電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたしは酒鬼薔薇聖斗を許容できない者の一人です。
中学生が無差別殺人を犯してあれぐらいの罪で社会復帰したことについて皆さんはどう思いますか?

作家になりたいなどと言って、出版した本があれだけ売れると印税はかなりの額になります。

酒鬼薔薇に殺された子供たちの親の気持ちを考えると、許されるべき犯罪ではありません。

作家を目指して投稿を続けている一般人にも失礼な話です。

青少年犯罪はいつになったら、もっと厳しい処罰を受ける時が来るのでしょうか?

A 回答 (3件)

今の法律では何もできません。

すでに法に基づいて罪を償っているので、何を出版しようが自由です。

私たちにできることは本を買わない、読まないことです。
本当ならマスコミももっと騒いで然るべきことですが、出版・表現の自由に関わることなので適当にお茶を濁しています。

理不尽に思えるかもしれませんが、それが現実です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。勿論わたしは本を買う気にはなれません。マスコミの煽り方よくないですよね。殺された家族の身になるとたまらない気持ちになります。早く青少年犯罪がもっと厳しい措置になるのをわたしは希っています。

許せませんね。

福島の汚染土を食べさせて苦しませて死なせるのがベストでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。自分より弱い者を無差別に殺害して、堂々と生きてられるなんてねえ。おかしいですよね。

私は、厳しい処罰ではなく、今現在は堂々と実名を出して勝負することをのぞみます。

未成年の間に重大な犯罪を犯してから出版などすれば、実名もさらすことなく保護されるという考え方は間違っていると思います。
    • 1
この回答へのお礼

それも正しい考え方だと思います。