アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼女から返済の手助けをして欲しいと言われました。 元彼女とは、4ヶ月程付き合っていましたが、昔に付き合っていた彼氏が忘れられないと言われ別れました。
 別れてから2ヶ月後程して元彼女からメールがあり、「自分と付き合っていた時にあなたのせいで消費者金融から借金をしていた。今、私は病気で仕事をしていないから借金を返済して欲しい。」とメールがありました。 話を聞くと自分と遊んだりする為に借金していたと言うのです。ですが、付き合っている当時はほとんど割り勘で、会う際もお金を使うことが殆ど無かった為、とても借金をしていたとは思えないのです。
 借りた金額を聞いたのですが、教えてはくれませんでした。 念の為月に1万円程振り込んではいますが、これって返済義務はあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

支払い義務はないです!


なんてひどい女性なんでしょうね!
借金やお金を要求する女性は相手が好きではないからできるのです。
好きな人にお金で迷惑をかけたい人はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。 自分がいかに甘かったかを痛感しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/19 15:59

>今後は我関せずで行きたいと思います。


それでよいと思います。
少なくとも「ある程度」の支援はしたのですから、心置きなく「我関せず」を通してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 自分の女性を見る目が無かったです。 今まで振り込んだ分は授業料として考えて行こうと思います。

お礼日時:2015/09/19 16:01

>元彼女から借金返済の手助けをして欲しいと言われました。


金融屋さんへの送り迎えくらいにしておいてはどうか。

ホストクラブにはまった女性が、ホストに同じ事を言って通用するかという話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。 そうですよね。 元彼女とは少し距離があるので、今後は我関せずで行きたいと思います。 回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/19 15:48

あ~振り込んじゃったんですか。


 返済義務などあるわけねーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。 今後は一切支払いを辞めて連絡を切ります。 ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/19 15:46

あるわけないじゃないですか、


向こうはあなたのこといいカモとしか思ってませんよ。
今すぐやめたほうがいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね・・・。  ありがとうございます。 今すぐ連絡して振込を辞めます。 思えば同情が入ってたのかもしれません。 今後は甘い考えを一切捨てます。

お礼日時:2015/09/19 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!