プロが教えるわが家の防犯対策術!

セキセイインコを飼っています。鳥かごの消毒は熱湯消毒以外に何がありますか?日常的に簡単にできるものがあれば教えてください

「鳥かごの消毒は?」の質問画像

A 回答 (1件)

可愛いブルーオパーリンのインコちゃんですね。



手軽なものとしては、日光消毒ですので、インコちゃんと一緒に週に何度かは、お日様に当ててあげて下さい。

毎朝のケージの掃除の際に、糞きり用の道具で、ケージの下の金網をガリガリとお掃除するのも良いでしょう。

また、お菓子などにも使用する「重曹」でケージを洗うのも臭い取りと消毒に成りますよ。
重曹自体はインコに害はありませんので安心です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。重曹はあるので早速使わせてもらいますね♪

お礼日時:2015/09/20 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!