dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オンラインショップを運営しています
自宅と、実店舗に、それぞれADSLがつながっています

自宅の方が、問題で
ネットにはつながります。
ブラウザは立ち上がり、見ることができますが
ベッキーで
メールの送受信をしようとすると
「メールサーバーに接続できません」となってしまいます

もともと、OSは、WIN2000でしたが
最近、XP PROが入ったパソコンを買ったので
添付されていたCOで、XPをインストールしました
そのことが原因のような気がします



どうしたら、解決できるでしょうか?
困っています

よろしく、お願いします

A 回答 (4件)

こんにちは。



他機種のリカバリーCDでしょうか、LANボードを上手く認識していないのではないでしょうか。

>もともと、OSは、WIN2000でしたが
>最近、XP PROが入ったパソコンを買ったので
>添付されていたCOで、XPをインストールしました
>そのことが原因のような気がします

添付されていたCDでインストールしたんですか?
良く起動できましたね(^^ゞ
これ自体、ライセンス違反なんですけど!
ライセンス認証をしないと、起動も出来なくなりますよ!
Windows2000に戻した方が宜しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽い気持ちでしたXPのインストールなんですが
本当にうかつなことをしました 反省しております

昨夜、WIN2000に戻す作業をしました
OSのインストールは、慣れていないので四苦八苦しました
まだ、途中なんですが、今日中にできると思います

新規インストールをしただけで
メールの送受信ができるようになれば、良いのですが・・・(祈り)

お礼日時:2004/01/20 12:35

#3です。



>ネットにはつながります。
>ブラウザは立ち上がり、見ることができますが

LANボードを上手く認識していないというのは間違いですね!(^^ゞ

済みませんm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IEは問題なく見れるので、LANの問題ではないと思いますが

デバイスマネージャを確認したんですが、正常に動作していました

お礼日時:2004/01/20 12:25

もうやっていると思いますが一応



POPサーバ及びSMTPサーバの設定を確認してください。

意外に
xxx.ne.jp -> xxx.ne.jo 等の一見分かりにくいミスタイプが原因の事が多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます(^^)

実店舗のほうでは、問題なく、送受信できるので
間違いないと思うのですが
もう一度、見直してみますね。

お礼日時:2004/01/20 12:21

「ツール」メニューから「プロトコルログを取る」を


クリックしてからメールを受信してみてください。
詳しいメッセージが出てくると思います。
その内容がわかればアドバイスしやすいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
自宅に帰ったら、さっそくやってみます

お礼日時:2004/01/20 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!