱える(買い取る)必要はなく、注文に応じて海外の本社より当方に無料で送られる。
3.日本での販売価格は 1200~1500円程度。
4.海外本社の取り分は、約50%程度になってしまう。(ドル建てにて)
5.おそらく製造原価は、高くて一つ50円程度。
6.当方の仕事は、営業・受付・国内発送などの全ての業務。
7.但し、先日の国際ショーの出店により、現在でも数社からの引き合いは来ている。
8.商品は、ホビー雑貨。(動物園、水族館、地方の各みやげ店、デパートなど。) 

以上を踏まえまして、ざっと電卓をはじきますと、、
間に、もう一社卸業者さんが入る余地もないように思うのですが、
この本社からの条件をどのように思われますか?

勿論、販売量にもよるかと思いますが、おそらく月に数千くらいかと考えておりますが、
それを抜きにした、この条件についての意見も伺いたく存じます。

どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私なら即決で決めます。

別に売れなくても、ヒットしなくてもリスク無いじゃないですか
    • 1