アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、こんOOは。
エアレーションで餌を与えるときにエサが散るために、通常運転しているエアポンプを、スイッチを押して3分ぐらいエアポンプが停まり、その後何もしなくても自動復帰するようにしたいのです。
エアポンプのプラグとコンセントの間に付けるような器具があればいいのですが、そんな器具はありませんでしょうか。
トイレの換気扇用などでにスイッチを入れると電源が入り、時間が経つと切れる器具はたくさん見かけるんですが、したいのは入り切りが逆になるので使えません。通常のタイマーは餌やりの時間がバラバラなので使い辛いです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

見た目を隠せる場所があるなら「トット バブルストッパー」なんてものもでも水流が抑えられた記憶があります

確認して検討してみてください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問には書いていませんでしたが、小型水槽でベタを飼育しており、スペースの関係上、あまり水槽内に機器を設置できません。
ゼンマイ式のタイマーを試しに使っています。デジタル式タイマーより時間設定が簡単で私の希望に近いのですが、カチカチと動作音がするので家族に不評で外す方向で検討中…
他にいい方法があるといいのですが。

そのようなスイッチを自分は知らない。

インターネット上で探してもみたが見当たらない。

そうなると、個人的にはスイッチとタイマーリレーを組み合わせて自作するしかないと思う。
電気の知識があればリレーとタイマーリレー、モーメンタリースイッチを使って自作可能だ。

面倒なら
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82 …
のようなプログラムタイマーを使って自動給餌してはどうだろうか。
常時ONコンセントが2口、各々プログラミングでON/OFF可能なコンセントが2口ある。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私的には電気回路を組むスキルはありませんので、他の手を考えたいと思います。