プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、こんばんは!

ペペロンチーノ好き=ニンニク料理好きですか?

今度彼氏に好きな料理作ってあげたいですが、
凄く気を遣う方なので、好きなものは?って聞いたら、「なんでも食べますよ!あなたが作ったものなら何でも美味しいと思う!」って。いやいやいや…。レベルあげるんな。

彼氏普段は、ラーメン、ペペロンチーノ好きでいつも食べてるんです。
仕事中、ペペロンチーノ食べられない時は、たらこや、明太パスタばっかりです。
これで、ニンニク料理が好きって言えるかな?

あと、おすすめのニンニク料理ありますか?
キッチン付きのホテルで料理するので、
できれば簡単にできるやつがいいです。

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

ニンニクをアルミホイルで包んで焼く、これが最強です(^^)v



ペペロンチーノは上手に乳化できるかどうかで、一番難しいパスタですが大丈夫ですか?

ペペロンチーノはニンニクの香りだけで、鷹の爪などを使ったパスタですよ
ニンニク好きとは限りません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…。
辛いもの好きかも!
やっぱり明太パスタ作ろうかな…。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/09/21 08:18

ニンニクよりも辛いのが好きなのでは?


鷹のツメなどは代謝を良くしてくれるからいいけど
たらこや明太パスタ特に+マヨは気をつけてください
塩分やコレステロールの摂取し過ぎになっちゃいますからね!

豚キムチなどはどうでしょうか?
豚バラとキムチ炒めるだけなので・・・
あればだけどオイスターソスとゴマ油を使うといいのだけれど~

そのままでもいいけど、丼にご飯そして海苔を敷き卵焼き(半熟)のせれば最高っス

ちなみにニンニクは生じゃあまり栄養吸収しないから、出来るだけ火を通してくださいね~

でわ!美味しい料理頑張って作ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

彼氏は辛いもの苦手です。
ココイチのレベル3は限界らしいw
でも苦手けど好きな人いますかな?
いるかもしらないw
やっぱり明太パスタ作ったほうがいいかな。

お礼日時:2015/09/23 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!