アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OFFICE2013を使用しているのですが、一度アンインストールして、別のMicrosoft アカウントで登録して別のPCに再インストールすることは可能でしょうか?

別のアカウントでの登録自体できないのでしょうか?

上記のように使用された経験のある方でその後なにか問題等はなかったでしょうか?

Microsoftサポートにでている紐付けに関する一通りの回答は読みましたので、上記のことを試された方の経験談をお聞かせ頂けると助かります。

A 回答 (3件)

>別のアカウントでの登録自体できないのでしょうか?


できません。
http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/fppse …
にあるFAQの"「マイアカウントページ」で既に登録している「Microsoft アカウント」を後から変更することはできますか" にあるとおりです。

ただし、インストールメディア(バックアップメディア)とプロダクトキーさえあれば他のパソコンへのインストールが可能です。
http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/fppse …
    • good
    • 2

追加


前記訂正
プリインストール版Officeですか?(製品版ですか?)
PCが壊れることもありますので、Officeを別のPCにインストールし認証を受けると継続使用可能なはずでしたが、製品版でない「プリインストール版Office」は元々それを搭載したPCでしか利用できないライセンス形態の製品(Office2013でもプリインストール版なら同様別のPCにはインストールできない)

2014年秋に「プリインストール版Office」のライセンス形態が変更されました。
Office Premium「Office 365サービス」に利用権が付属し、セットアップ時にMicrosoftアカウントの入力が必須になり、サービスの利用権は、登録したMicrosoftアカウントにひも付けられ、登録後はMicrosoftアカウントを後から変更できません。
(Office2013は「利用権」に該当しないと思います)

利用権:OneDriveの1TB追加容量
タブレット2台へのOfficeアプリのインストール
毎月60分のSkype世界通話プラン
電話などによるサポート
1年間無料で利用でき、2年目以降は有償で継続可能
    • good
    • 4

Officeの使用でPCに一台の制限があっても、別のMicrosoft アカウントで登録するのは可能(Microsoftアカウント

は同一PCで複数作成可能)ですし、別のPCに再インストールしてもライセンス認証をすればよいのでは?(以前のPCでアンインストールしているから二台で使用していない)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A